AKBINGO! 国内AKBグループ大集合!関係者が見たアイドルの裏の顔大暴露

『AKBINGO!』(エーケービンゴ)は、日本テレビとその系列局などで放送されているバラエティ番組。2008年10月2日(10月1日深夜)放送開始。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年1月24日(水) 0:59~ 1:29
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:00~

今回は国内48グループが大集合。スタッフにアンケートを取り、関係者だからこそ知るメンバーの素顔を探る。内部暴露連発で、メンバーも知らないグループ事情が明らかに。

オープニング映像。

全48グループ関係者は見た! (バラエティ/情報)
01:01~

島田秀平が国内AKBグループメンバーの運勢を鑑定しランキングで発表。26~50位のメンバーを発表。39位の久保怜音と40位の樋渡結依には人を楽しませるユーモア線が多くあると解説。島田は樋渡は感情線が2倍あるのでダチョウ倶楽部や出川哲朗などのリアクション芸が向いているとした。

AKB48マネジャーSさんからのタレコミは、柏木由紀の猫なで声が怖い。横山は「電話するときだけ猫なで声」、入山は「挨拶とかの声が異常に高い」などと証言した。

STU48メークIさんからのタレコミは、「藪下楓の前髪への執着心が異常」。メンバーから「カーラーを常につけてる」という証言が出た。藪下は前髪が1mmでもズレると嫌だと執着を見せ、村本に前髪を乱されて泣いてしまった。

NGT48マネジャーNさんからのタレコミは、「高倉萌香の鼻毛をライトで照らすナゾの儀式がある」。荻野は、本番10秒前とかでもチェックしていると証言した。

HKT48マネジャーYさんからのタレコミは、「今村麻莉愛は先輩と話しながら鼻をほじる」。今村は「人間だから鼻かゆくなるじゃないですか」と認めた。松岡は「見たら絶対ほじってる」と証言した。入山は鼻くそは出ないと話した。

AKB48衣装担当Yさんからのタレコミは、「小嶋真子は衣装部のブラックリストに載っている」。衣装の上に昼ごはんのカレーを皿ごと置いて要注意人物になったという。小嶋はめっちゃ怒られたと話した。

AKB48衣装担当Yさんからのタレコミは、「横山由依は研究生時代に衣装を手洗いしていた」。横山は研究生時代は先輩の衣装を借りるので汗が気になったと話した。メンバーたちは素晴らしいと拍手した。

松井珠理奈は、ライブが終わってお辞儀すると、床に水たまりができていると話した。小畑は劇場公演だと特に汗をかくと話した。須田はSKE48には激しい曲が多く、髪飾りがパフォーマンス中に取れると話した。日高は「練習量が半端ない」と野球の話を始めた。

山本はNMB48のパフォーマンスも激しく、客席にいろんなものを投げると話した。「I’m crying」では客席にバラを投げ、「ドガとバレリーナ」では衣装を投げ込んだ。ファンへのプレゼントかと思いきや、ステージが終わると、劇場支配人が衣装を回収した。山本は「NMB48は経費的に厳しいのでバラ一つもあげてられない」と話した。横山はAKB48ではバラをプレゼントしていると話した。

STUマネジャーHさんからのタレコミは、「瀧野由美子はヒールを履くとガニ股」。瀧野はガニ股歩きを検証。高めのヒールを履いてスタジオを歩くと、ひどいガニ股だった。村本が大げさに歩いたんじゃないかと疑惑をぶつけると、瀧野は笑顔で認めた。

NMB48マネジャーTさんからのタレコミは、「渋谷凪咲はトーク力向上のためお笑い芸人のラジオばかり聴いている」。笑いに対するダメ出しを求めてきて、アイドルと仕事をしている気にならないという。NMB48は笑いに厳しいといい、NMB48にいたことのある柏木は「結構地獄」と話した。初めてNMB48で出たコンサートで30分新喜劇をやったという。

濱がWに出場したときの犬ネタを山本が披露した。

AKBINGO!は今回で10周年。前身番組の「AKB1じ59ふん!」が10年前にスタートした。柏木は初回から出演している。

超レア映像!柏木が初めて喋った瞬間とは!

キーワード
出川哲朗
ダチョウ倶楽部
The W
SHOWROOM
アレックス・ゲレーロ選手
I’m crying
ドガとバレリーナ
金子剛
バラ
THE W
AKB1じ59ふん!
小嶋陽菜

AKBNEWS (バラエティ/情報)
01:19~

AKB48 9thアルバム「僕たちは、あの日の夜明けを知っている」の告知。

STU48デビューシングル「暗闇」の告知。

U-17選抜による「法定速度と優越感」のライブ映像。

キーワード
AKB48
僕たちは、あの日の夜明けを知っている
STU48
暗闇
法定速度と優越感

全48グループ関係者は見た! (バラエティ/情報)
01:24~

10年前に柏木が番組で初めて喋ったシーンを紹介。目標するタレントに「キティちゃん」と答え、「タレントです」とコメントした。村本は柏木を「AKB48界のカズみたい」と評した。

次週の企画をチョイ見せ!

キーワード
キティちゃん
カズ

エンディング (その他)
01:26~

「AKBINGO!」の次回予告。

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 1月24日 放送
  3. 次回の放送