行列のできる法律相談所 2019年6月23日放送回

『行列のできる法律相談所』(ぎょうれつのできるほうりつそうだんじょ)は、日本テレビ系列で2002年4月7日から毎週日曜日の21:00 - 21:54(JST)に放送されている法律番組・トークバラエティ番組である。通称は『行列』。モノステレオ放送(2011年10月16日放送分より)、文字多重放送を実施している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月23日(日) 21:00~21:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

オープニング映像。

今夜は自分クイズSP。岡田准一は去年、大阪府民が他県に誇れる芸能人1位になった。山本美月は自宅で食虫植物を育てていて、二次元の人が好きだと話した。小澤征悦は、父・小澤征爾の写真に「パパ」と呼び掛けた。オカダ・カズチカのドロップキックの映像やヌード写真などを紹介した。

北村弁護士が話題のマイクロブタを紹介。マイクロブタに会えるカフェが人気で、3か月で2万人が来店したという。スタジオにマイクロブタが登場。スピンの芸を披露した。

キーワード
やしきたかじん
西川きよし
V6
WAになっておどろう
小澤征爾
ケンドーコバヤシ
篠山紀信
ウツボカズラ
mipig cafe
マイクロブタ

自分クイズSP (バラエティ/情報)
21:07~

ゲストの知られざる一面を自分クイズとして出題する。岡田准一は行列に出演したせいで、時代劇の撮影時、プロデューサーから「また時代劇ですいません」と謝られ、現場が変な空気になったという。現在公開中の「ザ・ファブル」では伝説の殺し屋を演じている。岡田准一クイズは、「アクションシーン撮影での不満は?」。正解は、「全シーン自分で演じさせられた」だった。また、共演者の俳優Sがアドリブを入れてくるが、無愛想な役柄だったため、素っ気なく返すことしかできなかったという。第2問は、「アドリブを仕掛けてくる俳優Sとは?」。正解は佐藤二朗だった。

岡田准一は、佐藤二朗にアドリブを考える時間を与えなかったと話した。また、この番組のせいで、寺門ジモンや武井壮のようなイメージが付いたと話した。映画「ザ・ファブル」では原作通りに全裸になったと話した。

オカダ・カズチカはIWGPヘビー級チャンピオン。入場時にはオカダドルのカネの雨を降らし、プ女子が急増している。2010年にアメリカへ武者修行に行った時は、寂しさのあまり鏡に映る自分に話しかけていた。オカダ・カズチカクイズは、「オカダの心が救われた動画とはどんな動画?」。正解はマジックの動画で、特に好きなマジシャンは前田知洋だという。最近ショックだったのは、観客が自分を見てくれないこと。入場したオカダそっちのけで、観客はオカダドルに夢中だった。

オカダ・カズチカは、観客がオカダドルに夢中で誰も自分を見ていないと話した。アメリカ武者修行中は、寂しくて鏡に話しかけていたが、マジック動画に救われたという。

天才マジシャンが驚異のマジック

キーワード
散り椿
日本アカデミー賞
寺門ジモン
ザ・ファブル
佐藤浩市
織田信長
武井壮

自分クイズSP (バラエティ/情報)
21:21~

天才マジシャン前田知洋が驚異のマジックを披露。指輪を使ったマジック、トランプを使ったマジックを披露した。

オカダ・カズチカは、入場時に観客がオカダドルを取り合って、自分を見てくれないと話した。スタジオで入場シーンを再現することになり、オカダは着替えに行った。

小澤征悦

キーワード
小澤征爾
入江美樹
小沢健二
スピルバーグ監督
  1. 前回の放送
  2. 6月23日 放送
  3. 次回の放送