誰だって波瀾爆笑 芸能人に隠された(秘)数字で意外な素顔ぜんぶ見せスペシャル!

『誰だって波瀾爆笑』(だれだってはらんばくしょう、英字表記:EVERYBODY Haran Bakushow)は、2008年10月5日から日本テレビ系列で、日曜 9:55 - 11:25(JST)に放送されているトークバラエティ番組である。通称「波瀾」「波瀾爆笑」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年9月30日(日) 9:55~11:25
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
09:55~

オープニング映像。

芸能人の数字スペシャルに、20歳で建てた目黒7LDK豪邸、コンサート昼食はコンビニおにぎり2個、私物バッグ重量9キロ、などのラインナップを紹介。

芸能人の数字についてびっくりしたことに、岡田は森泉の兄弟が5人ということ、溝端はオードリー若林の父親が8回クビになったこと、堀尾は小日向文世の骨折で8回手術をあげた。堀尾は30歳のとき、富士山の9合目で骨折したという。

実家が名古屋の武家屋敷の舘ひろしは、楽屋で超熟6枚切りを必ず食べると決めているという。武家屋敷は、徳川家から頂いた屋敷を移築したところに住んでいたといい、大きな部屋を4分割していたという。夕食後には、家族で牛乳紅茶でティータイムという変わった習慣があったという。牛乳紅茶は、牛乳に直接紅茶の葉を入れるという。

十朱幸代 20歳で建てた目黒7LDK豪邸、サバンナ八木の私物バッグ重量9キロ!

キーワード
十朱幸代
森昌子
サバンナ八木
小林稔侍
鶴田真由
モーリー・ロバートソン
目黒(東京)
森泉
オードリー若林
小日向文世
富士山
舘ひろし
超熟
名古屋市(愛知)
終わった人

人生いろいろ数字もいろいろ・・・人生を動かした数字スペシャル (バラエティ/情報)
10:00~

ことしで芸歴60年の女優・十朱幸代さん。15歳でドラマデビューするとまたたく間に人気女優に。20歳で目黒に7LDKの豪邸を建てたという。十朱さんは幼少期からずっと借家住まいで、自分の地を持つというのが憧れだったという。1964年に放送された番組「マイホーム時代」では家族のために建てた十朱さんのマイホームを取材。目黒の一等地で、3階建ての一軒家。1階は車2台が余裕で収まる広々としたガレージ。ガレージ脇の階段の先に上がると2階の居住スペースへ行ける。

舘ひろしのこだわり、超熟6枚切りの食べ方を紹介。楽屋にはトースターやコーヒーメーカーを必ず持ってくるという。その食べ方には、1枚目はバターだけ、2枚目にブルーベリージャムをつけるという。焼き時間は5分、焼き上がったトーストにバター一切れを載せ、四隅までバターを塗る。半分まで食べると、ブルーベリージャムを塗る。

玄関に入ったすぐの部屋は応接間。十朱さんが選んだセンスの良い調度品が所狭しと並んでいた。この2階には父・久雄さんの部屋も。久雄さんの部屋にも渋めの高級家具が揃っていた。読書好きな父のため、2階から3階へ続く階段には壁一面に本が収納できるオシャレ本棚が。3階は子ども部屋で、水彩画の趣味など、番組では十朱さんの休日の過ごし方も詳しく紹介されていた。

サバンナは、高橋の実家が3代続く高橋歯科医院だという。子ども時代は、車やファミコンを誰よりも早く持っていたという。家族で初めてフランス旅行に行ったときに1皿ずつ届く料理に感化され、母が作る夕食はフレンチ式家庭料理だったという。

第66代横綱・若乃花として一世風靡した花田虎上。17歳で藤島部屋に入門すると異例の早さで昇進。19歳当時はベッドの横にマイ金庫を置いていて、その中に現金2000万円を保管していた。花田さんによると十両の初任給は46万円。稼いだ2000万円は金庫に入り切らないとして1ヶ月で使い切ってしまったという。また、花田さんは相撲界で始めてフェラーリ乗りの力士になった人物で、優勝パレード気分を味わうために買ったという。

八木は私物バッグが毎日9kgのボストンバッグを仕事にいつも持ち歩いているという。ペットボトルは4本を常備、中身は目覚まし時計や充電ケーブル、静電気とるやつ4つ、歯ブラシ8本などを常備。八木は心配性で、無くなる前に補充して気づけばこの量になっていたという。トートバッグや着替えも2泊分を常備。

花田さんが9年前に千葉・富津市に建てた広さ139坪の「デスパレートな妻たち」風の御殿。ガレージには現役時代のお宝が。明け荷の中には幕内のときの化粧まわしが。ガレージにある化粧まわしは30本も。心配性な花田さんの自宅は防犯グッズだらけ。冷蔵庫内も心配性のオンパレード。

中山秀征15歳 素朴すぎ写真

キーワード
舘ひろし
超熟
マイホーム時代
十朱久雄
十朱幸代
雪印切れてるバター
目黒(東京)
ブルーベリージャム
アヲハタ
日本橋(東京)
久雄さん
サバンナ
高橋歯科医院
CROWN
VOLVO
Audi
ファミコン
花田虎上
若乃花
藤島部屋
汐留(東京)
ヒルナンデス!
フェラーリ
銀だら西京漬け
牛丼
千葉県
デスパレートな妻たち
富津市(千葉)
中山秀征
群馬県

人生いろいろ数字もいろいろ・・・人生を動かした数字スペシャル (バラエティ/情報)
10:19~

心配性・花田の、千葉県にある139坪の豪邸は防犯グッズだらけ。リビングのソファ下には木刀、玄関には大型マグライトなど。心配性は子育てにも影響。長女に護身術を特訓している。冷蔵庫には常時モノをたっぷり詰め込む。にんにくは1キロ特大業務用がこだわり。「鈴波の銀だら」は絶対に切らしたくないそうだ。常に10切れを念入りにストックしていた。娘には弱く、すぐにお小遣いをあげてしまう。

15歳で群馬から上京した中山秀征。芸能人になるために中3で川崎市立柿生中学校に転校した。怖さはまったくなく、むしろ意識は「芸能界が俺を呼んでいる」だった。15歳のときの写真を紹介した。また、スカウトを受けるため原宿へ。母手作りのレッグウォーマーを着用して出かけたところ、現金1万円を騙し取られる悲しい詐欺被害にも遭遇。

マナカナ自身も見分けがつかない、双子の写真を紹介。大学時代には、マナが双子最大のタブー、彼氏の着信に出ることを犯したという。カナが風呂中に、カナの彼氏からの電話をマナがなりすまして出たといい、向こうも気づかなかったという。2児の母となったカナの自宅を紹介。冷蔵庫にはあるソースを切らさないという。財布には大量のポイントカードが入っていた。

地元群馬の工場付き豪邸へ潜入。父の縫製工場と永谷園のお茶漬け工場が併設。母屋は1階だけで5LDK。野菜の収穫もでき、これを楽しみにしていたという。小さい頃は友達も来て池をプールにして遊んだと話した。

高倉健からご祝儀?円

キーワード
鈴波の銀だら
東京ミッドタウン
鈴波
千葉県
川崎市立柿生中学校
マナカナ
踊る!さんま御殿!!
群馬県
永谷園
小林稔侍
高倉健

番組宣伝 (その他)
10:31~

ザ!鉄腕!DASH!!、行列のできる法律相談所、好奇心クラブWOWの番組宣伝。

人生いろいろ数字もいろいろ・・・人生を動かした数字スペシャル (バラエティ/情報)
10:33~

役者人生57年のベテラン俳優・小林稔侍さん。50年前の結婚式では高倉健さんから500万円のご祝儀を渡されたそうで、他にも高倉さんは小林さんの結婚の保証人にもなってくれている。小林さんは新宿にある3LDKの物件を買おうと思ったものの、返済に不安を感じたため、500万円は受け取らなかったのだという。高倉さんは他にも小林さんの結婚式を開くことや、ワーゲンをプレゼントしようとしたが、それも小林さんは断っている。結婚10年後には小林さんが小さなマンションに住み始めたことを聞いた高倉さんが夜中に家財道具をジープに積んで自ら持ってきてくれたことがあるという。

カナの自宅を紹介。冷蔵庫には、オタフクソースを絶対に切らさないといい、関西出身でソースは常にストックしているという。財布には大量のポイントカードが入り、合計27枚にポイントを貯めているという。一方、マナはキリのないショップカードを作らないと決意し3枚しか持っていないという。

陣内智則は、寿司屋の正社員のため朝3時起き生活だったという。陣内の18歳当時、父が寿司屋とつながりがあり、心配だと陣内を雇ってもらうようお願いしたが、手違いでからすし萬の正社員になってしまったという。1日のスケジュールは、朝3時にシャリ炊き、朝7時に魚をさばき、夕方5時に終了。正社員のため、NSCにはほとんど行っていなかったという。ところが、適当にさばいていた陣内に一人前の寿司屋になる気あるのかと叱られ、自分は寿司屋じゃないと気づいたという。

2017年、陣内は松村未央アナウンサーと結婚。騒ぎにならないようひっそりとハワイで挙式するはずだったというが、生放送で和田に言われてバレてしまい、申し訳ないと急きょ成田空港で記者会見を開くことになったという。妻と綿密にリハーサルしたというが、成田空港では取材はゼロだったという。

毎日2時間通勤していた鶴田真由さん。23歳で始めた初の一人暮らしは都心の2LDKマンション。鶴田さんは高校時代「雰囲気だけはテニス上手そう」と言われていたそうで、高校の学校帰りにはディスコ「新宿第三倉庫」へ通っていたという。鶴田さんは17歳で芸能界デビューすると雑誌・ドラマでブレイク。成城大学を卒業すると東京・赤坂の2LDKで一人暮らしを始める。

鶴田さんがおすすめする地元・鎌倉の老舗カレー専門店「キャラウェイ」。ごはん550gの特大カレーで知られる店だという。

芸能界イチ偏食!?森昌子 楽屋から突然猛ダッシュ!

キーワード
小林稔侍
マナカナ
高倉健
オタフクソース
スターバックスコーヒージャパン
バブル
スターバックスのカード
スターバックス
陣内智則
結婚式
ワーゲン
すし萬
NSC
松村未央アナウンサー
ジープ
アッコさん
和歌山県
新宿(東京)
鶴田真由
成田空港
キングレコード
sakuko
ハワイ(アメリカ)
新宿第三倉庫
石田純一
浅野温子さん
成城大学
カレー
赤坂(東京)
鎌倉(神奈川)
成城
キャラウェイ
森昌子

人生いろいろ数字もいろいろ・・・人生を動かした数字スペシャル (バラエティ/情報)
10:50~

鎌倉のデカ盛りカレーを紹介。キャラウェイのチーズカレーは、ご飯550gのデカ盛りで人気であり、食べた鶴田は濃厚な味で最高と絶賛。エダムチーズが溶け切らないように入れているという。

森昌子は、子育てルールに寿司のトロは生意気だという。育ち盛りの子どもたちにあまり食べさせないため、必ずおにぎりを食べさせるという。トロを食べようとすると足を蹴るといい、赤身はギリだという。一方、森は偏食家だといい、コンサートの昼食は仕出し弁当を食べず、コンビニおにぎりとカレーうどんだという。コンサートにはどこでもMY電子レンジを持参、レンチンも自分でするという。偏食だからこそベストな状態で食べることにこだわっているという。おにぎりは最近にのりが変わったことまで分かるほどだという。

森昌子 祝還暦コンサート ~爆笑!コントで綴る昭和歌謡パート3~のテロップ。

ジュディ・オングは子役で地獄の10秒を体験したという。セリフを忘れてしまい、10秒の沈黙を過ごしたといい、スタッフからカンペが出たがアメリカンスクール通いでカンペが読めなかったという。渡辺篤史から台詞を教えてもらい、シーンが終わったという。

子役から芸能生活58年 21年乗り続ける愛車公開

キーワード
鶴田真由
チーズカレー
キャラウェイ
森昌子
鎌倉(神奈川)
森昌子 祝還暦コンサート ~爆笑!コントで綴る昭和歌謡パート3~
ジュディ・オング
渡辺篤史

人生いろいろ数字もいろいろ・・・人生を動かした数字スペシャル (バラエティ/情報)
11:00~

ジュディさんが21年間直し直し乗り続けている愛車は1997年製の真っ赤な「ポルシェ911(933)カレラ」。手放せない理由についてジュディさんは車の後ろ部分の「お尻」だと語っている。ポルシェは21年乗ってもピカピカな状態。

スッキリでもおなじみのモーリー・ロバートソンさん。実は東大&ハーバード大を現役で同時合格した超天才頭脳の持ち主。東大の入学式では態度が悪かったモーリーさん。池田有希子さんは当時会っていたら好きにはなっていないと述べていた。

「天狗っぷりにドン引き!」「陣内孝則 福岡500円焼きめし」

キーワード
ジュディ・オング
モーリー・ロバートソン
東大
ハーバード大
ポルシェ
ポルシェ911(933)カレラ
マリリン・モンロー
台湾
スッキリ
陣内孝則
焼きめし
福岡県
スパゲッティ

人生いろいろ数字もいろいろ・・・人生を動かした数字スペシャル (バラエティ/情報)
11:06~

東大&ハーバード大同時合格。モーリー・ロバートソン55歳は以前受験のスーパースターとしてテレビに出演していた。そこで嫌味な天狗トークがさく裂していた。頭が良すぎて大人をバカにしていたモーリーさんだが28歳から150食以上も食べているドハマリスパゲティがあるという。最近も週3回はカプリチョーザに通っているそう。モーリーさんは28歳にカプリチョーザで出会ったあるメニューを150回以上も食べている。そのメニューとは「トマトとニンニクのスパゲティ」。トマトとニンニクとタカのツメだけというシンプルなスパゲティだが、モーリーさんがドハマリしている理由とは”トマトの味が四季で微妙に変わる”、”麺がちょうどいい固さ”、などをあげ、最後には茶道の世界観に例えた。そして、1番美味しく味わえる奇跡の時間があるそう。それは”9分後が最高潮”だという。

子どもの頃は千原家の定番だった3色ふりかけで大げんかしていた千原兄弟。ジュニアさんによるとせいじさんはのりたまばかりかけて食べるそうで、いつもジュニアさんがバランス調整していたという。せいじさんのバッグをチェックすると、バッグはプラダのショルダーバッグ。一方でジュニアさんはバッグは持ち歩かず、持ち物は携帯と財布のみ。財布はコム・デ・ギャルソン。海外ロケの多いせいじさんは本来はスタッフが用意するマイクの送信機入れを持参するなど、普段からロケグッズを持ち歩いている。

せいじさんは孫の手など普段使わないものでもバッグに入れるタイプ。一方のジュニアさんの財布はポイントカードは貯めない派。一方のせいじさんの財布を調べると世界のお金が10種類以上も。

福岡大川の家具職人の家に生まれた陣内孝則60歳(弟の妹の3人兄弟)。実家は34人暮らしの大所帯で食事は2回に分けられていて、風呂は大きい銭湯のようなものだったという。福岡西南学院時代に食べていた、大衆食堂あらたまの500円焼きめしを紹介。大衆食堂あらたまはリーズナブルな値段で提供。陣内さんは必ず頼んでいた焼きめしを注文。具にはかまぼこ・さつま揚げ・ネギ醤油が特徴。懐かしの焼きめしには福岡ならではの高菜漬け・たくあんなどをかけて食べる、食べ方がある。

キーワード
東大
ハーバード大
駒場寮
カプリチョーザ
千原兄弟
ふりかけ
トマトとニンニクのスパゲティ
孫の手
タカのツメ
PRADA
ショルダーバッグ
コム・デ・ギャルソン
財布
モバイルバッテリー
西南学院
大川(福岡)
西新中西商店街
焼きめし

人生いろいろ数字もいろいろ・・・人生を動かした数字スペシャル (バラエティ/情報)
11:22~

せいじさんは財布には南アフリカ・ベトナム・カンボジアなど世界10カ国の現金が入っていた。

♪chance/lol。

誰だって波瀾爆笑の番組宣伝。

キーワード
ふりかけ
千原兄弟
孫の手
chance
lol
シンガポール
ウガンダ
南アフリカ
ベトナム
アメリカ
カンボジア

番組宣伝 (その他)
11:23~

ザ!鉄腕!DASH!!の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 9月30日 放送
  3. 次回の放送