しゃべくり007 岡田准一&安田顕を丸裸!岡田の初出し特技に…7人怒る!

『しゃべくり007』(しゃべくりセブン)は、日本テレビ系列で2008年7月12日から放送されているトークバラエティ番組である。通称『しゃべくり』。キャッチコピーは『爆(弾)発(言)注意。』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月10日(月) 22:00~23:00
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
22:00~

演技派俳優にバカボン俳優晋也が待ったをかける

オープニング (その他)
22:03~

オープニング映像

安田顕は口元がだらしない?一方目ヂカラが強い岡田准一 (バラエティ/情報)
22:04~

オープニング映像

岡田准一はレッドカーペットを歩く時、階段を登ろうとする女優さんの手を差し伸べていいのかわからないと話し、徳井義実が木村文乃と山本美月になりきってレッドカーペットの様子を再現した。

休みの日に何しているのか聞かれた安田顕は一人で行動すると話し、平成が終わる時に伊勢神宮に一人で行ったという。自分の思いと他の人の楽しむ思いの2つを合わせた食事の写真、普段から履いている雪駄の写真、結婚式の時に披露したケーキに身を包んだ自分の写真を取り上げた。子どもの頃から変わり者で机の下で仰向けになって机の木目をジッと眺めていたという。父親は面白い人で1番風呂におならをしてビッビカビーと鳴らしたと話した。

岡田准一は3歳まで無口で睨んでいた。心配になって病院に連れて行ったら個性だと言われたという。小さい車のガラガラで2駅隣の母親の友達の家まで行って黙って見てるだけしていたと話した。初めて喋った言葉は「それは違うと思うな」で自転車の補助なしを3歳で乗ったという。骨折した時の長野博と10年後台宙失敗した時の長野博という持ちネタがあると話した。

スタジオに安田顕と岡田准一が登場。安田は口元が緩みすぎてお酒が溢れると話し、作りじゃない自然な笑顔を披露した。

キーワード
木村文乃
山本美月
インスタ
長野博

安田顕は口元がだらしない?一方目ヂカラが強い岡田准一 (バラエティ/情報)
22:21~

岡田准一が骨折した時の長野博と10年後台宙失敗した時の長野博という持ちネタを披露。安田顕は衛生面にうるさいのに寿司屋にカウンターに座る女性と何でもかんでも怖いという女性が苦手だと話した。

岡田准一と安田顕の「面倒くさいな」という項目から2人の素顔を紐解く企画。面倒くさい好みはスピーカーのベストポジションを探る。

キーワード
長野博

安田顕は口元がだらしない?一方目ヂカラが強い岡田准一 (バラエティ/情報)
22:29~

安田顕の面倒くさい好みはスピーカーのベストポジションを探る。東京以外の都市に公演に行く時に曲を聞きながらお酒を飲むのが1番楽しみでブルートゥースのスピーカーの位置を変えながら飲むのが楽しいという。岡田准一はカラオケで自分の曲を歌えと言われたら照れずに全力で歌い、13曲歌った事があるという。

岡田准一の面倒くさい特技はフラフープを無でできる。子供の時、フラフープが得意だという岡田は頑張るという感情なしに無の感情でフラフープを回してみせた。

面倒くさい悩みは女性との挨拶で目のやり場に困る。

安田顕は口元がだらしない?一方目ヂカラが強い岡田准一 (バラエティ/情報)
22:39~

安田顕の面倒くさい悩みは女性との挨拶で目のやり場に困る。女優が楽屋に挨拶しにくると必ず胸元を隠すので「どうしたらいいんだ」ととある女性に言うと「安田さんそれね頭下げたら胸元に目がいっちゃうから、ずっと目と目を合わせたまま礼をすればいい」と言われたと話した。徳井義実相手に薄目にしたり色んな挨拶の仕方を模索した。

岡田准一と安田顕が映画「ザ・ファブル」の告知を行った。

キーワード
ザ・ファブル

超天才演技少女 関水渚を先取り (バラエティ/情報)
22:45~

最強のキャッチコピーを持つブレイク間近の人物を知っておけ!という企画。スタジオに関水渚が登場。神奈川県出身の21歳、17歳の時ホリプロタレントスカウトキャラバンにてファイナリストに選出、18歳の時、飲料水のCMでデビューし公開された映画「町田くんの世界」では演技経験ゼロにもかかわらず1000人を超えるオーディションでヒロインを勝ち取った。関水を発掘した北島プロデューサーは「オーディションの時、関水さんは部屋に入ってきた瞬間から泣いていました。自己紹介もままならない状態だったので一度休んでもらいました。2回目でも泣いており3回目4回目も泣いていました。こりゃダメだと思っていたのですが最後の最後で芝居に入った瞬間驚かされました。迫真の演技をしてきたのです。自分の想定をはるかに超える芝居をしてきたのは関水さんが初めてでした。オーディションの芝居で初めて泣きそうになりました」と話している。泣いた理由について関水は石井裕也監督のファンで緊張と会った嬉しさで泣いてしまったという。上田晋也は関水に「泣いてって言われたら泣けるの?」と振り、上田に怒られて泣けるか試したが泣けなかった。

キーワード
町田くんの世界
新田真剣佑
横浜流星
石井裕也監督
ちはやふる
オオカミ少女と黒王子
森崎ウィン
ホリプロ

超天才演技少女 関水渚を先取り (バラエティ/情報)
22:55~

関水渚が映画「町田くんの世界」の告知を行った。

しゃべくりメンバーと関水渚が原田泰造を泣かせにかかったが原田は一切泣けなかった。

キーワード
町田くんの世界

エンディング (その他)
22:59~

映画「ザ・ファブル」の告知。

しゃべくり007の次回予告

キーワード
ザ・ファブル

番組宣伝 (その他)
22:59~

news zeroの番組宣伝。女児(2)行政ずさんな対応次々

幸せ!ボンビーガールの番組宣伝

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 6月10日 放送
  3. 次回の放送