情報ライブ ミヤネ屋 2014年7月21日放送回

『情報ライブ ミヤネ屋』(じょうほうライブ ミヤネや)は、読売テレビ放送 (ytv) 制作で、2006年7月31日から月曜日 - 金曜日に生放送されている宮根誠司が司会の情報番組。宮根の冠番組でもある。通称及び略称は『ミヤネ屋』。ハイビジョン制作(地上デジタル放送のみ)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年7月21日(月) 13:55~14:55
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
13:56~

白浜の海水浴場の中継映像。

キーワード
白浜(和歌山)

特集 (ニュース)
13:56~

スポーツニッポンが、元モーニング娘の後藤真希が結婚すると報じた。相手は地元の友人。後藤真希は、2007年に実の弟が逮捕され、2010年には母親が転落死した。後藤真希は2011年に芸能活動休止を発表したが、今年6月から芸能活動を再開している。

岡山県倉敷市で行方不明になっていた女子小学生を監禁した容疑で、自称イラストレーターの男が逮捕され、岡山地検に送検された。男は岡山市北区の自宅に女児を監禁し、、警察が自宅に突入し、女の子を救助した。監禁されていた女の子は白いパジャマ姿で布団の上に寝転がり、アニメ「BLEACH」を見ていたという。

岡山・女児監禁事件で、事件発生から容疑者逮捕までの経緯を紹介。行方不明となった女の子の母親が警察に通報し、現地では700人体制で捜査を行った。女子小学生を監禁した容疑で逮捕された自称イラストレーターの男について、元同級生や近所の人たちは、あまりつきあいがなかったと証言した。容疑者は、父親が死亡して母親が介護施設にいることから、自宅で一人暮らししていた。

岡山・女児監禁事件では、容疑者が乗っていた車の目撃情報が逮捕のきっかけとなり、誘拐された女児の母親も目撃していて、ナンバーを警察に報告していた。逮捕された男は、ナンバープレートを取り替えているところを通報されていた。誘拐された女児の母親が、娘が無事に帰ってきたことで、警察などの協力に感謝する直筆のファックスを公開した。

岡山県倉敷市で行方不明になっていた女子小学生を自宅に監禁した容疑で、自称イラストレーターの男が逮捕された。逮捕された男が取り調べを受けている倉敷警察署前から生中継で、捜査の最新状況を伝えた。逮捕された男は、岡山地検に送検された。

岡山・女児監禁事件で、容疑者が女児を監禁していた岡山市の自宅前から中継。容疑者は自宅をリフォームして、外から内部が見えないようにしていた。業者によると、容疑者の要望により、SEの仕事を集中して行いため、窓を付けないで欲しいと頼まれたという。

岡山・女児監禁事件で逮捕された、自称イラストレーターの容疑者について紹介。容疑者は、父親が死亡して母親が介護施設にいることから、自宅で一人暮らししていた。容疑者は大学院卒業後に結婚していたが、現在は離婚している。岡山・女児監禁事件では、容疑者が乗っていた車の目撃情報が逮捕のきっかけとなり、誘拐された女児の母親も目撃していて、ナンバーを警察に報告していた。逮捕された男は、ナンバープレートを取り替えているところを通報されていた。

中村昌也との離婚騒動から、1年あまり芸能活動を休止している矢口真里が、10月から芸能活動を復帰するという情報がでている。矢口真里が離婚するきっかけとなった不倫相手・梅田賢三とは、離婚後にデートしている姿が目撃されていて、同棲しているという報道もある。

このあと、小室哲哉が妻・KEIKOの様子を公開。

後藤真希が結婚するという男性は、下町に住む会社員で後藤真希より3歳年下。近所の人によると、一時期交際していた元カレで、6月までに婚約しているという。また、LOVEマシーンの当時のモーニング娘。のメンバーの多くは結婚している。

宮根誠司ら出演者は、容疑者が自宅前でナンバーを替えていた事、事件前にシルバーの車がよく目撃されており、容疑者が特定の子供を狙っていた可能性がある事、容疑者はまだ反省の言葉が無い事などについてトークした。

キーワード
後藤真希
スポーツニッポン
モーニング娘。
日刊スポーツ
岡山県警察
北区(岡山)
倉敷市(岡山)
岡山市(岡山)
岡山地検
BLEACH
矢口真里
梅田賢三
中村昌也
週刊文春
女性自身
KEIKO
小室哲哉
LOVEマシーン
高橋愛
辻希美

井上公造の芸能裏マンデー (ニュース)
14:36~

中村昌也との離婚騒動から、1年あまり芸能活動を休止している矢口真里が、10月から芸能活動を復帰すると週刊文春で報道されている。芸能記者の井上公造が、矢口真里が芸能界復帰する上での3つの宿題について解説。井上公造は、矢口真里が芸能界復帰する上で、不倫・離婚騒動をイジられる覚悟をもつこと、具体的な人生設計を示すこと、再婚は自立した相手と行なうことを宿題とした。矢口真里が離婚するきっかけとなった不倫相手の梅田賢三は、芸能界以外での新たな仕事についているという。

小室哲哉がツイッターで、くも膜下出血で倒れて療養中の妻・KEIKOの近況を伝え、写真を公開した。

キーワード
矢口真里
梅田賢三
中村昌也
週刊文春
女性自身
KEIKO
小室哲哉
スポーツニッポン
ツイッター
くも膜下出血

井上公造の芸能裏マンデー (ニュース)
14:44~

小室哲哉がツイッター公開した、くも膜下出血で倒れて療養中の妻・KEIKOの写真を紹介。

このあと、代金を払ったのに航空券が届かない。

キーワード
KEIKO
小室哲哉
ツイッター
くも膜下出血

ニュース (ニュース)
14:47~

白浜の海水浴場の中継映像。

3連休最終日、各地の高速道路は午後からUターンラッシュとなっている。現在の東名高速道路大和トンネル付近、中央道八王子IC付近の中継映像を紹介。各地の高速道路の渋滞予測を紹介。

旅行代理店「レックスロード」で航空券を購入して代金を振り込んだものの、航空チケットが届かないというトラブルが相次いで発生していて、東京都消費生活総合センターに相談が相次いでいる。

鹿児島市の平川動物公園で、地元の氷菓子メーカーが、シロクマに氷をプレゼントした。

3連休最終日、各地の高速道路は午後からUターンラッシュとなっている。現在の東名高速道路大和トンネル付近の中継映像を紹介。

関東地方各地でゲリラ豪雨となり、大田区では1時間に100ミリを超える雨が降り、浸水被害が出た。

キーワード
白浜(和歌山)
東名高速道路
東北
関越
中央道
名神
中国
東京都消費生活総合センター
シロクマ
鹿児島市(鹿児島)
ゲリラ豪雨
大田区(東京)

気象情報 (ニュース)
14:52~

全国の週間天気を伝えた。

エンディング (その他)
14:53~

宮根誠司と考える!2050年 地球の未来 僕らがもっと豊かになるためにの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 7月21日 放送
  3. 次回の放送