誰だって波瀾爆笑 浅野ゆう子

『誰だって波瀾爆笑』(だれだってはらんばくしょう、英字表記:EVERYBODY Haran Bakushow)は、2008年10月5日から日本テレビ系列で、日曜 9:55 - 11:25(JST)に放送されているトークバラエティ番組である。通称「波瀾」「波瀾爆笑」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年5月27日(日) 9:55~10:55
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
09:55~

オープニング映像。

代官山でゲストの浅野ゆう子を紹介。溝端は浅野が歌手だった頃を知らないなどの話をした。

キーワード
代官山(東京)

誰だって波瀾爆笑 浅野ゆう子 (バラエティ/情報)
09:56~

浅野ゆう子の行きつけの店、すずきへ。15年以上通っており、野際陽子や高島礼子などとも一緒に来たことがあるという。由比ヶ浜産桜エビのピリから炒め煮など店自慢の料理を頂いた。

浅野ゆう子の秘蔵映像を公開。浅野ゆう子は兵庫県神戸市生まれ。本名・赤澤裕子の名前の由来は大スター石原裕次郎さんにあやかったもの。幼い頃に両親が離婚し、母娘2人で生活していた。母の夢は娘を宝塚歌劇団へ入れることだった。そのためピアノや歌の習い事のほか、 足がキレイに伸びるように正座を禁止させていたという。浅野は小学4年生で高校生からナンパされるほど大人っぽかった。

浅野は12歳のときCMオーディションで入賞し芸能事務所からスカウトされ、宝塚に入って欲しいという母の反対を押し切り中学1年生で単身上京。そして13歳で「とびだせ初恋」で歌手デビューを果たし、日本レコード大賞新人賞を受賞した。さらにテレビドラマ「太陽にほえろ!」で竜雷太、石原裕次郎と共演するなど大活躍した。和田アキ子らのバラエティー番組「金曜10時!うわさのチャンネル」にも出演し、お茶の間の人気者となった。

浅野は19歳で化粧品会社のキャンペーンガールに選ばれモデルにも挑戦し、歌手としてもセンチメンタル海岸、沖縄サンバなど数々のレコードを発売した。しかし浅野ゆう子自身は歌手、タレント、モデルのどの道に進むべきか悩んだ時期が続いたという。

そんな浅野に、28歳で転機が訪れた。ドラマ「君の瞳をタイホする!」に陣内孝則、柳葉敏郎らと共演し、浅野の自然体な演技が話題を呼び高視聴率を記録、一躍人気女優となった。また浅野温子との共演ドラマも話題となり、W浅野と呼ばれ大ブームとなった。浅野はバラエティーに出演する女優の先駆者でもあり、周富徳の料理番組などにも出演。最近では悪役・敵役にも挑戦し、女優として幅広いジャンルで活躍している。

浅野は13歳で上京した時、天地真理や小柳ルミ子を目標に歌手として頑張ろうと思っていたという。しかし歌手だけでなくモデルや女優もしていたため、この先どうなるのかと悩み倒した中学時代だったと話した。ある時そんな浅野に、あるドラマの演出家が「見た目と実年齢のギャップが埋まった時に良い仕事が出来る」と言ったという。浅野は28歳でトレンディードラマに出演したとき、その言葉を思い出し女優の道を確信したとのこと。

大女優が爆笑告白!

浅野が「太陽にほえろ!」に14歳で出演したことについてトーク。警察でお茶くみとして働く役だったが、「中学生が警察で働いていいのか」と視聴者からの指摘があったと話した。

浅野の恋愛について質問。10代・20代はモテていたと話し、携帯電話がない時代の連絡先の渡され方などを暴露した。また初デートは高校3年生だったといい、カツラなどで変装して駅まで一緒に歩いた程度だったが、相手の男性が事務所から怒られたというエピソードを話した。

浅野ゆう子とドラマで共演以来仲良しというオアシズ光浦が登場。2人の本当の出会いは光浦が小学校1年生のとき、浅野が出演したスーパー屋上のイベントを光浦が見に行った時だと話した。

光浦いわく、浅野のなかみはおじさんとのこと。また姉妹役で共演したときと同じく、今もお姉ちゃんのような存在だと話した。ドラマ収録の時にはいつも美味しい差し入れを持ってきてくれたという。

浅野ゆう子がなぜ独身なのかとの話題でとなり、浅野に似合う男性についてトークした。浅野は仕事を理解してくれる男性が理想だと話し、ルックスは悪いより良い方がいいと話した。

浅野ゆう子が自宅の写真を公開。お気に入りのバカラコレクションは全部で100万円以上になるのではと話した。また愛犬2匹の写真を披露した。光浦は「飼ったら負けだと思う」とペットを飼わないことにしているが、浅野が「優しくなれるよ」と助言すると気持ちが揺らいだ様子だった。

光浦から浅野に「独身女子寮を作ってほしい」とのお願いが。そこではたまに合コンも行うなどメリットを話すと、浅野が「募金つのります」と意欲をみせた。

キーワード
野際陽子さん
高島礼子さん
スズキ
石原裕次郎さん
宝塚歌劇団
竜雷太さん
センチメンタル海岸
陣内孝則
三上博史
柳葉敏郎
浅野温子
周富徳
君の瞳をタイホする!
天地真理さん
小柳ルミ子さん
由比ヶ浜産桜エビのピリから炒め煮
アスパラ煮びたし
ノドグロ 干物の塩焼き
とびだせ初恋
太陽にほえろ!
金曜10時!うわさのチャンネル
和田アキ子
沖縄サンバ

誰だって波瀾爆笑 浅野ゆう子 (バラエティ/情報)
10:21~

浅野ゆう子の行きつけの店、東京ミッドタウンにある玄冶店 濱田家 ミッドタウン店へ。人形町本店はミシュラン三ツ星を獲得しているほどの高級料理店だ。浅野はよくランチを食べに来るという。1万2600円の高級セレブランチ、紫苑をいただいた。

浅野と舞台「黒蜥蜴」(明治座)で共演する鷲尾真知子&賀集利樹が登場。鷲尾真知子の夫・中嶋しゅうにも可愛がってもらっているという。舞台での役柄などを説明し、賀集と浅野のラブシーンもあると話した。

浅野ゆう子と鷲尾真知子は最近、アメリカで開発されたストレスを解消する施術、ロルフィングにハマっているという。2人が堀尾にやってみせた。

あの俳優が爆笑告白!&あの料理人・周富徳が久しぶりに喝!

鷲尾真知子が浅野ゆう子は男気のある女優だと話し、舞台などでの心配り・気配りがすごいと話した。しかし怒ると怖いと暴露した。

浅野ゆう子は自宅で正座から立ち上がる時にケガをしたと話した。堀尾らがケガをしても男性がいれば良いのにと指摘した。

浅野ゆう子にお似合いの男性について再びトーク。浅野は「若くてもキッチリお話が成立すれば年齢は関係ない」と話した。

キーワード
黒蜥蜴
ロルフィング
紫苑

誰だって波瀾爆笑 浅野ゆう子 (バラエティ/情報)
10:36~

青山にある広東名菜 富徳へ。長年仲良くしている周富徳さんの店で、店内には浅野ゆう子の写真も多く飾られていた。車エビのマヨネーズソースあえや鮭チャーハンなどをいただいた。

浅野と数多く共演している陣内孝則からメッセージ。陣内は「恋はダン・ダン」などを歌っている時期から浅野ゆう子のファンだったと話し、共演した時は嬉しかったと話した。また初共演の時、浅野は女優の殻の破り方を教えてくれたと語った。また独身であることについては恋はした方が良いと指摘した。最後に以前陣内が浅野に紹介された店に行くと浅野が支払いをしてくれていたというエピソードを話し、「ステーキくらい自分で払えます」と言いつつも感謝のメッセージを送った。

浅野が陣内孝則には昔からお世話になっていると話した。またトレンディードラマ仲間である陣内のほか、柳葉敏郎や浅野温子は戦友のような存在だと話した。

周富徳&浅野ゆう子再開!

キーワード
セクシー・バス・ストップ
陣内孝則
柳葉敏郎
浅野温子
青山(東京)
周富徳さん
車エビのマヨネーズソースあえ
鮭チャーハン
恋はダン・ダン

誰だって波瀾爆笑 浅野ゆう子 (バラエティ/情報)
10:47~

浅野の20年来の親友、周富徳さんと息子の周志鴻さんが登場。懐かしい話をし、浅野の男性関係については「いっぱいいただろ」と話した。

エンディング (その他)
10:51~

エンディングテーマ:「yu-yu/春の小川」

誰だって波瀾爆笑の次回予告。

キーワード
春の小川
yu-yu
  1. 前回の放送
  2. 5月27日 放送
  3. 次回の放送