誰だって波瀾爆笑 ホラン千秋29歳!人気キャスターの思い通りにならない人生!

誰だって波瀾爆笑(だれだってはらんばくしょう)は、日本テレビ系列で、2008年10月5日から毎週日曜日の朝9:30 - 10:25(JST)まで放送されているトーク番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年4月8日(日) 9:55~11:25
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
09:55~

きょうのゲストはホラン千秋。アイルランド人の父親、キッズモデルとして活動した過去、上智大学に憧れた青山学院大学時代などについて聞く。

オープニング映像。

キーワード
ホラン千秋
上智大学
青山学院大学

ゲスト ホラン千秋 (バラエティ/情報)
09:58~

ゲストのホラン千秋をスタジオに迎えた。今の目標はマイホームを持つことだといい、買うだけならすぐにでもできるのではと突っ込まれた。

ホラン千秋はバラエティタレントに加え、昨年から女性キャスターとして活動、バラエティ番組では毒舌キャラで人気。昨年のテレビ出演本数では芸能人3位、前年の7位から躍進(ニホンモニター調べ)。「しぶとく生き残りそうなハーフタレント」では、ローラと森泉に次いで3位(gooランキング)。他にも「全国そそるハーフ美女アナ」で1位(同)と、キャスターとしての地位を固めている。

ホラン千秋さんにタレントとキャスターの兼業について聞くと、どちらも魅力があるので続けていきたいと答えた。

キーワード
ホラン千秋
ニホンモニター
gooランキング

誰だって波瀾履歴ショー (バラエティ/情報)
10:00~

ここからは小峠英二が、ゲストのホラン千秋さんの経歴を紹介する。

ホラン千秋さんは祖母が小峠英二のファンだといい、付き合ったらマイホームを買ってくれそうだが祖母とは争いたくないと答えた。小峠英二は、自分もホラン千秋の祖父の恋敵にはなれないと応じた。

天才!吉高由里子に衝撃 青学時代の不思議写真

ホラン千秋さんの履歴書を振り返る。名前の「ホラン千秋」は本名で、苗字はアイルランド人の父親から。「千秋」は秋の生まれであることと、時の長さを表す言葉を父親が気に入ったことからだそう。黒髪は地毛、目は茶色。自分ではハーフを意識していないが、鼻が高いと言われることがあると答えた。1988年生まれ、同じ年の芸能人には榮倉奈々・Perfumeの「のっち」・鈴木奈々などショートカットが多い。ホラン千秋さんは「ガッキー」(新垣結衣)もと付け加えた。ショートカットに変えてから仕事をもらえたので、髪をのばすつもりはないという。

続いて職業欄は「キャスター ときどき女優」。自分ではマルチタレントと思っているが、女優業は2年に1度くらいしかないと答えた。

続いてホラン千秋さんが苦手なものは、ノリでなんとかしようとする人。バーベキューで場所だけ決めて集まるようなノリが嫌いで、段取りが悪いのがいやだと答えた。

続いて履歴書の先頭から、1988年東京都生まれ。生まれた直後の顔がゲストで初めて入手できたといい、赤ちゃんの時の写真を紹介した。顔が日本人寄りだったことから、父親はミドルネームをつけるといじめられると思い「千秋」だけの名前で出生届を出したという。2歳ではアイルランド人っぽさが出始め、ケルトの衣装などを着させてもらっていた。

続いて、ホラン千秋さんが1歳の時の映像を紹介。おもちゃのボタンを押すのがうまくいかず、両手をたたきつけていた。2歳の映像では、英語の歌を家族と歌っていた。

ホランの父はアイルランド人で、ホラン家ではキングだったという。父とは英語、母とは日本語で話すという。父は、ホランに英語を話してもらいたいことを言い訳に日本語をほとんど話さず片言だという。

ホラン家ではテレビ鑑賞に父の許可が必要だったという。当時ホランはテレビを見すぎて取り上げられてしまったといい、お願いして視聴や録画をしてもらうが、深夜にお笑い番組をこっそり見ていたという。また、友達に録画してもらって見ていたともいう。

2歳年下の弟との写真。歳が近いのでよくケンカしていたという。日本語で話すが、弟の方が外国人感がありハリーポッターに似ていたという。

ホランの父は日本食をほとんど食べないといい、父だけ別の料理だったという。洋食の同じメニューを食べ、専用の食材を使っていたという。溝端は、ホランの結婚相手は父に似た亭主関白になる可能性があると話す。

七夕での浴衣の写真を紹介。ホランは当時SPEEDに入りたい夢があったといい、解散したらモー娘。に入りたかったという。父はカメラ好きで、プロ用の機器を持ってまるでプロカメラマンだったといい、また文化が違うため普段着で入学式に行ったという。

ホランは5歳でキッズモデルとなった。友達のママから記念にモデルをやってみたらと勧められ、沖縄の広告の写真を撮ってもらったという。モデルなのに恥ずかしがって引っ込み思案だったといい、撮影には苦労したという。引っ込み思案で男子からもまったくモテなかったという。

ホランが箱根旅行で布団に入る写真を紹介。ホランの男子人気はゼロだったといい、クラスを仕切る女子に可愛い子が多かったという。話も面白くなく、クラスでストーブの前で暖を取っていたタイプだったという。

中学時代の写真を紹介。今の事務所のオーディションに提出した写真で、母から中学生になったきっかけに送ってみたらと、13歳でアミューズに所属。しかしほとんど仕事がなく、生活でも挫折続きだったという。部活では、吹奏楽部でフルートをやりたかったのにクラリネットをやらされたり、高校も第1志望の都立国立高校に行けず、国際高校に行くことになった。

ホランの高校の第1志望は都立国立高校で、名門で体育祭や文化祭も盛んだったといい、推薦で行きたかったが成績の良い人が多くあきらめ、国際高校に進学した。文化祭は大好きだったといい、行事に力を入れる高校が良かったと話す。

キーワード
吉高由里子
青山学院大学
榮倉奈々
のっち
鈴木奈々
新垣結衣
ハリーポッター
SPEED
モー娘。
箱根(神奈川)
アミューズ
都立国立高校
国際高校
都立国際高校

誰だって波瀾履歴ショー (バラエティ/情報)
10:25~

「NEWS ZERO」キャスターに大抜てき! 今だから話せる裏側

キーワード
NEWS ZERO

ホラン千秋 密着 (バラエティ/情報)
10:43~

週2で買う絶品パン

ホラン千秋 密着 (バラエティ/情報)
10:49~

青学 おしゃれ学食に大興奮 1日100個限定!絶品野菜かき揚げ

キーワード
青山学院大学

ホラン千秋 密着 (バラエティ/情報)
11:04~

このあとは「ボリューム満点・安い・おいしい 行きつけ店」。東京・銀座に移動、路地裏のうどん屋さん「だいつねうどん」に入った。

キーワード
銀座(東京)
だいつねうどん

ゲスト ホラン千秋 (バラエティ/情報)
11:17~

遅刻5分前電話が許せない!

  1. 前回の放送
  2. 4月8日 放送
  3. 次回の放送