誰だって波瀾爆笑 〜アツアツ新婚さんスペシャル!〜

『誰だって波瀾爆笑』(だれだってはらんばくしょう、英字表記:EVERYBODY Haran Bakushow)は、2008年10月5日から日本テレビ系列で、日曜 9:55 - 11:25(JST)に放送されているトークバラエティ番組である。通称「波瀾」「波瀾爆笑」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年6月9日(日) 9:55~10:55
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
09:55~

今回は3人の新婚奥さま丸岡いずみ・田丸麻紀・大竹七未をゲストに結婚秘話&プライベート映像を公開する。丸岡いずみは昨年8月に映画コメンテーターの有村昆と結婚。田丸麻紀は昨年9月に会社を経営する一般男性と結婚。大竹七未は昨年6月にJリーガーの弦巻健人選手(松本山雅FC)と結婚した。丸岡は結婚指輪を自身でデザインしたと明かした。

新婚3人が結婚秘話を激白!有村昆の驚きのアプローチ!大親友からのプロポーズ!13歳年下Jリーガーからのプロポーズ!新婚プライベートを公開!

キーワード
有村昆
弦巻健人選手
松本山雅FC
結婚
プロポーズ

幸せいっぱい!新婚スペシャル! (バラエティ/情報)
09:58~

このあと 「丸岡 有村 ラブラブ新婚生活」「大竹 13歳下夫とのデート」

改めて有村昆と結婚した丸岡いずみ。一般男性と結婚した田丸麻紀。Jリーガーの弦巻健人と結婚した大竹七未を紹介した。

2012年8月28日に映画コメンテーターの有村昆と結婚した丸岡いずみ。今年1月にウェスティンホテル東京で行われた披露宴は司会を宮根誠司が務めるなど多くの著名人が 門出を祝福した。有村昆はオリジナルラブソングを歌い、号泣していた。

丸岡いずみは徳島県に生まれ大学卒業後には北海道文化放送に入社した。北海道の大人気アナウンサーになったが報道取材がやりたいと日本テレビに入社し、ミヤネ屋で一躍名前が全国区になった。一方、有村昆はマレーシアで生まれ大学卒業後には映画コメンテーターの道へと進む。そして2011年4月に有村が共通の知人を通して丸岡を紹介してもらい2人は出会った。しかし、丸岡は体調を崩し地元・徳島で休養することになり、有村は毎日メールや電話を送ったり、2週間に1度はお見舞いに東京から通ってきていた。

出会いから1年後の2012年4月に交際がスタートした。それから2人は思い出をビデオカメラに納めており、丸岡の両親に結婚の許可を貰いに行った時とプロポーズをした時の映像を公開した。

キセキの花嫁:有村昆が流れた。

夫の有村昆は何でもビデオで記録していつか2人の映画を作ると考えていると明かした。

有村昆に初めて出会った日にいきなり手を握られた。足湯に行った時には足を絡めてくるなど海外育ちのためにスキンシップが激しかったと明かした。

体調を崩して実家のある徳島に丸岡が帰省していた時、有村昆は2週間に1度はお見舞いに来ていた。弱っていた時だからつけこまれた。元気だったら響かなかったかもと明かした。

毎日のように届いていた有村昆からのメール。映画のワンシーンのようなセリフをメールで送ってきていたとあかした。

有村昆からのプロポーズは釣りバカ日誌のハマちゃんが言ったセリフ「僕はあなたを幸せにする自信はないけど僕が幸せになる自信はあります」だった。

地震の取材などでうつ病になってしまっていた丸岡さん。有村昆の自宅へ行った時にうつ病に関しての本が沢山並んでいてその時に想いが愛情に変わった瞬間だったと明かした。

有村昆は恋愛にいつも全力投球で、以前付き合っていた女性に贈った歌を丸岡に聴かせるなどしていた。丸岡は自分にも歌を作って欲しいとお願いし、結婚式でひろうした。

2012年9月4日の誕生日に結婚した田丸麻紀のお相手は、16年来の大親友で40歳の青年実業家だ。田丸は1978年に大阪府生まれ。幼い頃はおてんば娘で16歳の時にオーディションに応募し、モデルデビュー。18歳の時に、知人の紹介で今のご主人と出会う。その時のご主人はサスペンダー姿にパーマ頭で英語ペラペラ。第一印象は「珍しい生き物」だったという。全く恋愛対象ではなかったが、33歳の時に彼のほうから「男として見られるか?」と聞かれ、見えなくもなかった田丸は交際スタート。それから半年、撮影で訪れていたパリに突然彼が訪れプロポーズされたという。

16年来の親友と結婚した田丸に話を伺った。上京してから知りあって付き合いは長い人だと語った。溝端は、友達関係から発展する馴れ初めに、興味津々のようで、食いつくように話を聞いていた。田丸は夫のことを「友達でもあり、恋人でもあり、夫婦でもあり、家族でもある。」と語った。

仕事で訪れていたパリで突然のプロポーズを受けた田丸は、その時のエピソードを告白。「ロケが終わりました。今から寝ます。」とメールを送信し、「会いたいね」という返信メールに普段と変わらず疑いもしなかったという。しかし「会おうか、今からフロントに来られる?」というメールが入りフロントに降りていくと彼がいたという。そして近くの景色の良い公園でプロポーズを受けたそうだ。

元なでしこの大竹七未は昨年6月、松本山雅FCの弦巻健人と結婚。夫25歳、妻38歳の年の差婚だ。今年行われた結婚披露パーティーでは、荒川恵理子、四方菜穂、松木安太郎など、豪華なサッカー関係者が出席した。

13歳年下のJリーガーと結婚した大竹七未。電話でやり取りをしている時にいきなり「俺と結婚できる?」と聞かれ収入面などに悩んだが「出来る」と答えたと明かした。

入力中

結婚9ヶ月目の田丸麻紀と40歳社長のセレブ新婚生活を公開した。部屋には夫がサプライズで描いた2人の絵などが飾られている。さらに、テーブルの上には夫が買ってきた花などが多く置かれていた。

キーワード
有村昆
弦巻健人選手
結婚
宮根誠司
桂由美
徳光和夫
ドクター中松
ザ・たっち
北海道文化放送
キセキの花嫁
プロポーズ
徳島県
釣りバカ日誌
うつ病
地震
大阪府
パリ(フランス)
弦巻健人
松本山雅FC
荒川恵理子
四方菜穂
松木安太郎
町田市(東京)
読売ベレーザ
弦巻健人さん

幸せいっぱい!新婚スペシャル! (バラエティ/情報)
10:28~

このあと 「夫に言えない秘密に驚愕!」

結婚10ヶ月の丸岡いずみの自宅を公開。最近始めたガーデニングを披露した。リビングはヨーロピアン調のつくりで、夫有村が仕事で使っているDVDの棚がところ狭しと置かれ、その中に、丸岡がファンだという小橋建太のDVDが置かれていた。そして天使の置物にはアントニオ猪木のタオルも置かれていた。

ここで、映画コメンテーターである夫の有村の映画グッズを紹介。映画の際にもらったウィル・スミスとジェイデン・スミス直筆の手紙など次々とコレクションを自慢。そして、有村は丸岡に映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に登場するデロリアンというタイムマシンに改造されたアメリカ車を買うことを提案。それに対し、丸岡は実用的じゃないとノリ気ではないが、夫のメンツを守るため、有村の父・延魚さんと母・麻里子さんに相談。すると購入に前向きだった。すると有村家に伝わる「2万7千年前の恐竜のウンコの化石」を持ち出し、それを囲んで高齢の儀式が行われた。

13歳歳の差夫婦、結婚11か月の大竹七未さんの久々のデートを紹介した。新居に置くテーブルを白か茶色に決めにきたという。将来の事を考えながら、なかなか決まらず。しかもテーブルを囲んで夕食ごっこを始めてしまった。結局、白に決定した。

今後の結婚生活に役立つデータを紹介。夫に言えない秘密ベスト3の1位は「へそくり」。丸岡は、夫にもらったお金でやりくりをしているため、それを貯めているという。

今後の結婚生活に役立つデータを紹介。夫に言えない秘密ベスト3の2位は「夫の携帯を見たことがある」。丸岡は、お互いの携帯を操作するので、秘密はないようだ。女性からメールが会った場合、田丸は逆に嬉しいという。老いてくのに、女性から異性として見られているのが嬉しいようだ。

キーワード
ガーデニング
有村
小橋建太
小橋建太DVD
アントニオ猪木
ウィル・スミス
ジェイデン・スミス
バック・トゥ・ザ・フューチャー
デロリアン
テーブル
へそくり
携帯

幸せいっぱい!新婚スペシャル! (バラエティ/情報)
10:40~

このあと 「夫に言えない秘密 第3位」

このあと 「夫・有村 絶賛の愛妻料理が登場!」

夫に言えない秘密のベスト3の3位は「夫が臭い」。社会のためにも、夫に直接言ってあげた方が良いとの意見が出た。

続いて逆に、旦那様300人に聞いた!妻に言えない秘密を紹介。1位は「へそくり」。

妻に言えない秘密2位3位は女性関係で「浮気をしている」「女友達と遊びに行っている」だった。田丸は、「隠すからややこしくなるので、隠さずに女友達と遊びに行けばいい」とコメントしたが、堀尾正明は男性からの意見として「何でも話すとめちゃめちゃ怒る」と語った。

キーワード
有村
へそくり
浮気

幸せいっぱい!新婚スペシャル! (バラエティ/情報)
10:44~

このあと 「夫・有村さんの驚きの愛情表現」

丸岡さんのお手製 の「たらいうどん」を紹介。普段から夫のために、作っているという。中力粉に食塩を混ぜてこね、足で15分踏み続けてコシを出す。そして宮根誠司さんからもらったという「のし棒」を使って厚さ3mm程度に伸ばしていく。そして3枚に折り重ねた生地を包丁で切る。丸岡の地元の徳島県では、うどんと一緒に焼鳥を食べることが多いという。スタジオで試食した。さっぱりしてコシがあり、美味しいようだ。

「結婚して幸せだと思う瞬間は?」というアンケートをそれぞれの夫に実施。田丸の夫は、街中で美味しいレストランや素敵な洋服を見るたびに「食べさせてあげたい」「この服似合うだろうな」と思う瞬間が幸せに感じるという。大竹の夫は「いつも幸せです。サッカーは妻のために。」と直球の意見だった。

「キリンチャレンジカップ2013 なでしこジャパン対ニュージランド女子代表」の番組宣伝テロップが流れた。6月20日(木)夜7時放送。

キーワード
有村
たらいうどん
宮根誠司さん
徳島県
焼鳥

幸せいっぱい!新婚スペシャル! (バラエティ/情報)
10:51~

「結婚して幸せだと思う瞬間は?」と丸岡の夫・有村に聞いてみた。「家に帰ると暖かく迎えてくれること」と述べた。そして丸岡は有村が帰宅し、インターホンを鳴らしてモニターに変顔で写って待っているエピソードを明かした。

キーワード
有村
インターホン

エンディング (その他)
10:52~

エンディング曲:colorful life/Dorothy Little Happy

誰だって波瀾爆笑の次回予告。

キーワード
Dorothy Little Happy
colorful life
  1. 前回の放送
  2. 6月9日 放送
  3. 次回の放送