AKBINGO! 【最終回まであと2回!柏木も総監督も名物おしおきを全部やるSP】

『AKBINGO!』(エーケービンゴ)は、日本テレビとその系列局などで放送されていたバラエティ番組。2008年10月2日(10月1日深夜)から2019年9月25日(9月24日深夜)まで約11年間にわたって放送された。全555回。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年9月18日(水) 1:09~ 1:39
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:10~

AKBINGO!もあと2回。悔いが残らないよう名物企画に最後の挑戦。少しでも多くのメンバーにお仕置きを経験してもらおうとムチャぶりドッジボールは割愛。

やり残したこと全部やるSP! (バラエティ/情報)
01:11~

続いては「答えて回避!クイズde粉爆弾」。AKBINGO!に関するクイズを出題し、正解できれば粉を回避できる。粉が顔にかからなかったときのスタッフの視線が怖くてトラウマだと話した。挑戦するのは岡部麟、込山榛香。岡部への問題は「小嶋陽菜・高橋みなみ・峯岸みなみ3人によるユニット ノースリーブスが新曲をリリースする際 様々な企画に挑戦。高橋みなみは落語 峯岸みなみはバク転 では小嶋陽菜が挑戦した企画は一体なに?」。正解はテーブルクロス引き、岡部は正解し、粉を回避した。込山への問題は尊敬する峯岸みなみに関するものと言われると、尊敬してないと答えた。問題は「2009年放送「エケベガス コスプレ障害物競走」の中で顔面にボールが直撃した峯岸みなみが着ていたコスプレは?」。込山はガチャピンと答えて不正解。2人が粉爆弾を受けた。正解はシスターのコスプレ。

続いて福岡聖菜、前田彩佳が挑戦。福岡への問題は「2015年放送「ムチャぶりドッジボール」でラインズマンを担当した小栗有以 メンバーにアウトを宣告する際 小栗が行ったネタは一体なに?」。福岡は不正解で、2人は粉爆弾を受けた。正解は平泳ぎ。

続いては「AKBINGO!お馴染み ゲテモノグルメ」。挑戦するのは久保怜音、吉川七瀬、立仙愛理。久保怜音が食すのはイナゴ&コオロギ ソフトクリーム。居酒屋「米とサーカス」で販売されているものを使用する。食べた久保は、おいしいと感想を述べた。吉川七瀬が食すのはタピオカドリンク。吉川は中身を知らされずにドリンクを飲まされた。中に入っていたのはアリとハチの子。吉川は、髪の毛を小さく刻んで奥歯で噛んでると感想を述べた。

立仙愛理が食すのはタランチュラ・オン・ザ・ショートケーキ。立仙は、イチゴが嫌いだと話した。食べた立仙は、エビの皮を焼肉屋で焼いて皮を集めた味と感想を述べた。意外といけると話した。

続いては「顔面ラップ対決」。挑むのは山内瑞葵、向井地美音。先にラップを突き破ったのは山内瑞葵。向井地は、爽快感に溢れてたと感想を述べた。

柏木由紀がお仕置きにリベンジを志願しているという。企画は「ぐるぐる会いたかった」。うまく踊れなかった事がずっと心にひっかかっていると話した。他11人と共にぐるぐる会いたかったに挑戦。柏木は全く踊れなかった。

このあと 記念撮影で何かが起こる!?

キーワード
小嶋陽菜
高橋みなみ
ノースリーブス
アントニオ猪木
上海小吃
会いたかった

AKBINGO! (演技/演奏)
01:27~

AKB48「サステナブル」のMVが流れた。

このあと 記念撮影で悲劇!?

キーワード
AKB48
サステナブル
矢作萌夏
小栗有以
岡田奈々
STU48
松井珠理奈
SKE48
村山彩希
石田千穂
田中美久
HKT48
瀧野由美子
吉田朱里
NMB48
坂口渚沙
須田亜香里

AKBINGO! (バラエティ/情報)
01:31~

最後にやっておきたい事が全て終了。柏木は、笑って楽しく終われるAKBINGO!とAKB48いれて幸せだと話した。収録終了後、記念撮影をすると伝えられる。メンバーは何かあるのを察しつつ移動する。撮影場所には不自然な椅子が1つ。一番頑張っていたとのことで小栗有以が座ることになった。撮影を行うメンバーにクリーム砲が発射された。村本がクリームで足を滑らせて転んだ。小栗は、生クリームしたいと思っていたので満足だと話した。

AKBINGO!最終回!

キーワード
爆笑問題
太田さん

エンディング (その他)
01:36~

「AKBINGO!」の次週予告。

  1. 前回の放送
  2. 9月18日 放送
  3. 次回の放送