誰だって波瀾爆笑 お天気メルヘンお姉さん!皆藤愛子35歳…お調子者人生!?

『誰だって波瀾爆笑』(だれだってはらんばくしょう、英字表記:EVERYBODY Haran Bakushow)は、2008年10月5日から日本テレビ系列で、日曜 9:55 - 11:25(JST)に放送されているトークバラエティ番組である。通称「波瀾」「波瀾爆笑」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月2日(日) 9:55~11:25
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
09:55~

オープニング映像。

キーワード
皆藤愛子

誰だって波瀾爆笑 (バラエティ/情報)
09:58~

今日のゲストは皆藤愛子。皆藤愛子はめざましテレビのお天気キャスターで大人気になり、2009年の好きな女子アナランキングで中野アナ、西尾アナに続いて3位に。皆藤は局アナではなく、フリーのお天気キャスター。9年前に写真集も出版していて、中身はメルヘン全開。一部ではキャラ設定疑惑が持たれている。皆藤アナ自身としてはメルヘンキャラを払拭したいとのこと。

キーワード
めざましテレビ
好きな女子アナランキング
中野美奈子
西尾由佳理

誰だって波瀾履歴ショー (バラエティ/情報)
10:00~

皆藤愛子の人生を紹介する。皆藤愛子は本名、皆藤という名字は茨城には多いとのこと。生年月日は1984年1月25日の35歳、同じ年生まれに長谷部選手やえなりかずきなどがいる。職業は自営業としているという。視力は0.1で家ではメガネで、コンタクトで緊張すると目が乾くという。最近の悩みは知らないオジさんからも結婚しないのか聞かれる事だという。理想の相手は食べ物の好き嫌いがない人。

千葉県四街道市育ち、生まれは栃木県。兄弟はいなくて一人っ子、かわいらしい顔立ちは父譲り。父は会社員で母は元銀行員の専業主婦と一般的な家庭だった。母はしつけや行儀に厳しかったが父は何をしても褒められ、勉強や運動が好きになったという。幼稚園の芝居ではお姫様役をしていた。小学校は四街道市立四和小学校に入学した。この頃クリスマスプレゼントは毎年3つ貰えていて、プレゼントの中身は参考書などだったという。負けず嫌いの性格で、ピアノや書道などの習い事もしていたという。音読を褒められて当時の時から夢はアナウンサーで放送部に入った。しかし放送部では昼の生放送の時に大爆笑して放送を放棄したという失敗もあったという。

中学受験は千葉の最難関に挑戦する。受験はわかめうどんを食べて頑張ったという。塾では最初真ん中のクラスだったが最後は一番成績の良いクラスだったという。結果的に渋谷幕張中に合格した。しかし中学時代は地味で暗い生活だったという。修学旅行にマイメロのぬいぐるみを持っていっていた。また当時X JAPANに夢中だったという。しかしモテないとう本人の話だが、体育祭では写真を一緒に撮ってほしいと行列があり、文化祭ではロミオとジュリエットのジュリエット役をやったという。

中学時代、突然顎がはずれ、はずれた生活が3ヶ月続いた。授業中にあくびで顎が外れ、病院で顎関節症と診断され、即効性の治療がないと言われたという。今でもストレスが溜まると顎をいじめたくなって硬い物を食べるという。

キーワード
長谷部誠
えなりかずき
ケイティ・ペリー
茨城
フジ
皆藤愛子
みそら幼稚園
金のがちょう
四街道市立四和小学校
四街道市(千葉)
栃木県
七五三
クリスマス
マイメロ
X JAPAN
ロミオとジュリエット
ジュリエット
わかめうどん
顎関節症

誰だって波瀾履歴ショー (バラエティ/情報)
10:23~

早稲田大学第一文学部に進学した皆藤愛子は、上品かつ美人な早大生だった。だが、引っ込み思案で芸能活動は一切なかった。大声を出すことが苦手だった皆藤は、東京ドームで「アイスモナカ」などを売るバイトで克服していた。だが実際に続けていくと、コーヒーなどのワゴンが重くて大変だったという。当時を再現し実演した皆藤に対し平子が「もうモナカ観に行きます」とコメントすると、岡田が「デレデレしない!次!」と言った。

皆藤愛子の引っ込み思案は恋愛でも同じで、気になった男性が「ギャル好き」などと分かると、ビビってすぐ身を引いた。人生35年で告白したことは1度もなかった。告白されたことは”少々”とのこと。その後皆藤は憧れのアナウンサー試験に挑戦したのだが、第1志望のフジテレビの面接で「一般職のほうがいいんじゃない?」と言われた。

キーワード
皆藤愛子
アイスモナカ

番組宣伝 (その他)
10:30~

「ザ!鉄腕!DASH!!」「世界の果てまでイッテQ!」「行列のできる法律相談所」「おしゃれイズム」「あなたの番です」の番組宣伝。

誰だって波瀾履歴ショー (バラエティ/情報)
10:32~

皆藤愛子はフジテレビアナウンサー試験で「一般職の方が良いんじゃない?」と言われた。落ちると号泣したという。面接後もフジテレビのトイレで泣き、アクアシティでも号泣した。2005年からめざましのお天気キャスターとなり、朝の顔として人気に。

キーワード
めざましテレビ

誰だって波瀾爆笑 (バラエティ/情報)
10:35~

早朝生活のため20代は合コン皆無。まわりは合コンをきっかけに結婚。当日の友達の誘いは絶対断る。家モードになると外には行かないという。すでに家での食事やすることも決めているという。

ラジオは楽屋がなく直接スタジオに入り、収録を始める。スタジオ入り途中で、台本を読み滑舌の練習をする。私服は黒やネイビーが多く、ラジオはそのまま収録する。この日はJILL STUARTのワンピースとサンダルを着用。普段は上下を組み合わせなくて良いためワンピースが多いという。黒のカバンのMANSUR GAVRIELはセレクトショップで購入。黒で年相応のものを身に付けている。バッグにはキキララちゃんのデザインのものが入っている。

キーワード
めざまし
いきなり!ステーキ
コナン
サラダ
味噌汁
麹町(千代田区)
JILL STUART
ワンピース
MANSUR GAVRIEL
ショルダーバッグ
キキララちゃん

誰だって波瀾爆笑 (バラエティ/情報)
11:00~

皆藤愛子おすすめの硬いモノグルメが、お台場の焼肉店・平城苑の「和牛カルビ・ハラミセット」「ランチホルモンMIX」。焼肉は、食材の硬さを引き出すために、限界まで焼いて水分を飛ばすのが皆藤流。ハラミ1枚を約4分焼き上げ、噛むほどに旨味が凝縮した。さらにホルモンは水分と脂を落としきり、限界まで硬く育てていく。そして噛み締めることに真摯に向き合う。

門前仲町の日本一を自称する硬いグルメ。

キーワード
和牛カルビ・ハラミセット
ランチホルモンMIX
お台場(東京)

誰だって波瀾爆笑 (バラエティ/情報)
11:14~

硬いものが大好きの皆藤愛子。

キーワード
皆藤愛子
  1. 前回の放送
  2. 6月2日 放送
  3. 次回の放送