誰だって波瀾爆笑 八代亜紀

『誰だって波瀾爆笑』(だれだってはらんばくしょう、英字表記:EVERYBODY Haran Bakushow)は、2008年10月5日から日本テレビ系列で、日曜 9:55 - 11:25(JST)に放送されているトークバラエティ番組である。通称「波瀾」「波瀾爆笑」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年5月26日(日) 9:55~10:55
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
09:55~

ゲストの演歌歌手・八代亜紀がスタジオに登場。八代亜紀をイメージした観音像のイラストが描かれたトラックの写真を紹介。八代亜紀が、ヒット曲「雨の慕情」について語った。

ゲストの八代亜紀の秘密を、親友の水谷豊が暴露する。

キーワード
雨の慕情

ゲスト 八代亜紀 (バラエティ/情報)
09:57~

ゲストの演歌歌手・八代亜紀のこれまでのプロフィールを紹介。八代亜紀は1950年に生まれ、幼い頃は美空ひばりにあこがれていた。八代亜紀は、愛は死んでもで歌手デビューしたが売れず、全日本歌謡選手権で10週連続勝ち抜きしてブレークした。

八代亜紀は、マネージャーの増田登と結婚した。嘉門達夫は「天才・たけしの元気が出るテレビ」で、八代亜紀の替え歌を披露した。八代亜紀は、別冊宝島TVCMで素顔を公開した。

別冊宝島TVCM映像紹介。

八代亜紀は父親が作ったバス会社にバスガイドとして就職したが、3ヶ月で辞めてしまった。八代亜紀はキャバレーで歌ったことで、歌手を目指すようになったという。

八代亜紀は歌手デビューしても売れず、娘を応援するために家族が上京してきたという。八代亜紀は「なみだ恋」が大ヒットして、念願だった紅白歌合戦に出演することが出来た。

八代亜紀は、マネージャーの増田登が歌手活動をしているときに知り合った。八代亜紀は結婚願望がなかったが、増田登が他の女性と結婚する夢を見て、結婚を意識するようになったという。八代亜紀が、元マネージャー・増田登との結婚生活について語った。家事は増田登やお手伝いさんが行なって、八代亜紀はほとんど家事をしないという。

八代亜紀が、箱根に保有しているアトリエを紹介。八代亜紀は趣味の絵を描くために、月に2,3度アトリエを訪れているという。八代亜紀は白川郷から木材を取り寄せて、アトリエを作った。八代亜紀の絵画は、ル・サロン展で5年連続入賞している。

このあと、八代亜紀の秘密を親友の水谷豊が暴露する。

キーワード
雨の慕情
舟唄
美空ひばり
テイチクエンタテイメント
愛は死んでも
全日本歌謡選手権
なみだ恋
増田登
嘉門達夫
天才・たけしの元気が出るテレビ
別冊宝島 TVCM
ジュリー・ロンドン
ユニバーサルミュージック
ジュリー・ロンドン・オリジナル紙ジャケ・コレクション 19 この世の果てまで
紅白歌合戦
箱根町(神奈川)
白川郷
ル・サロン展

ゲスト 八代亜紀 (バラエティ/情報)
10:22~

40年来の親友だという水谷豊が、八代亜紀と初めて出会った頃のエピソードを語った。水谷豊が出会ったころの八代亜紀は売れておらず、瞬く間にヒット歌手となる過程を見ることが出来たという。水谷豊が、八代亜紀と一緒に小田急線に乗ったエピソードを語った。

水谷豊の主演映画「少年H」告知テロップ。

40年来の親友だという水谷豊について、八代亜紀が語った。水谷豊は、ドラマ「傷だらけの天使」への出演でブレイクした。

堀尾が八代亜紀のプライベートに密着。世田谷区上野毛にある馴染みの焼肉屋「和牛炭焼肉 上野手」を訪れた。八代は月に1度、甥っ子・姪っ子と一緒に来店するという。八代がいつも頼むという上ロースと純豆腐チゲ鍋を食べた。純豆腐は韓国で食べて気に入り、日本ではこの店の純豆腐が韓国と同じ味だったため通い始めたと話した。

堀尾アナは八代亜紀の自宅がある自由が丘へ。2か月前に自宅のすぐ近くにナチュラルローソン八雲三丁目店がオープンし、ハマっているという。お気に入りは塩トマトとユーグレナきなこねじり。ユーグレナはミドリムシのことで、豊富な栄養素が含まれており注目を浴びている。さらに店の裏で作っているというおにぎり(枝豆ひじきおかか)がオススメとのこと。

豪邸訪問&塩トマト試食

キーワード
小田急線
少年H
傷だらけの天使
上ロース
純豆腐チゲ鍋
塩トマト
ユーグレナきなこねじり
ミドリムシ
おにぎり(枝豆ひじきおかか)
自由が丘(東京)

ゲスト 八代亜紀 (バラエティ/情報)
10:37~

このあと、熊本おすすめグルメでハプニング続出。

八代亜紀の豪邸を訪問。5階建ての1階は誰でも自由に見学できるギャラリーとご主人の陶芸教室。2階はオフィスとなっており、日本歌謡大賞と日本レコード大賞のトロフィー、王貞治さんとの写真などが飾られていた。また「スター千一夜」で共演した時に八代が名前にちなんで846号ホームランをいつ打つかという話をしたら、846号を打った後に約束通りバットをプレゼントしてくれたという。

続いて5階の客間へ移動。窓は全面開けることができ、ベランダと一面フラットになるという。ここでコンビニで買った商品を分け、八代さん一押しの塩トマトを試食。八代はよく塩トマトを食べながらテレビ番組を見ているといい、通販番組は毎晩見ていると話した。

キーワード
スター千一夜
日本歌謡大賞
日本レコード大賞
王貞治さん
塩トマト
熊本県

ゲスト 八代亜紀 (バラエティ/情報)
10:45~

八代亜紀の出身・熊本県の絶品グルメを紹介。JAやつしろの八代産 塩トマト(ロイヤルセレブ)、おだ商店のカレー蓮根を試食した。カレー蓮根は子どもでも食べられるよう、甘口のカレー味噌を使用しているという。八代亜紀は熊本名物のからし蓮根は辛くて食べられないと話した。

キーワード
熊本県
八代産 塩トマト(ロイヤルセレブ)
カレー蓮根
からし蓮根

ゲスト 八代亜紀 (バラエティ/情報)
10:50~

八代亜紀の出身・熊本県の絶品グルメを紹介。いきなりやわたなべの「いきなり団子」

キーワード
熊本県
いきなり団子

エンディング (その他)
10:52~

エンディング曲:「89番目の星座」(SING LIKE TALKING)

誰だって波瀾爆笑の次回予告。

キーワード
89番目の星座
SING LIKE TALKING
  1. 前回の放送
  2. 5月26日 放送
  3. 次回の放送