沸騰ワード10 【航空会社のステータスポイントに取り憑かれた芸能人&生活感のない家】

『沸騰ワード10』(ふっとうワードテン)は、日本テレビ系列で2015年10月30日から毎週金曜日 19:00 - 19:56(JST、2016年3月までは『1900』金曜枠)に放送されているバラエティ番組。2014年から4度の単発特番を経て、同年10月9日にはレギュラー放送に先駆けて5回目の単発特番を放送した。字幕放送に対応している(設楽の声が黄色、日村の声が緑色、沸騰ディレクターの声が水色)。さまざまな業界で話題沸騰の得するキーワードを公開する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月19日(金) 19:00~19:56
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

オープニング映像。

解禁!◯◯に取り憑かれた芸能人 (バラエティ/情報)
19:00~

これまで番組では、様々なものに取り憑かれた芸能人を調査。今回は、飛行機に乗りまくりステータスポイントを貯めるサバンナ高橋の修行旅に密着する。JALのカードを持っているという福地桃子も同行した。2人が目指すのは、1年以内に50回の登場が必要となるサファイアの資格。ビジネスクラスラウンジが半永久的に使えるなど、修行僧がまず目標にするステータスだという。出川哲朗はすでにサファイアの上のダイアモンドクラス。今回の修行旅プランは、ガチガチに回数を稼ぐハード旅。出発前の登場回数は、福地が4回で高橋が13回。

修行旅がスタート。羽田空港を出発し、高橋は機内でフライトログブックを記録。大阪国際空港に到着した。1時間の自由時間で「キットカット ショコラトリー 伊丹空港店」を訪れ、この店でしか買えない「キットカット ショコラトリー スペシャルアソート 伊丹空港デザイン」を購入した。続いて「NICK STOCK 伊丹空港店」で、空港限定の「ニックストックモーニング」を味わった。会計は全てクレジットカードでマイルを貯める。続いて大阪国際空港を出発し、奄美空港へ移動。鹿児島県の離島エリアは島民の生活路線のため便数が多く、飛行時間が短いため登場回数を稼げるステータス修行の聖地となっている。奄美空港に到着して20分後、すぐに次の飛行機に乗り換えた。

キーワード
成田凌
羽田空港
高橋真麻
JAL
大阪国際空港
キットカット ショコラトリー 伊丹空港店
キットカット ショコラトリー スペシャルアソート 伊丹空港デザイン
ニックストックモーニング
鹿児島県
NICK STOCK 伊丹空港店
奄美空港

解禁!◯◯に取り憑かれた芸能人 (バラエティ/情報)
19:19~

サバンナ高橋のステータス修行の旅に密着。福地桃子も同行した。奄美空港を出発し、7分のフライトで喜界島に到着。10分の自由時間で「サトウキビジュース」を味わった。同じ飛行機で喜界空港を出発し、奄美空港へとんぼ返り。機内で塩むすびを薄焼き卵で巻いた喜界島名物の「たまごおにぎり」を味わった。奄美空港に到着し、次のフライトまで30分の自由時間があるということで、タクシーに乗って土盛海岸へ向かった。奄美空港から飛行機に乗り、機内から桜島を見ながら鹿児島空港へ移動すると再び奄美空港へ戻る飛行機に乗り、すぐにまた鹿児島空港へと戻った。

新企画 大調査!生活感のない家

キーワード
喜界島
サトウキビジュース
たまごおにぎり
土盛海岸
桜島

解禁!◯◯に取り憑かれた芸能人 (バラエティ/情報)
19:29~

サバンナ高橋のステータス修行の旅に密着。福地桃子も同行した。鹿児島空港に到着し自由時間が30分あるということで、2人は「ふく福 空港店」で「黒豚つけめん」を味わった。食事を終え、鹿児島空港から大阪に戻った。空港を出てタクシーで走ること10分、2人は千里川土手へ。真横に滑走路があるため、着陸を大迫力で見学できる。特に夜は便数も多く、飛行機のライトも幻想的な航空ファンに一番人気の時間帯。翌日、高橋に「ヒルナンデス!」の生中継があるため羽田空港へ戻り、修行旅は終了。1泊2日で9回のフライトを達成した。

ステータス修行旅について、高橋大輔は「2回乗り継いだだけで体力的にしんどい。8回は考えられない」などとコメント。箭内夢菜は「飛行機に乗ったことがない」などと話した。

キーワード
鹿児島空港
ふく福 空港店
黒豚つけめん
大阪国際空港
千里川土手
羽田空港

生活感のない家を大調査! (バラエティ/情報)
19:35~

生活感のない家を調査。生活感のない家に住むというユキコさんと待ち合わせ、自宅を見せてもらった。ご主人と娘の3人で暮らしているというユキコさんの自宅へ。今の家には5年住んでいるという。家の中は白を基調にしていて、リビングは吹き抜けになっていた。小物の類はなく、ルンバのためにソファも捨てたという。ユキコさんはお掃除ロボットのため、家具を徹底的に排除。ダイニングのイスも、足を浮かせられるものを選んでいた。生活感をなくすため、食器も全て統一。グチャグチャになりがちなストックは、白い缶に詰め替えて生活感を隠していた。

キーワード
ルンバ

生活感のない家を大調査! (バラエティ/情報)
19:45~

生活感のない家を調査。生活感のない家に住むというユキコさんと待ち合わせ、自宅を見せてもらった。冷蔵庫の中は同じボトルで整理。買ってきたら容器は即詰替えが鉄則だという。野菜室も100均の仕切板でキレイに整理していた。2階の寝室や子ども部屋も生活感ゼロ。水回りもぬめりゼロの綺麗さで、石鹸やコップはマグネット式の壁面収納。生活感を出す柄付きタオルは一掃し、全てお掃除用にしていた。生活感強めの品々は、100均のグッズでパッケージを隠し生活感を排除していた。

キーワード
ルンバ

番組宣伝 (その他)
19:50~

「天才!志村どうぶつ園」の番組宣伝。

番組宣伝 (その他)
19:53~

「沸騰ワード10」の番組宣伝。

生活感のない家を大調査! (バラエティ/情報)
19:53~

生活感のない家を調査。生活感のない家に住むというユキコさんと待ち合わせ、自宅を見せてもらった。生活感の出るリモコンはテレビの裏側に脱着テープでくっつけて隠し、ティッシュも脱着テープでテーブルの下にくっつけて隠していた。ユキコさんは雑然としていた祖母の家に住んでいたことがあり、それをきっかけに「キレイな家に住みたい」と徹底的に生活感を排除するようになったという。

キーワード
ルンバ

エンディング (その他)
19:55~

「氷艶 hyoen2019 -月光かりの如く-」の宣伝。7月26日~28日、横浜アリーナにて。

「新土曜ドラマ 俺のスカート、どこ行った?」の番組宣伝。

キーワード
氷艶 hyoen2019 -月光かりの如く-
  1. 前回の放送
  2. 4月19日 放送
  3. 次回の放送