誰だって波瀾爆笑 優香

『誰だって波瀾爆笑』(だれだってはらんばくしょう、英字表記:EVERYBODY Haran Bakushow)は、2008年10月5日から日本テレビ系列で、日曜 9:55 - 11:25(JST)に放送されているトークバラエティ番組である。通称「波瀾」「波瀾爆笑」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年4月22日(日) 9:55~10:55
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
09:55~

オープニング映像。

本日のゲストは、デビュー15周年の癒し系美女が登場。今年の6月で32歳と話し、12年ぶりに出した「優香グラビア」を堀尾正明が紹介し鑑賞した。

キーワード
優香グラビア

誰だって波瀾爆笑 優香 (バラエティ/情報)
09:57~

1980年、東京都武蔵村山市生まれ。9歳年上の姉、7歳年上の兄を持つ末っ子で、お姫様のように大切に育てられ、甘やかされたという。引っ込み思案で将来の夢は看護師だったが、中学でフェンシング部に入部すると、厳しい練習で体育会系の活発な性格になった。

16歳の時、当時つきあっていた彼氏に1ヵ月で振られてしまい、気晴らしに友人と池袋にショッピングに出かけた際、ホリプロにスカウトされた。有名になって彼氏を見返してやると、芸能界入りを決意した。雑誌の企画で芸名をネットで一般公募、17000件の候補から、本人が「優香」を選んだ。

癒し系タレントと呼ばれるようになった優香は、2002年、女優として映画にも出演。「恋に唄えば」(監督:金子修介/脚本:中村義洋、鈴木謙一)では、初主演で相手に恋する乙女役を熱演し、玉山鉄二、竹中直人らと共演。日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した。

優香は、舞台に出演する男の子を探していたホリプロに、藤原竜也と同じ日、同じ場所でスカウトされたという。後日、自分をふった元カレに、「テレビ見て後悔すればいいのに」と思って芸能界入りを決め、デビュー後、その元カレと再会したら相手が子どもに見えてガッカリしたと語った。 

志村けんがVTRで優香についてコメント。長年、コント番組で共演してきたが、台本をサッと読んですぐ本番というのをなんなくこなせる人は、芸能界の中では優香以外いないと話す。また、今回の写真集を見ながら、優香は表情がよく、悲しい役がすごく似合うとコメント。

先日、ロンドン五輪レスリング日本代表に決まった浜口京子とアニマル浜口の親子がVTRで優香についてコメント。京子は番組共演を機に仲良しになり、テレビのように無邪気で優しい、いつもケガを心配してくれるという。アニマル浜口は食事をしたと自慢し、可愛いったらないと語った。

このあとは、ハリセンボンが優香の秘密暴露や美女2人とキレイになるダンス。

芸名の決まった優香は、グラビアで活躍。17歳でテレビ番組の司会にも抜擢され、現役女子高生タレントとしてバラエティ番組に次々出演した。高校卒業後の会見では、30歳になる前に結婚したいと発言していた。

映画で女優としても認められた優香はその後、テレビ番組の司会や大河ドラマのヒロインを務める一方、体を張ったコントもこなしている。今年は長年務めた情報番組の司会を卒業。30代の自分の体を見つめ直すして8か月のダイエットで体重7kgを落としたボディを写真集で披露している。

優香が、はじめての水着の仕事は、普段着ないバスローブを脱ぐ瞬間がいかがわしい感じがして緊張したと話し、コントがもともと好きで、演技にも興味があったと語った。

浜口京子が、優香の意外な一面を目撃したとして、浜口の弟がお祭りの時にふんどしをしてTバックになったのを指さして写真を撮っていて、筋肉に喜んでいたという逸話を紹介。アニマル浜口が優香に向けて気合10連発を披露した。

優香が筋肉フェチかどうかという話題で、本人が、浜口京子の弟のお尻がものすごくきれいでカッコいいが、上半身がガッチリしすぎている人はそんなに好きではないと語った。

優香が、好きな男性のタイプは、雰囲気を一番見るが、しゃべらない人は苦手、自分はわがままで、自分のリズムを乱してほしくないところはあると語った。ほかに、笑顔のときに目尻にシワが出来て、ピンクが似合う男性が好みと話し、関根麻里がオードリー春日しか思い浮かばないとコメント。

キーワード
恋に唄えば♪
優香グラビア
藤原竜也
ロンドン五輪
武蔵村山市(東京)
池袋(東京)
ヴェルディが好きだ
玉山鉄二
竹中直人
金子修介
中村義洋
鈴木謙一
日本アカデミー賞
志村けんのバカ殿様
講談社
浜口剛史さん
オードリー春日
オードリー
ハリセンボン
優香

誰だって波瀾爆笑 優香 (バラエティ/情報)
10:18~

8か月で7kgのダイエットに成功した優香のプライベートに密着。普段通っている東京・恵比寿にあるカーヴィーダンスのトレーニングジムで、トレーナーの樫木裕美が、トレーニングを始める前の優香はテレビで見るよりポッチャリしていたと証言した。

優香行きつけのジムで堀尾正明がカーヴィーダンスに挑戦。最近、ぎっくり腰だったという堀尾に、樫木裕美が、胸を張り出しすぎで、ある意味、最初の優香と同じ状態と指摘し、下腹部を意識した腰回りに効果があるエクササイズを実践。

CM後の内容予告。おすすめヘルシーラーメン&あの女優が秘密告白!

優香と大親友だというハリセンボンが登場。優香には1つのことにはまるとずっと笑う子どもっぽい部分もあり、一緒に食事をするとさっと会計を済ませる大人なところもあるとコメント。春菜を見ただけで大笑いするのはバカにしているのではと、箕輪はるかが指摘。

近藤春菜が、優香が一時期はまっていたホットヨガにやたら誘ってきたが、痩せさせたいのか、ピチッとした服を着た自分を見たいのかわからないと言うと、優香がピチッとした服を着るとやたら面白いと話した。

優香はいつも母親と一緒で、恋愛の兆しがないと近藤春菜が話し、ハリセンボンのライブに2人で来てくれたが、声を出さずに笑うのに必死だったと言っていたが、声を出してほしいとコメント。

近藤春菜が、事務所の先輩にも優香のファンが多いと証言。優香は、子どもっぽい面もあるのを、冷めた目で見るのではなく、一緒にはしゃいでくれる男性がいいとコメント。

優香が、かつては30歳までに結婚したいと言っていたが、今は40歳ぐらいにしようかと思うと語った。箕輪はるかは、自分は交際4年ぐらいだが、恋愛を楽しんでいるから結婚はまだだとコメント。

同じカーヴィーダンスのジムには、ほしのあき、上田桃子、神田うのなど著名人の客も多い。

優香行きつけのジムで堀尾正明がカーヴィーダンスに挑戦。肩の力をぬき肩甲骨から腕を伸ばす、脇腹に効果があるエクササイズを実践。トレーニングになると優香は真剣になって顔が怖くなっていると、樫木裕美が指摘。3人で波瀾爆笑向けのオリジナルカーヴィーダンスを披露。

キーワード
カーヴィーダンス
ハリセンボン
恵比寿(東京)
ほしのあき
上田桃子
神田うの
ぎっくり腰

誰だって波瀾爆笑 優香 (バラエティ/情報)
10:35~

優香と堀尾正明の2人は、東京・新宿のラーメン店で美山加恋と合流。優香と美山は、公開中の映画「ももへの手紙」(配給:角川映画)で親子役として共演している。新鮮な白身魚数種のアラで出汁を取ったと店長が説明するヘルシーラーメンを食べて、優香がさっぱりしているけどコクがあるとコメント。

優香がキレイの秘訣として「グリーンスムージー」の作り方を紹介。オレンジやキウイなどのフルーツとほうれん草などの葉野菜を入れるなどと説明した。完成したものをスタジオで試飲した。

美山加恋が、優香について、そのままな感じですごく優しく、お姉さんみたいだとコメント。映画の宣伝で広島に行った時、優香の車では、あまりの空腹から優香が自分でお好み焼きの歌を作って歌い、盛り上がっていたと話した。

水菜・リンゴ・ゆず・バナナ・ショウガを使った、「体を温めるスムージー」を紹介。出演者たちが試飲して、おいしい、不思議な味、リンゴの味が一番強いなどとコメント。

キーワード
ももへの手紙
グリーンスムージー
キウイ
オレンジ
ほうれん草
新宿(東京)
角川映画
あら炊き塩らぁめん 焼きおにぎり付き
遠藤悦子さん
広島県
お好み焼き
水菜
リンゴ
ゆず
バナナ
ショウガ
体を温めるスムージー

誰だって波瀾爆笑 優香 (バラエティ/情報)
10:48~

優香が、ダイエットで気をつけている点について、甘いものは羊羹などにし、ご飯は茶碗半分くらいにしながら、肉はがっつり食べていたとコメント。

近藤春菜が今、ベスト体重の75kgを前後していると話し、体脂肪率が40%太ももはスピードスケートの選手と同じくらいだとコメント。優香のウエストとほぼ同じだと言って、出演者たちが沸いた。

「このあと 一青窈vs森山直太朗」とテロップ表示。

キーワード
羊羹
一青窈
森山直太朗

エンディング (その他)
10:52~

エンディングテーマ:「yu-yu/春の小川」

誰だって波瀾爆笑の次回予告。

キーワード
yu-yu
春の小川
  1. 前回の放送
  2. 4月22日 放送
  3. 次回の放送