情報ライブ ミヤネ屋 新春 しゃべくりスペシャル

『情報ライブ ミヤネ屋』(じょうほうライブ ミヤネや)は、読売テレビの制作で、2006年7月31日から、月曜日から金曜日の午後に生放送されている情報番組・ワイドショーで、宮根誠司の冠番組。略称や新聞テレビ欄での表記タイトルは『ミヤネ屋』。放映開始当初は関西ローカルであったが、2007年10月1日放送分より日本テレビ・テレビ信州を除いた系列局、2008年1月7日よりテレビ信州、同年3月31日放送分より日本テレビ、2014年1月6日放送分より日テレNEWS24 とネット局を拡大。ハイビジョン制作、2011年10月3日からモノステレオ放送。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年1月4日(金) 13:55~14:55
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
13:55~

今回は宮根誠司とくりぃむしちゅーがマシンガントーク。

キーワード
くりぃむしちゅー

ミヤネ屋 新春しゃべくりSP (バラエティ/情報)
13:57~

スター芸人としての自覚があるのかについてトーク。上田はブレイクしたことがないと話し、若手の時は「ボキャブラ天国」でブレイクした人たちが羨ましかったと話した。

上田は海砂利水魚時代に出演していたボキャブラ天国での秘話として、楽屋にいつもファンレターが積まれており、有田たちはそこそこの枚数が来ていたが、自分は2週間でたったの2通だったとトーク。当時は浮かれる芸人たちをよそ目に、そんなにうまくはいかないはずと思っていたと語った。

宮根誠司が新年の挨拶。

くりぃむしちゅーが登場し、ゲスト出演はあまりないとトーク。

くりぃむしちゅーは超多忙で、1週間にレギュラー番組13本を持っているとトーク。毎日全国ネットに出演しており、有田は上田がてっぺんを目指していると話した。

くりぃむ上田は好きな司会者ランキング1位になったことをトーク。上田はそれをイジられると「何かの間違いだ」と言うが、有田はそんなはずはないと指摘。宮根は「ウエダ屋」もあると話した。

宮根がくりぃむしちゅーの人気の秘密について、2人の実像が見えないと分析。上田のプライベートについては、家族と遊ぶなど割りとオーソドックスだと話した。

このあと新婚ゲストにスタジオ騒然!!

有田の熱愛報道の真相についてトーク。有田は自分のことを報じた回を家で見ており、宮根が「芸人のプライベートにそこまで干渉するのはいかがなものか」と言った直後に有田と女性タレントの熱愛報道の話題をしだしたことを指摘、スタッフにどんな構成をしているのかと訴えた。

山崎弘也が有田について、最近はもっぱらゴルフにハマっているとトーク。仕事を終えて合コンに行く前にヒゲを剃ることなどを暴露した。

おぎやはぎ矢作が有田について、恋愛のアドバイスを普段から受けているが、有田の恋愛が長く続いたことがないと証言。

児嶋一哉は上田について、2人の女と付き合うと角が立つが、多くの女と付き合えば角がとれて丸くなると話したことを証言。

くりぃむしちゅーの恋愛関係についてトーク。2人とも後輩に恋愛論を語っていることが明らかになった。

くりぃむしちゅーの交友録についてトーク。上田は最近くりぃむ対タカアンドトシでゴルフをするのが流行っていると話した。

くりぃむしちゅーの出会いについてトーク。2人は高校の同級生で、プロレス好きがきっかけで知り合ったと話した。

くりぃむしちゅーの誕生秘話についてトーク。2人は「お笑いスター誕生!!」が好きで、上田は高校3年の時には芸人になろうと考えていたと話した。

上田の素顔についてトーク。有田によると昔の上田は何かあったら尻を出すという芸風だったそうで、今のものとはかけ離れたものだったという。

上田の兄・上田啓介や友人らがVTRで登場し、くりぃむしちゅーの過去を暴露。有田が友人に自分を主人公とした恋愛小説を書かせていたことや、上田は何かあるとすぐに服を脱ぐ芸風だったことなどが明かされた。

くりぃむしちゅーの高校時代についてトーク。有田は友人に自分を主人公とした恋愛小説を書かせていたそうで、上田は高校から24、5歳までは脱ぐ芸風が続いたと話した。

キーワード
ボキャブラ天国
好きな司会者ランキング
海砂利水魚
タカアンドトシ
お笑いスター誕生!!

ミヤネ屋 新春しゃべくりSP (バラエティ/情報)
14:33~

このあと「丸岡が有村と結婚した意外な真相とは!?」

ゲストの有村昆・丸岡いずみ・磯野貴理子が登場。

磯野貴理子が一般男性と24年の差婚をしたことについてトーク。有村・丸岡夫妻と同様新婚で、幸せだと語った。

有村昆が丸岡いずみとの馴れ初めについてトーク。宮根と丸岡の掛け合いを見てファンになり、共通の知り合いを通じて食事をしたという。

ミヤネ屋 新春しゃべくりSP (バラエティ/情報)
14:40~

このあと「初公開VTR!有村が丸岡家へ『娘さんください』」。

丸岡は体調を崩した時、有村が徳島までわざわざ来てくれたとトーク。帰宅する時は少しでも長くいるため、飛行機ではなく夜行列車を使っていたと話した。

丸岡は、夫は「なんでも撮りたがる」と明かす。丸岡の両親に挨拶をした際もカメラを回しており、上田はそんな奴に娘は渡せないと話した。

ミヤネ屋 新春しゃべくりSP (バラエティ/情報)
14:45~

このあと有村・磯野がラブラブ大暴走!!

有村が実際に撮影した「両親に結婚のお願い」の映像を公開。

上田は「こっちの夫婦の方が腹が立つ」とトーク。有村は、将来子供達に見せてあげたいと話した。

有村は、結婚すると家に嫁がいるのが幸せだと語る。丸岡は、風邪を引いた時などは大切さを実感すると話した。

ミヤネ屋 新春しゃべくりSP (バラエティ/情報)
14:52~

有村と磯野貴理子が、幸せさを実感した瞬間を写真に撮影して紹介。上田は「どうでもいい」と一蹴した。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 1月4日 放送
  3. 次回の放送