しゃべくり007 マツコ・デラックス襲来でブルゾン初共演&withB初コラボ

『しゃべくり007』(しゃべくりセブン)は、日本テレビ系列で2008年7月12日から放送されているトークバラエティ番組である。通称『しゃべくり』。キャッチコピーは『爆(弾)発(言)注意。』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年11月6日(月) 22:00~23:00
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
22:00~

今回の番組内容紹介。

マツコ・デラックス (バラエティ/情報)
22:01~

スタジオにマツコ・デラックスが登場。マツコ・デラックスは下を目視できないので階段が怖いという。マツコのスカートの中身を覗こうとした堀内健に端を発し、マツコがぶつかり稽古を行った。

いつの間にかブレイクしていたというマツコ・デラックスは5年前には自分の番組を持っていたがブレイクして10年は経っていないとトーク。2009年7月6日の初登場回の時に「怖い怖い」と話していたという話題で「責任取れって担ぎ出されて。楽しかったんだけどそのつもりなかったから。テレビ出てやろうなんて。口車に乗せるのよこいつらが。気がついたらどっぷり」と話した。今年初めて夏休みを貰ったマツコは宿を取ろうとしても満室だったのでずっと家にいたと話した。飲みに行く人は小泉今日子、天海祐希、YOUだという。女性が選ぶ仕事の悩みを相談したい男性芸能人ランキングの1位がマツコ・デラックス(2位・タモリ、3位・中居正広)だが、有田哲平はマツコがいつも愚痴を言っている事を明かし、マツコは自身をネガティブな人間だと評した。

スタッフとの5時間の打ち合わせをもとにマツコの私生活・人生を紐解くコーナー。「最近やられたと思った番組」などのテーマが発表された。

キーワード
小泉今日子
天海祐希
YOU
タモリ
中居正広
コトブキツカサ
浜ロン

マツコ・デラックス (バラエティ/情報)
22:20~

「山田孝之の深夜番組」についてトーク。その番組とは緊急生放送!山田孝之の元気を送るテレビの事で、マツコは「ユリ・ゲラーみたいになってるのよ山田くんが。山田孝之は日本を元気にする力があるっていう生放送なんですけど、いとうせいこうさんが司会でツイートを読み上げる。床ずれがヒドくて寝たきりだった祖母が今横で踊り狂ってますとか、そういうツイートとかが。一言もしゃべらない。見た後に私がやりたかったって悔しくなった。私がやるとコントになるんだろうな」と話した。テレビ三昧のマツコは朝から寝るまでテレビを見てるがマツコは自身の番組は気持ちが悪いので見ないという。

「全裸でオブジェ事件」についてトーク。マツコは基本全裸で家に帰ったら風呂に入り髪の毛の乾燥を待ってる間テレビを見ているが、寝落ちした日にたまたまカーテンを開けていてゴンドラで窓拭きをする人に見られた事を話した。マツコは自分がやってる全番組のスタッフにお年玉をあげている事も話題にした。

芸能界で一番すごいと思う芸能人は坂上忍。マツコは「テレビの企画で家買ったり全てテレビでさらしてますっていうあの覚悟の仕方見るとこんなサービストークくらいじゃまだ自分をさらしてない」と話し2回食事をした事を明かした。

マツコが最近幸せを感じた事はブルゾンちえみが売れた事が的中した事。マツコはぐるナイの次週予告でブルゾンちえみが振り返って「35億」と言ってるのだけ見て売れると確信したという。見て売れると感じたのは宇多田ヒカル以来だという。

キーワード
緊急生放送!山田孝之の元気を送るテレビ
山田孝之
ユリ・ゲラー
いとうせいこうさん
坂上忍
ぐるナイ
ブルゾンちえみ
コシノジュンコ
宇多田ヒカル

マツコ・デラックス (バラエティ/情報)
22:34~

スタジオにブルゾンちえみ with Bが登場。ブルゾンちえみはマツコから売れると思ったという逸話を聞いたという。徳田浩至のお願いでマツコがブルゾンちえみ with Bの持ちネタ「with B」を披露した。

マツコの一番最近の恋は2001年の元日に彼氏と別れた事。お相手は美容師でちょっと下ぐらい。髪は切ってもらった事がなくたまに彼の家に行ってたという。付き合っていた期間は1~2年半、マツコは当時雑誌の編集をしていてギリギリまで仕事していてケンカをして別れたという。タクシーの中で偏屈な自分に合わせてくれた運転手に対して泣いてしまい、号泣しながら会計を済ませ中島みゆきの「タクシードライバー」を聴きながら3日泣き続けたと話した。

マツコがよく見る夢は焼きそばパンを口に突っ込んだまま野垂れ死ぬ夢。

キーワード
中島みゆき
タクシードライバー

マツコ・デラックス (バラエティ/情報)
22:46~

マツコがよく見る夢は焼きそばパンを口に突っ込んだまま野垂れ死ぬ夢。高いところから俯瞰で見ていてズームアップしていくと歩道で死んでて口に焼きそばパンが突っ込まれているという。この夢を10回も見ている。スタジオにLotus baguetteの焼きそばパンが登場しマツコが試食した。夢占いの先生エンゼルハートさんの分析によると焼きそばパンを口に入れるのは知識や運気を吸収しようという気持ちの表れ、それが喉に詰まって死を迎えるのは古い自分を捨てピンチをチャンスに変えるエネルギーがあることを意味します。この夢を10回も見るのはすごいことなので後ろを振り返らず新たなチャンスに飛び込んで下さいと解説された。

マツコが尊敬するのはそらジロー先生。マツコは「黄色ってのもいいんだよな。薄暗くなってきて電気をつけようか考えてる時間にパッとそらジロー先生が出てきた時に…」と話した。そしてスタジオにそらジローが登場した。

キーワード
Lotus baguette
焼きそばパン
木原実
陣内貴美子
そらジロー

マツコ・デラックス (バラエティ/情報)
22:53~

スタジオにそらジローが登場しマツコがそらジローと共に天気予報を再現した。

キーワード
そらジロー

マツコ・デラックス (バラエティ/情報)
22:58~

そらジローに手を出そうとしたしゃべくりメンバーをマツコが投げ飛ばし、そのついでにそらジローの事も投げ飛ばしてしまった。

キーワード
そらジロー

エンディング (その他)
22:59~

チュートリアル徳井がMCに決定した女芸人No.1決定戦 THE Wの番組宣伝。

キーワード
チュートリアル徳井

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 11月6日 放送
  3. 次回の放送