誰だって波瀾爆笑 10代から絶大な人気!サンドウィッチマンの意外な半生&密着!

『誰だって波瀾爆笑』(だれだってはらんばくしょう、英字表記:EVERYBODY Haran Bakushow)は、2008年10月5日から日本テレビ系列で、日曜 9:55 - 11:25(JST)に放送されているトークバラエティ番組である。通称「波瀾」「波瀾爆笑」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年7月23日(日) 9:55~11:25
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
09:55~

今回のゲストはサンドウィッチマン。30過ぎても無名だった東北出身の2人が、M-1優勝ですべてが変わった成り上がり人生に迫る。実はどちらも超エリート生まれで、その育ちの良さに一同騒然!高校時代の意外すぎるあだ名や、東北魂炸裂の密着取材などをお届け。

キーワード
サンドウィッチマン
M-1グランプリ

オープニング (その他)
09:58~

ゲストのサンドウィッチマンが登場。昔から体形は変わっていないとした。街の人にサンドウィッチマンのイメージを聞くと、「東北出身なので東北のテレビに出てるとうれしい」「イカツイ」「近寄りがたい」などの声が上がったが、「1番好きなお笑い芸人2017」では大人気のブルゾンちえみを押さえ、明石家さんまに次いで堂々2位にランクイン。さらに、人気芸人・中川家もサンドウィッチマンのファンを公言している。10代から人気の理由は、見た目は強面にしているが「東北のいい人」というイメージが隠しきれずににじみ出ているところにある様子。

キーワード
サンドウィッチマン
M-1グランプリ
1番好きなお笑い芸人2017
日経エンタテインメント!
ブルゾンちえみ
明石家さんま
中川家

誰だって波瀾履歴ショー (バラエティ/情報)
10:01~

伊達のプロフィールを紹介。伊達家は伊達政宗の家系で由緒正しい家柄だという。伊達の祖父は東大、曽祖父は検事、従兄弟は弁護士と高学歴で両親は銀行員とエリート一家。

一方の富澤のプロフィールを紹介。富澤は東京・板橋の生まれで9歳頃に仙台に引っ越したという。富澤の父・清さんは高級スーパー明治屋の東北支店長。

伊達家には厳しいルールがあるのだという。ここで「伊達家でせんべいを食べるときの決まりは?」というクイズが出題された。正解は「手を添える」。食べかすが落ちないようにしつけられたのだという。

キーワード
サンドウィッチマン
M-1グランプリ
板橋区(東京)
仙台市(宮城)
明治屋
清さん

誰だって波瀾履歴ショー (バラエティ/情報)
10:21~

高校時代の富澤たけしはとんでもない男であったと平子祐希は述べた。

伊達みきおの大阪時代の12歳時の映像の紹介。小太りだった少年時代の映像。伊達は当時の初恋について「声もかけられず終わった」など、大阪から仙台へ戻った際の出来事については「東北に戻って関西弁をいじられた」など述べた。

富澤たけしの12歳のころの写真の紹介。小学生の時はメガネキャラだった。

キーワード
富澤たけし
タイタニック
関西弁
東北弁
長州力

誰だって波瀾履歴ショー (バラエティ/情報)
10:32~

M-1優勝で大変なことに! さらに伊達の好きな女性アナとは?

キーワード
M-1
伊達

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月23日 放送
  3. 次回の放送