しゃべくり007 2015年1月5日放送回

『しゃべくり007』(しゃべくりセブン)は、日本テレビ系列で2008年7月12日から放送されているトークバラエティ番組である。通称『しゃべくり』。キャッチコピーは『爆(弾)発(言)注意。』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年1月5日(月) 22:00~23:00
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
22:00~

オープニング映像。

くりぃむしちゅーら出演陣が挨拶を行い、ゲストのキング・クリームソーダとDream5が登場。二組は「ゲラゲラポーのうた」と「ようかい体操第一」で大人気、紅白歌合戦にも出場した。キング・クリームソーダは曲の踊り方を指導し、全員で踊ってみることになった。

続いて、Dream5が「ようかい体操第一」の踊り方を指導。全員でダンスを披露した。

キーワード
紅白歌合戦
ゲラゲラポーのうた
ようかい体操第一

新春しゃべくり007 (バラエティ/情報)
22:10~

ゲストには浅田舞が登場。彼女はスケート教室の先生なども行う一方、グラビア写真集なども発売している。しかし大会に出ていたのは二十歳までで、教室の一番小さい子は自分の存在を知らないと話した。

休日は家で過ごすという浅田舞だが、家には掃除機がない。妹の浅田真央はホコリアレルギーであるため、家に来るとくしゃみが止まらなくなるという。

16歳 広瀬すずの正体。

キーワード
浅田真央
広瀬すず

新春しゃべくり007 (バラエティ/情報)
22:18~

浅田舞は5年前、妹と2人でハワイ旅行に行くが、ゲームセンターにあったダンスダンスレボリューションの難易度を適当に設定。すると30秒程で終わってしまい、大喧嘩になったという。口喧嘩が強いのは妹、姉は先に手がでてしまうと話した。

浅田舞にアンケートを取ったら心配になるような回答が出てきたため、浅田舞のイメージとはかけ離れた意外な素顔を暴く。彼女が寝る時の格好はノーパン。テレビでノーパン健康法を見てから試した所、開放的な気分だったという。

浅田舞の恋愛の悩みは「尽くしすぎて浮気される」。これまでにも数多く浮気をされており、相手がすぐにボロを出すのだという。元々束縛してしまう性格で、メールは一日最低50回はしたいと述べた。

最近一番恥ずかしかった事は「ブラジリアンビキニがめくれて丸見え」。ブラジリアンビキニは面積の小さい水着のことで、有田はあれを着れることが凄いと話した。

キーワード
浅田真央
ダンスダンスレボリューション

新春しゃべくり007 (バラエティ/情報)
22:32~

波のあるプールでブラジリアンビキニを着ていた浅田舞は、サーフィンを体験した所、水着がめくれてしまった。それに気付いた浅田真央は、周りが見ていることを教えてくれたという。また、浅田舞はアスリート以外の男性が好みで、芸人さんも好きだと話した。

ゲストには16歳の広瀬すずが登場。4歳年上の姉・広瀬アリスさんと「Seventeen」史上初の姉妹モデルとして注目を集め、ゼクシィのCMが話題となった。彼女自身バラエティは慣れていないが、緊張は普段からしないという。

キーワード
浅田真央
広瀬アリス
Seventeen

新春しゃべくり007 (バラエティ/情報)
22:40~

広瀬すずが初恋の思い出を語った。ラブレターをお姉ちゃん経由で渡した彼女は、ホワイトデーの前日にデートの誘いを受け、相手も自分を好きだったことを知ったという。芸能界に入ったのも姉の影響で、元々は保育園の先生かバスケットの選手を目指していたと語った。

このあとは、広瀬すずに学ぶイマドキ16歳の放課後。

キーワード
広瀬アリス
広瀬すず

新春しゃべくり007 (バラエティ/情報)
22:48~

16歳の広瀬すずが今どんな事に興味を持っているのか、イマドキの16歳は何が流行っているのかを探る。彼女の最近の流行は「スクールラブ」。上田+有田=ラブなどの図式を作り、写真に収めるのだという。

続いて、広瀬すずと原田泰造が挑戦するが、カメラマンを担当した徳井は上田や名倉を撮り続けた。

続いて流行しているのは“ギャグ”。そこで堀内健が学校で必ず流行るギャグを教えるが、何故か広瀬とギャグの応酬となった。また、給食で流行しているのは「コンビニの生ハム」。女子高生の間ではコンビニで生ハムを買うのが密かに流行しているという。そこで、スタジオで生ハムを試食した。

新土曜ドラマ「学校のカイダン」の番組宣伝。

エンディング (その他)
22:58~

しゃべくり007×深イイ話 合体2時間SPの番組宣伝。

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 1月5日 放送
  3. 次回の放送