行列のできる法律相談所 志村けんに緊急インタビュー!柄本明との関係性が今夜…

『行列のできる法律相談所』(ぎょうれつのできるほうりつそうだんじょ)は、日本テレビ系列で2002年4月7日から毎週日曜日の21:00 - 21:54(JST)に放送されている法律番組・トークバラエティ番組である。通称は『行列』。モノステレオ放送(2011年10月16日放送分より)、文字多重放送を実施している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年9月15日(日) 21:00~21:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

オープニング映像。本日の番組内容を紹介。

今夜は「気になる○○を白黒ハッキリさせますSP」。

ゲスト紹介。本田翼が紹介された。Youtubeでゲーム実況を行い100万人の登録しているとコメント。続いて柄本明に東野幸治は一本槍で聞いていこうとコメント。本田翼はドラクエシリーズにハマったと語る。続いて清原翔が紹介。朝ドラで大人気と語り、バラエティーに出演は2回目。ドラマでは広瀬すずの義理の兄役と語る。元々はモデル、大学で理工学部の電気電子生命学科でプログラミングを行っていたと語る。続いて柄本明は、息子が俳優で活躍していると語ると、息子の番組はあまり見ていないとコメント。感想を言うが褒めたことがないと語る。家族のルールでピアスを開けることになっていると語る。続いてカズレーザーはトレンディエンジェルのたかしと一緒に住んでいると語る。続いてりんごちゃんが紹介。柄本明も知っていると語る。予想外のモノマネと語り武田鉄矢のモノマネを披露。青森県出身。31歳と語る。続いて滝沢カレンが紹介。舞台について語った。

弁護士軍団の紹介。北村弁護士が「かわいすぎるアリクイの赤ちゃん」を紹介。伊豆シャボテン動物公園のミナミコアリクイのコンちゃんというアリクイを紹介。スタジオに登場した。現在生後6ヵ月といい、柄本明が抱っこを体験。名前を呼びながら歩くとついてくると紹介。りんごちゃんがついてくる芸を体験。伊豆シャボテン動物公園で毎日見られると告知テロップで紹介。

キーワード
広瀬すず
柄本時生
柄本佑
たかし
武田鉄矢
トレンディエンジェル
You Tube
ドラクエ
プログラミング
ミナミコアリクイ
伊豆シャボテン動物公園

白黒ハッキリSP (バラエティ/情報)
21:09~

柄本明が白黒ハッキリさせたいことを紹介。柄本明は自由劇場に入団。2年後に劇団東京乾電池を旗揚げ。個性的な役を演じ、芸歴45年、出演作品は400本以上。カンゾー先生では日本アカデミー賞最優秀主演男優賞。2010年では映画「悪人」で最優秀助演男優賞を受賞。白黒させたいハッキリ相手は志村けん。数々のコント番組で共演。なぜ呼んでくれたのだろうと柄本明が語る。初共演は32年。面識がないのに直々のご指名だったという。台本は設定だけだったと語る。あとはおまかせだったと語る。志村けんとの初コントの映像が流れた。腕試しされているようで怖かったと語る。負けじとアドリブで返した柄本明に定期的にオファーが届くように。マツコ・デラックスも芸者コントの大ファンと語る。

柄本明は設定だけ与えられ、毎回怖いと語る。お芝居で演じるより怖いと語る。休み時間にちょこっと合わせて本番と語る。清原翔は出てみたいと語る。カズレーザーは今も面白いのは恐ろしいと語る。

32年前にオファーをした理由について志村けんが語る。加トちゃんケンちゃんごきげんテレビで共演したことについて、実際そばで見てみたいと思ったと語る。笑いを行うには得な顔と語る。直感で決めたと語る。芸者コントは本番であの顔になったと語る。志村けんからも柄本明から聞きたいことがあるとして、コントを行うと緊張するというのは本当かと語る。カップの酒が楽屋に置かれ、緊張するのでというエピソードを明かした。

志村けんからのインタビューを確認。日本酒も飲んだことがあるかもしれないと語る。東野幸治から喜劇と感動する話はどちらが難しいのか質問をすると、何をやるにも難しいと語り、難しさの場所が違うと語る。怖いが怖さがなかったら何か・・・と語る。東野幸治は志村けんとこれからもコントをやってくださいとコメント。

本田翼の白黒ハッキリさせたいことを紹介。2006年に雑誌Seventeenの専属モデルとしてデビュー。女優としても数多くのドラマに出演。後悔していることとして10年前にモデルとして活動するなか、仕事は殆どなくオーディションにも落ち続けることに。そこでアルバイトをすることに。個人経営の小さなお鮨屋さん。毎日てんてこ舞いの日々だったと語る。バイト生活が2年目のある日にスケジュール帳を見るとうっかり無断欠勤になりバイトをクビになってしまった。しっかり謝れなかったことをずっと心に引っかかっているという。

このあとりんごちゃんが白黒ハッキリさせたい相手としてモノマネにしている秋川雅史。どう思っているのか?

キーワード
ベンガル
綾田俊樹
高田純次
志村けん
自由劇場
カンゾー先生
悪人
加トちゃんケンちゃん ごきげんテレビ
日本アカデミー賞
TBS
フジテレビ
マツコ・デラックス
志村けんのだいじょうぶだぁ
S
地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子
奥様は、取り扱い注意
秋川雅史

白黒ハッキリSP (バラエティ/情報)
21:22~

青森県十和田市出身のりんごちゃんは浜崎あゆみを目指して上京。今年売れなかったら諦めようと思った今年1月にウチのガヤがすみません!に出演。大ブレイクになった。武田鉄矢と共演するとコロッケよりクォリティが高いと語った。白黒ハッキリさせたいことについて秋川雅史のモノマネを本人がどう思っているのか語る。秋川雅史にダメ元でオファーをしたところ、出演。りんごちゃんについて知っているとコメント。感想についてどうなのか複雑、なんとも言えないと語る。公認しますと秋川雅史風のドッキリで語る。腹を抱えて笑ったと語る。そこでに千の風になっての振り付けを紹介した。決まりの振り付けを行っている人はいないと語った。秋川雅史はモノマネをしてくれてありがとう。こんどミュージックスターティンをコンサートでやってみたいとメッセージ。

秋川雅史からの公認をうけたことについて最初はびっくりして終わりかなと思ったとコメント。ヒロミが第一声で大爆笑だったことや、現在人生が変わっている最中と語った。武田鉄矢に会ったこも触れると、他に吉幾三を行っているとモノマネを披露。

本田翼は週3ペースでオーディションを受けていたと語る。清原翔はオーディションを受けていると語り、めちゃくちゃ落ちると語る。柄本明もオーディションは受けているとコメント。本田翼はアルバイトをしていた当時のエピソードを語り、お金をもらっている以上きちんとしなきゃいけなかったとコメント。

このあとバイトの無断欠勤11年越しの謝罪!

キーワード
秋川雅史
十和田市(青森)
武田鉄矢
コロッケ
千の風になって
ウチのガヤがすみません
吉幾三

白黒ハッキリSP (バラエティ/情報)
21:31~

本田翼が働いていた長久鮨の大将・岡田さんがスタジオに登場。岡田さんは、面接に来た本田がすごく可愛くて、最上級の寿司を食べてもらったと話した。また、本田に「もう来なくていいよ」と言ったことをいまだに悔やんでいるという。本田は岡田さんに謝罪し、長久鮨のPRをした。

カズレーザーの憧れの人は、ウエイトリフティング日本代表の山本俊樹選手。8つの日本記録を持ち、東京オリンピックでも活躍が期待される。カズレーザーの趣味は筋トレで、山本の筋肉に一目惚れしたという。

清原翔は5年前にモデル活動をしていた頃、メンズノンノの担当編集者に「俳優になりたい」と相談。すると、「絶対にダメ」と猛反対された。しかし、メンズノンノのモデルからは多くの人気俳優が輩出されている。なぜ自分だけ反対されたのか、ずっと心に引っかかっているという。

清原翔は、「ダメだったときに受け皿がなさすぎる」と編集者から俳優挑戦を反対されたと話した。反対した理由について、編集者からの手紙を紹介。俳優挑戦が本気なのか、あえて試す意味で強く反対したという。

清原翔は、飲食店などの監視カメラはプライバシーの侵害にならないのかと質問。北村弁護士は、防犯など本来の目的以外に使わず、一定期間で消去するという使用法であれば、社会の安全が優先されて違法にはならないと解説した。

東野幸治は、東京オリンピックのウエイトリフティング決勝のチケットが当たったと話した。カズレーザーは自分も当たったと話した。

東京オリンピック期待の星、山本俊樹選手が登場。

キーワード
長久鮨
特製ちらし寿司
三鷹駅
三鷹市役所
M-1グランプリ
同志社大学
池上彰
林修
ORICON NEWS
安倍首相
東京オリンピック
MEN’S NON-NO
沖直実
東出昌大
坂口健太郎
成田凌
メンズノンノ

白黒ハッキリSP (バラエティ/情報)
21:45~

山本俊樹選手がスタジオに登場する。

山本俊樹選手がスタジオに登場。全身の筋肉を披露し、150kgのバーベルを持ち上げた。東京オリンピックで金メダルを目指すという。山本はカズレーザーに、サイン入りストラップをプレゼントした。

キーワード
東京オリンピック

エンディング (その他)
21:49~

本田翼と清原翔が「CHEAT」の告知を行った。渡部がさらに詳しく説明した。

柄本明が「ある船頭の話」の告知を行った。渡部がさらに詳しく説明した。

「行列のできる法律相談所」の次回予告。

キーワード
オダギリジョー
ある船頭の話
ヴェネチア国際映画祭

番組宣伝 (その他)
21:52~

「おしゃれイズム」の番組宣伝。

「くりぃむしちゅー掘れば掘るほどスゴイ人」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 9月15日 放送
  3. 次回の放送