誰だって波瀾爆笑 森泉…華麗なるセレブ人生!別荘での休日&買い物に密着SP!

『誰だって波瀾爆笑』(だれだってはらんばくしょう、英字表記:EVERYBODY Haran Bakushow)は、2008年10月5日から日本テレビ系列で、日曜 9:55 - 11:25(JST)に放送されているトークバラエティ番組である。通称「波瀾」「波瀾爆笑」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年1月15日(日) 9:55~11:25
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
09:55~

本日のゲストは森泉。強烈キャラとその家族を紹介する。

DIY大好き。ペットと過ごす千葉の別荘生活。

キーワード
森泉
森星
DIY

オープニング (その他)
09:58~

ゲストの森泉をスタジオに迎え入れた。森泉のイメージを町の人に聞く。一番多かった意見は健康に気を使っていそうというもの。気になるのは美の秘訣のようだ。1日5食を取り、少しずつ食べるという。

誰だって波乱履歴ショー (バラエティ/情報)
10:00~

アルコ&ピース平子祐希の進行で意外と知らない森泉の人生を紹介する。秘蔵写真も大公開。

森泉は34歳独身。森泉は本名。ブルー・シャトウとは特に関係がない。名付け親は祖母で有名デザイナーの森英恵。ママモリという愛称で呼んでいたという。幼少期からショーを見に行っていたのでいい刺激になっていたとのこと。スタイル抜群の森泉の悩みはゲップが出来ないこと。炭酸などを飲むと下から出る。東京都港区生まれ。平子祐希は何年か前に表参道で大声で電話する森泉を見たことがあるという。

森泉1才時の写真。その時からスタイルが良い。当時の自宅は表参道。

森泉さんが4歳時の、母との写真を紹介。母パメラさんはアメリカ人で元モデル。パメラさんがモデル時代の写真を紹介した。森泉さんにそっくりな母パメラさん。身長は180cm。森泉さんは兄弟の中で一番似ていると言われるとのこと。パメラさんが撮影した森泉さんの幼少期の映像を紹介した。

家族写真を紹介。森泉さんは5人兄妹で、兄2人・妹2人で皆名前が漢字一文字。名前は全ておばあちゃんが決めたという。長男 研は身長190cm。森家は全員高身長で泉さんが一番低いとのこと。

妹は人気モデル森 星さん。妹とのツーショット写真を紹介。年齢差は10歳で、仲が良いという。

森泉さん5歳のクリスマスの写真を紹介した。プレゼントは、キリンのパペットで、自宅近所の青山のおもちゃ屋さんで遊んでいたとのこと。甘やかされて育ったのではないかとされるが、4歳からお受験に備え、週4で厳しい塾に通い、塾での内容を話した。螺旋をひたすら描いたり、イスの間にぶら下がることをしたという。泣く子はおむつを履かされたという。

森泉さんは、6歳で慶應義塾幼稚舎に入学した。当時の写真を紹介。ランドセルは黒で、エンブレム入り。普通の小学校との違いは、男女の生徒比率が約3:1で6年間同じクラスで先生も変わらないという。兄妹が全員慶應義塾幼稚舎出身で、ピアノや合気道など習い事は10種類以上だった。父親は教育熱心で、子どもたちの興味が有ることは何でもやらせてくれたという。あまり長続きはしなかったが、合気道は辞めさせてもらえず黒帯だという。役に立った時は、自転車から落ちた時、自然と受け身をとれたことと話した。合気道で体が柔らかくなったという。

運動会の時の写真を紹介。沢山の習い事をしていた泉さんは、勉強は苦手だった。テスト勉強はしなかったという。

慶應義塾中等部の14歳の写真。当時お弁当に喜んだがフランスパンだった。更にコーンフレークという時も。岡田結実は今もキャラ弁だという。最近は恥ずかしくなってきたと話した。

中高一貫校でそのまま進学するはずがアメリカに留学した。兄が留学したためそれに続く形になったという。アメリカの学校では自給自足がルールだったとのこと。様々な文化があり、脇毛をそのままにしている女の子もいたという。

17歳の時にDIYをやるようになり、学校のフェンスを修復したのが始まりとのこと。留学中には恋愛も経験した。

帰国を決意させたのは父の一言。それは犬を飼っていいというものだった。何それという周りの反応。帰国後祖母の助言でデザインの専門学校へ。専門学校時代はアルバイトを経験したが父親は猛反対だった。コーヒー店でアルバイトをしていたが、レジで釣りを間違える、皿洗いで食器を割るなどミス連発だった。更に歯科助手のアルバイトも経験し、それは上手だったという。しかし人の口を覗いていると気持ち悪くなりそのままバックレてしまった。

22歳の時に社交界デビューし、2004年にホテル・ド・クリヨンのパーティーに招待され、その時のドレスは森英恵デザインのものだった。モデルデビューは19歳の時。調布行きのバスの中でスカウトされたという。スカウトしたのは3人家族で、娘が社員でその母と祖母にも薦められて入ったという。

エスコートした男性とは?森星が姉の秘密を暴露

キーワード
ブルー・シャトウ
森英恵
港区(東京)
表参道(東京)
森パメラさん
長男 研
次男 勉
次女 雪
三女 星
父 顕
母 パメラ
森星
グランパパ
パペット
お受験
慶應義塾幼稚舎
ランドセル
合気道
運動会
慶應義塾中等部
フランスパン
コーンフレーク
キャラ弁
DIY
幸せ!ボンビーガール
顕さん
ホテル・ド・クリヨン

誰だって波乱履歴ショー (バラエティ/情報)
10:29~

Q:社交界の写真でエスコートしている男性は?の出題。溝端さんはノブコブの吉村さんと答えた。写真に映る男性が登場した。

森泉さんの2歳年上の兄・次男 勉さんを紹介した。アーティストとして国内外で活躍している。社交界の裏側をぶっちゃけ告白。森泉さんが参加した2004年には、ゴルバチョフ元大統領の孫も参加していた。ブルース・ウィリスの娘やカルロス・ゴーンもいたとのこと。社交界の食事はフレンチだったという。岡田結実さんは社交界には行ってみたいが、大変そうとコメントした。兄妹は仲が良く、5人で先日はカラオケに行ったとのこと。勉さんはボン・ジョヴィを熱唱したとのこと。勉さんは平子さんをカラオケに連れて行ってあげると約束した。平子さんが結婚していると聞くと結婚しているならいいよと断った。

キーワード
ノブコブの吉村
ゴルバチョフ元大統領
社交界
ブルース・ウィリス
カルロス・ゴーン
ボン・ジョヴィ

誰だって波瀾爆笑 (バラエティ/情報)
10:39~

森泉の休日に密着。動物好きとして有名な森は、休日はペット達と過ごすことが多いそうで、この日はペット達と千葉にある森手作りのDIY別荘へ。花壇や犬小屋など、時間を見つけてはこつこつと手作り。お気に入りポイント1つめはピザ釜。2つめは鳥のための温室。3つめはハンモック。森は20種類以上のペットを飼っていて、毎日の食事も一苦労。ルリコンゴウインコには手作りのバードスタンドでご飯。家の中には木があり、珍しいナマケモノもいる。ナマケモノは1週間に1回しか排泄をしないという。

森は動物が好きすぎるあまり、犬専用のペットサロンも社長として経営している。店内には、自分で買い付けたグッズやこだわりのアイテムが。内装や柵にはこだわり、ほぼ全てを自らDIYしたという。ゲージではストレスが溜まるので、基本的にゲージから出して自由に遊ばせている。寝る時は個室で、24時間必ず人がいるという。さらにこだわっているのが、ドッグフード。オーガニックや無添加にこだわったドッグフードは海外などに足を運び買い付けているそう。

このあと 森泉にキワキワ質問連発。

キーワード
千葉県
ルリコンゴウインコ
アカエリゴシキセイガイインコ
オニオオハシ
ツノガエル
ナマケモノ
UP TOWN PET
米粉の松ぼっくりくん ブルーベリー瓶入り
広尾(東京)

森泉の気になること~! (バラエティ/情報)
10:47~

買い物時に値段は見ないという森。明細が届いたらシュレッダーにかけるという。また、男性からイグアナをもらったことがあるという。

会ったことはないが、理想はピエール瀧。熊のように大きくて優しそうな人が理想だという。年下と付き合ったことはほとんどないとのこと。自分が未体験の話をしてほしいと話した。

質問には答えなかったが、出会った瞬間に恋に発展するかはわかるという。また、堀尾が若い時に出会っていたら付き合ってたと話した。

キーワード
ピエール瀧

誰だって波瀾爆笑 (バラエティ/情報)
10:50~

以前と比べて小型で手に入りやすくなったキャンピングカーは現在売上も増加傾向にあり、キャンピングカーで夫婦2人旅を楽しむシニア世代も増えている。森泉は今回、ペットと出かけるためのキャンピングカーを求めて、年間およそ100台ものキャンピングカーを販売するニートRV(千葉県千葉市)を訪れた。

ウィネベーゴ社の「Fuse」を紹介した。車内とは思えない広々した空間にテレビやオーディオ機器を搭載、キッチンには2バーナーのガスレンジとシンクがついている。冷蔵庫や電子レンジもあるほか、4人掛けのソファーベッドがついたリビングスペース、トイレやシャワーといった水回りも完備、キャンプ地につけばスライドアウトで50cmも広がるなど長旅にはうってつけの一台で普通免許さえあれば運転できるという。値段は税込みで1458万円だった。

キーワード
ニートRV
千葉市(千葉)
キャンピングカー
シニア世代
ウィネベーゴ
Fuse
  1. 前回の放送
  2. 1月15日 放送
  3. 次回の放送