誰だって波瀾爆笑 金持ちボンボンが貯金ゼロ!ケイン・コスギ奇跡の跳び箱人生

『誰だって波瀾爆笑』(だれだってはらんばくしょう、英字表記:EVERYBODY Haran Bakushow)は、2008年10月5日から日本テレビ系列で、日曜 9:55 - 11:25(JST)に放送されているトークバラエティ番組である。通称「波瀾」「波瀾爆笑」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月12日(日) 9:55~11:25
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
09:55~

オープニング映像。

キーワード
ケイン・コスギ
ビバリーヒルズ(アメリカ)

誰だって波瀾爆笑 (バラエティ/情報)
09:58~

今回のゲストは現在アメリカから来日したケイン・コスギ。ケイン・コスギといえば崖をよじ登る男として有名だが、名が知られるようになったきっかけは筋肉番付での活躍だった。また最近では競技型ゲーム「eスポーツ」でも活動している。本人も自宅でゲーム動画を配信するゲーマーでありイベントに数多く出演。そこでケイン・コスギが嫉妬するボディーの持ち主を聞くと同じ筋肉番付に出演していた室伏広治と答えた。

リポビタンDのCM映像。

キーワード
宍戸開&ケインコスギ 「トライアングルクライシス」篇
筋肉番付
武井壮さん
室伏広治

誰だって波瀾履歴ショー (バラエティ/情報)
10:00~

ケイン・コスギのどん底からの跳び箱大ジャンプ人生を紹介する。ケイン・コスギにはミドルネームがあり、本名は「ケイン・健・コスギ」という。1974年10月11日生まれの44歳で同年代には照英やミルコ・クロコップなどがいる。香港の女性と結婚して10年目とのこと。身長180cm・B102・W73・H95の身体を持つが、これでも絞っているという。悩みは漢字が苦手なこと。アメリカ合衆国の生まれで、美人の母と幼少期の写真が公開。またシェーンという弟がいて、名前は映画「シェーン」から、ケインは「市民ケーン」からそれぞれ引用されたという。

ここからは平子がケイン・コスギがカタコト日本語で苦労した下積み人生を波乱履歴ショーボードで紹介する。

父はハリウッドスターのショー・コスギで、ビバリーヒルズの実家は8LLDKという。敷地面積は約1200坪で5人暮らしという。室内には橋が架かっており、父の趣味で家の外見も日本風とのこと。また幼少期からゲームが好きで、成果をあげればゲームを買ってもらえたという。小学校はSGCスクールに入学、学校から帰ると自宅の庭で父が空手など武道を教わっていたという。子供の頃に小柄な身体がコンプレックスだったケインに母は夕食にサラダボウルに米とおかずが入ったボール飯を作り、ケインは1時間かけて食べていた。ケインは15歳の頃、3年連続で同じ人にフラれる挫折を経験。また彼女は筋肉好きと聞き、筋トレを始めたという。さらに18歳で来日してからは貧乏生活だったという。

キーワード
アルコ&ピース
ビバリーヒルズ(アメリカ)
照英
八木
ミルコ・クロコップ
筋肉番付
シェーン
市民ケーン
ショー・コスギ
シェイン・コスギ
ロサンゼルス(アメリカ)
大江戸温泉
パックマン
SGCスクール
後藤久美子

誰だって波瀾履歴ショー (バラエティ/情報)
10:25~

18歳で来日したケイン・コスギは、父が出演する大河ドラマのバーターがきっかけで来日し、当時は進路に悩んでい。それまで日本語は全くしゃべれず、コーヒーショップの皿洗いバイトをして最初に覚えた日本語は「とにかく洗え!」だったという。また来日すぐは仕事がなく月3万の給料で貯金は無かったとのこと。当時の家は5畳半のアパートで、実家の犬小屋のほうが広く、テレビとゲーム機だけしか無かったとコメント。食事はパンだけで18歳から自立させるアメリカで育ったため両親からの援助はなかった。日本に来て友達はいなく、女性言葉が分からなかったため彼女も出来なかった。23歳のころ仕事がなく帰国を決意した時、筋肉番付の跳び箱で一躍スターになった。出演はマネージャーに自ら言ったことがきっかけだったという。現場はリラックスした雰囲気だったが、ケイン・コスギは負けたくなかったから緊張していた。その後賞金3000万などを手に入れ、リポビタンDのCMのオーディションは芝公園で懸垂やセリフを行った。39歳時は100万円で買ったものとは。

大正製薬2000年宍戸開&ケインコスギ「トライアングルクライシス」篇のCMが流れた。

キーワード
ビバリーヒルズ(アメリカ)
大河ドラマ
ゲームボーイ
カクレンジャー
筋肉番付
古舘伊知郎
リポビタンD
大正製薬 2000年 宍戸開&ケインコスギ「トライアングルクライシス」篇
芝公園
ケイン・コスギ

誰だって波瀾履歴ショー (バラエティ/情報)
10:41~

結婚10周年を迎えたケイン・コスギ。奥様に買ったのは100万円の”公園ベンチの名札”。「理想的な女性、私の大切な人(Buboi=広東語)、奥さん、愛しています」というメッセージを刻み、ニューヨークのセントラルパークにあるベンチの看板を買い取ったということだった。プロポーズなどロマンチックさのなかったケインは、セントラルパークに行った時サプライズプレゼントするつもりで、ニューヨーク旅行に出かけた。妻とジョギングに行ったが、メッセージのあるベンチがなかなか見つからなかったという。ケインはやっとベンチを発見すると、「イテテテテ」と演技しながら座って、その場でベンチの事を明かし、再度プロポーズできたのだった。

キーワード
ニューヨーク(アメリカ)
セントラルパーク
ケイン・コスギ

誰だって波瀾爆笑 (バラエティ/情報)
10:44~

ケイン・コスギが今熱心なのが、「eスポーツ」での活動。自宅から自らゲームを実況配信すると、フォロワー数は約52400人となった。密着スタッフに「ありがとうございます」と頭を下げるのは、武道で身につけた礼儀である。この日は格闘技ゲームの対戦イベントだが、ケインは年間40本ものeスポーツ関連イベントに出演しているという。また、ケインは楽屋にマッサージローラー)を持ち込んでおり、筋膜リリースをしている。行きつけの街・秋葉原で、最新家電に意外な反応を見せる。

キーワード
eスポーツ
ケイン・コスギ
筋膜リリース
秋葉原(東京)

誰だって波瀾爆笑 (バラエティ/情報)
10:49~

遅刻をしない男、ケイン・コスギは仕事前、マッサージローラーで筋膜リリースをするのがルーティン。仕事の合間にも1日90分のストレッチが日課。昼は好物のTHE GREAT BURGERの「ダブルチーズバーガーセット」。イベント本番、跳び箱の雄たけびのように大絶叫を発した。使ってる道具にもこだわりがあり、ゲーミングマウスはロジクールの「G502」を重リを入れて使用しているという。ケインさんの私服は「junhashimoto」のジーパンと黒ジャケットが定番だが、素材はスウェット素材で動きやすいようになっている。スニーカーはアディダスの「スタンスミス」、愛用バッグはチャンピオンのリュック、財布はボッテガの二つ折りで、荷物はいつも少ないがどれもこだわりがある。髪型は邪魔になると集中力が切れるという理由で20年変えていない。財布の中はいきなりステーキ のポイントカードがあり、メニューはハラミやヒレ300gを必ず頼むどいう。普段全く外出しないケインさんが出かける街は秋葉原が多いが、家電には詳しくなく、ゲーミングPCを見に来ているという。自宅にはモニターが3台あり、高性能パソコンは2台も持っていて、ゲーム機材で100万円以上もつぎ込んでいる。またマッサージグッズはほぼ所持していて3Dコンディショニングボールがオススメだと紹介した。

キーワード
ケイン・コスギ
ダブルチーズバーガーセット
ロジクールG502
junhashimoto
スタンスミス
リュック
ルイ・ヴィトン
シャネル
グッチ
ボッテガ
シルエットグロススプレー
ピュアワックス
いきなりステーキ
バーミキュラライスポット
LGstyler
eスポーツ
ゲーミングチェア
3Dコンディショニングボール
秋葉原(東京)

誰だって波瀾爆笑 (バラエティ/情報)
11:07~

秋葉原以外はほぼ外出しないケイン・コスギ。行きつけのグルメは「カールスジュニア」。カリフォルニア州生まれのハンバーガーショップで、ケインにとっても馴染みの味だという。ケインが頼むのはフェイマススターのセット。カールスジュニアでは、ドリンクを頼めばFree refills(おかわり自由)だとのこと。「フェイマススター」は、レタス・トマト・玉ネギなどが乗ったボリューム満点のハンバーガーだが、ここでケインは「あまり好きではない」といい、玉ネギを抜き取った。また、スタッフはケインがハンバーガーを上下を逆さにして、バンズのゴマを見ながら食べていることを発見した。そして、次は来日当初の頃を支えた思い出の弁当。

キーワード
ケイン・コスギ
オリジナルアンガスバーガー
オリジナルアンガスバーガー Sコンボセット
アンガス牛
フェイマススター
レタス
トマト
タマネギ
秋葉原(東京)
カリフォルニア州(アメリカ)

誰だって波瀾爆笑 (バラエティ/情報)
11:14~

来日当初のケイン・コスギを助けた思い出弁当。それは「ほっかほっか亭」の「のり弁当」だった。1人暮らしの頃には、1日2度食べていた日もあったという。のりの上にはちくわ天・白身魚のフライ・きんぴらごぼうが乗って360円。のりはおやつで食べるほど気に入っていたという。

ケイン・コスギの選ぶ、白飯の最強のお供。と思いきやスタジオには食パンが登場。アメリカ育ちもあり、食パンが好きということだった。そして、ケインの選ぶ食パンのお供はSKIPPYピーナッツバター。粒の入った「スーパーチャンク」がお気に入りとのこと。さらに、そこにストロベリージャムをあわせて食べるのだという。ピーナツバターを塗ったその上に、ジャムを塗っていく。スタジオで作ったサンドイッチを食べたケインは「PERFECT SANDWICH」とコメントした。

キーワード
ケイン・コスギ
ほっかほっか亭
のり弁当
SKIPPYピーナッツバター

誰だって波瀾爆笑 (バラエティ/情報)
11:22~

秋葉原駅前で3ON3をしていた時、ケイン・コスギは俳優サモ・ハン・キンポーの息子に遭遇したことがあると話した。その後仲良くなると、ジャッキー・チェンを紹介してもらえたとのこと。

♪chance/lol -エルオーエル-

キーワード
chance
lol
ケイン・コスギ
サモ・ハン・キンポー
3 ON 3
ジャッキーさん

番組宣伝 (その他)
11:23~

ザ!鉄腕!DASH!!の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 5月12日 放送
  3. 次回の放送