誰だって波瀾爆笑 荒牧陽子

『誰だって波瀾爆笑』(だれだってはらんばくしょう、英字表記:EVERYBODY Haran Bakushow)は、2008年10月5日から日本テレビ系列で、日曜 9:55 - 11:25(JST)に放送されているトークバラエティ番組である。通称「波瀾」「波瀾爆笑」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年5月6日(日) 9:55~10:55
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
09:55~

オープニング映像とレギュラー出演の挨拶。

ゲスト:荒牧陽子が登場。昨年7月に初めてテレビ出演してから4ヵ月先まで予定がいっぱいだという。

誰だって波瀾爆笑 荒牧陽子 (バラエティ/情報)
09:56~

荒牧陽子がMISIAの「逢いたくていま」や中島みゆきの「空と君のあいだに」などのものまねメドレーを披露した。

1981年岡山生まれ。3歳ですでに30曲のレパートリーがあり、歌をうたう事が夢だった。母・三映子さんが応募したカラオケ大会では必ず入賞するほどの実力で、ルックルックこんにちはに出演した際には高得点をとった。

焼肉店のアルバイトでお金を貯め20歳で上京するが、歌手オーディションで不合格が続いた。そんな時にカラオケのガイドボーカルの仕事が舞い込み、8年間で最新の曲や演歌など800曲を担当。すると、本人にそっくりとネット上で話題になった。

30歳の時に出演したスタードラフト会議で、大塚愛やレディ・ガガのものまねが話題となり出演依頼が殺到した。40以上あるレパートリーと歌の上手さで大人気となった。

オーディションでは最終選考まで選ばれるものの、そこで落とされるのが8.9割だったという。また、オリジナル曲を作っても倖田來未の曲と間違われたりしたという。

スタードラフト会議に出演する際、ものまねでのオファーに抵抗と不安はあったが今までの後悔を振り返り仕事を引き受けたという。

マツコ&くりぃむ 家族も全員出演!

当時2歳でかたつむりを歌う音声が放送された。

歌好きな父の影響で歌をうたうようになり、岡山では有名なコンテスト荒らしだった。ただ、学校の音楽の成績はあまり良くなかったという。

ガイドボーカルがネット上で話題となった事は知らなかった。そこに突然「スター☆ドラフト会議」のスタッフからメールがきた為、最初は半信半疑だったという。

キーワード
MISIA
中島みゆき
八神純子
倖田來未
坂本冬美
八代亜紀
島袋寛子
広瀬香美
SPEED
逢いたくていま
空と君のあいだに
みずいろの雨
愛のうた
また君に恋してる
舟唄
White Love
ロマンスの神様
ルックルックこんにちは
田中理恵
瀬川瑛子
加藤ミリヤ
人魚姫
命くれない
Aitai
大塚愛
レディ・ガガ
スタードラフト会議
プラネタリウム
Poker Face
倖田來未さん
かたつむり
三映子さん
岡山県
スター☆ドラフト会議

誰だって波瀾爆笑 荒牧陽子 (バラエティ/情報)
10:21~

スター☆ドラフト会議のレギュラー上田晋也などからメッセージが寄せられた。

ゲストに縁の仲良しの方として福田彩乃が登場。すると、ローラや吉高由里子などのお得意のものまねを披露した。

ものまねをしながらの取材を続ける福田ら3人は荒牧が通っていたお地蔵さんへお参りをしにやってきた。その後、「レトロ焼肉 たろう食堂」で荒牧がアルバイトをしていた当時の店長と中学時代の友人に話をきいた。店長はよく「異邦人」を歌ってもらっていたと話した。

家族全員でメッセージ。苦節10年荒牧陽が涙…

仲良しの福田彩乃は荒牧陽子の好きな男性タイプを暴露した。そして、本人からもイケメンは苦手と告白があった。

岡山の取材にきた福田彩乃が滝川クリステルのモノマネで挨拶。更に、おかもとまりと高田紗千子も得意なモノマネをしながら登場した。

福田ら3人がものまねをしながらレポート。3人がやってきた「F1ジャンボたこ焼」には荒牧と高校1年生の頃から知り合いという夫婦がいた。荒牧さんは岡山に帰ると必ずここのたこ焼を食べるという。

キーワード
スター☆ドラフト会議
ローラ
吉高由里子
長澤まさみ
滝川クリステル
岡山県
岡本夏生
安めぐみ
菅野美穂
スザンヌ
ミックス焼き
綾瀬はるか
しずちゃん
YOU
ホルモンうどん
中川翔子
異邦人

誰だって波瀾爆笑 荒牧陽子 (バラエティ/情報)
10:39~

最愛の祖母が…

荒牧の家族に幼い頃の話を聞いた。テレビ出演が決まったときには聞いていなかったので驚いたという。そして、母親は現在の活躍に嬉しいと語った。

荒牧は「テレビに出る姿をみて、家族が喜んでいるので親孝行できているかな」などと話した。

誰だって波瀾爆笑 荒牧陽子 (バラエティ/情報)
10:47~

現在、病気療養中の祖母からメッセージが届いた。荒牧は祖父母が元気なうちにテレビに出れて良かったと話した。

エンディング (その他)
10:52~

エンディングテーマ:「yu-yu/春の小川」

荒牧の母が手作りした肉じゃがが登場した。

キーワード
春の小川
yu-yu
肉じゃが
  1. 前回の放送
  2. 5月6日 放送
  3. 次回の放送