所ジョージ&中村倫也のゴールデンまなびウィーク!新しい世界を、まなぶ。SP 2019年4月26日放送回

放送日 2019年4月26日(金) 0:54~ 0:59
放送局 日本テレビ

番組概要

所ジョージ&中村倫也のゴールデンまなびウィーク! (バラエティ/情報)
00:56~

上田晋也ら「しゃべくり007」の出演者に新しい世界の傘を学んでもらう。スタジオに登場したのは手に持たなくてもいい最先端の傘「ドローン傘」。持ち主をセンサーで認識して自動でついてくるというもので、2020年の実用化を目指している。「風が半端ない!」「音、どうにかならないの?」との感想が出た。29日(月)~5月5日(日)はゴールデンまなびウィーク!

29日からはゴールデンまなびウィーク。今年のテーマは「新しい世界を、まなぶ。」とのことで、「世界一受けたい授業」の堺正章が新しい世界の食べ物を、まなんだ。登場したのは最先端の技術でシート状になった食べ物。食べてみた堺は「ニンジン」と答えて見事正解。野菜をシート状にした「ベジート」は、巻いてアレンジもでき、野菜嫌いな子どもでも食べやすい。栄養価はほぼそのままだという。非常食として期待されている。「世界一受けたい授業」は5月4日よる7時から2時間SP。

キーワード
しゃべくり007
ゴールデンまなびウィーク
ドローン傘
世界一受けたい授業
ベジート

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月26日 放送
  3. 次回の放送