情報ライブ ミヤネ屋 【悠仁さま小学校卒業▽小室圭氏母の元婚約者代理人を直撃】(他)

『情報ライブ ミヤネ屋』(じょうほうライブ ミヤネや)は、読売テレビの制作で、2006年7月31日から、月曜日から金曜日の午後に生放送されている情報番組・ワイドショーで、宮根誠司の冠番組。略称や新聞テレビ欄での表記タイトルは『ミヤネ屋』。放映開始当初は関西ローカルであったが、2007年10月1日放送分より日本テレビ・テレビ信州を除いた系列局、2008年1月7日よりテレビ信州、同年3月31日放送分より日本テレビ、2014年1月6日放送分より日テレNEWS24 とネット局を拡大。ハイビジョン制作、2011年10月3日からモノステレオ放送。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月15日(金) 13:55~15:50
放送局 日本テレビ

番組概要

ニュース (ニュース)
13:55~

いまニューヨークにいる男性の母親の金銭トラブル問題に新展開。元婚約者の代理人が70分激白。平行線が続く問題の解決の糸口とは…。元婚約者が代理人に明かした男性への思い。ニューヨークで男性は何を思うのか。母は今どこで何を?

キーワード
小室圭さん
佳代さん
ニューヨーク(アメリカ)

オープニング (その他)
13:56~

オープニング映像と挨拶。

ニュース (ニュース)
13:56~

大島優子が初めて熱愛写真を激写された。きょう発売のFRIDAYが大島優子とある男性の手つなぎデート姿をキャッチ。大島優子は2006年にAKB48メンバー入り、第2回AKB総選挙では前田敦子を抑え1位となった。初めてセンターのシングル曲「ヘビーローテション」が大ヒットした。2014年に卒業、最後の公演が行われたAKB劇場には多くのファンが詰めかけた。卒業と同時に恋愛解禁。2017年に芸能活動を一時休止しアメリカ留学、去年帰国し芸能活動を再開した。そんななかFRIDAYが熱愛写真を掲載した。相手はイケメン・長身アメリカ人男性。フローラン・ダバディ氏似。出会いはアメリカ留学時。2人はボヘミアン・ラプソディを観て、品川駅へ手をつないで徒歩で移動したという。東京・秋葉原のファンは大島優子には幸せになってほしいなどと話している。男性は大島優子の父と食事をするなど親も公認の仲?小木博明はラジオで2人が家に来たと語っている。一方でAKB48に激震が。AKB総選挙がことし開催されないことが判明した。

大島優子の熱愛報道に関連してスタジオでトークが展開した。お相手とはアメリカ留学中に出会い、身長は192センチ、元サッカー日本代表トルシエ監督の通訳に似ているイケメンのアメリカ人だという。所属事務所関係者によると「プライベートなことは本人に任せておりますのでコメントは差し控えさせていただきます」だという。

小学校を卒業された秋篠宮家の長男・悠仁さまは、卒業証書を手に秋篠宮ご夫妻と一緒にカメラの前へ姿を表した。悠仁さまは植物や昆虫に興味があるという。

キーワード
大島優子
FRIDAY
AKB48
第2回AKB総選挙
前田敦子
ヘビーローテション
AKB劇場
フローラン・ダバディ氏
ボヘミアン・ラプソディ
品川駅
秋葉原(東京)
羽田空港
ロサンゼルス(アメリカ)
小木博明
AKB総選挙
トルシエ監督
フローラン・ダバディ
指原莉乃
ツイッター
AKB48選抜総選挙
悠仁さま
お茶の水女子大学附属小学校

ニュース (ニュース)
14:13~

悠仁さまはお茶の水女子大学付属幼稚園に入園、卒園後はお茶の水女子大学附属小学校へ入学した。悠仁さまは生き物に対する好奇心があり、またそれが探究心へと変わっていったという。成長していく悠仁さまのそばには姉の眞子さま、佳子さまの姿があった。

悠仁さまは4月からお茶の水女子大学附属中学校へ通うことになる。紀子さまは去年「進学先について考えてきました」などと語られている。

秋篠宮家の長男・悠仁さまが小学校を卒業し、4月から中学校へ進学することに関してトークが展開した。悠仁さまは、卒業生113人の最初に名前を呼ばれると、大きな声で「はい」と返事をし卒業証書を受け取ったという。また、他の卒業生と仰げば尊しを歌い、ご夫妻は保護者席からご覧になったという。

秋篠宮家の長男・悠仁さまが小学校を卒業し、4月から中学校へ進学することに関してトークが展開した。悠仁さまご卒業にあたり、秋篠宮さま・紀子さまは、「小学校の6年間良き友人たちにも恵まれて楽しくそして充実した学校生活を送ったように思います」などと述べられている。

秋篠宮家の長男・悠仁さまが小学校を卒業し、4月から中学校へ進学することに関してトークが展開した。専門家は、高校選びは2年制になってからかいずれにせよ学校側の受け入れ体制も重要に、などと持論を展開した。

秋篠宮家の長男・悠仁さまが小学校を卒業し、4月から中学校へ進学することに関してトークが展開した。専門家は学習院以外の大学進学について、尊重すべきは本人の意向これまでの概念に捉われないのが秋篠宮家ならではの考え方、などと持論を展開した。

天皇皇后両陛下の1年の活動がまとめられたDVDを紹介した。収録時間は約60分で1枚1500円だという。

秋篠宮家の長女・眞子さまの婚約者の母親の金銭トラブル問題。その母親の元婚約者の代理人をミヤネ屋が直撃した。

キーワード
眞子さま
佳子さま
悠仁さま
お茶の水女子大学付属幼稚園
お茶の水女子大学附属小学校
福井・恐竜博物館
紀子さま
天皇皇后両陛下
ミヤネ屋 汐留St
葉山町(神奈川)
仰げば尊し
学習院大学
東京都

ニュース (ニュース)
14:40~

秋篠宮家の長女・眞子さまの婚約者の母親の金銭トラブル問題。その母親の元婚約者の代理人をミヤネ屋が直撃した。代理人は「本来は当事者同士で解決すべき問題」と主張し、「弁護士をつけて事を解決させると時間もかかるし人件費もかかるので避けたい」などと述べたという。また、「若い2人には結婚して幸せになってほしい」とも述べたという。

キーワード
眞子さま

ニュース (ニュース)
14:48~

秋篠宮家の長女・眞子さまの婚約者の母親の金銭トラブル問題、その母親の元婚約者の代理人をミヤネ屋が直撃したことに関連し、トークが展開した。スタジオに出演した専門家のプロフィールを紹介した。

キーワード
眞子さま

最新のニュース (ニュース)
14:53~

今日午前、岐阜県輪之内町の自動車部品工場で火災が発生し3人が怪我を負った。爆発事故があり2階から煙が出ていると通報があったという。警察と消防で出火原因を調べている。

天皇皇后両陛下は来月17日から三重県にある伊勢神宮を訪問されることが発表された。退位前の最後の地方訪問となる見通しだという。

ニュージーランドで今日、イスラム教のモスク2箇所で銃の乱射事件があり、地元メディアによると最多で27人が死亡したという。警察は容疑者4人を拘束したと発表した。

国の天然記念物で絶滅危惧種のニホンライチョウの一般公開が東京・上野動物園などで今日から始まった。ニホンライチョウが一般公開されるのは15年ぶりだという。訪れた人は「かわいかった」などと感想を話した。

ニュージーランドで発生した銃の乱射事件について、スタジオでトークが展開し、出演者が「これが全世界に広がっていくと収拾つかなくなる」などと語った。

キーワード
輪之内町(岐阜)
天皇皇后両陛下
三重県
宮内庁
三種の神器
アーダーン首相
ニュージーランド
ニホンライチョウ
上野動物園
環境省
いしかわ動物園
東京都
クライストチャーチ(ニュージーランド)

ニュース (ニュース)
15:01~

今週突然ブログで仕事をセーブすると発表した高嶋ちさ子さん。ブログには、「私は仕事人ではなく、お母さんなので、仕事はセーブさせて頂きます。それで干されてもいいです。」と綴られていた。

秋篠宮家の長女・眞子さまの婚約者の母親の金銭トラブル問題、その母親の元婚約者の代理人をミヤネ屋が直撃したことに関連し、トークが展開した。金銭トラブルの双方の主張に触れ、母親側の文書では贈与の認識だったという趣旨の内容になっており、元婚約者は貸した認識で全く解決していないと主張している。

秋篠宮家の長女・眞子さまの婚約者の母親の金銭トラブル問題、その母親の元婚約者の代理人をミヤネ屋が直撃したことに関連し、トークが展開した。眞子さまの婚約者は文書で、解決済みと考えていたがトラブル報道や母親の元婚約者の主張により「認識の稚貝がある」と理解し、理解を得るよう努めたいなどとしていた。

秋篠宮家の長女・眞子さまの婚約者の母親の金銭トラブル問題、その母親の元婚約者の代理人をミヤネ屋が直撃したことに関連し、トークが展開した。眞子さまの婚約者側の弁護士の事務所に電話をしたが本人不在で話せなかったという。

秋篠宮家の長女・眞子さまの婚約者の母親の金銭トラブル問題、その母親の元婚約者の代理人をミヤネ屋が直撃したことに関連し、トークが展開した。母親の元婚約者の現状について、代理人によると今生活が苦しいのだという。母親にお金を貸した60歳過ぎのときはマンション、自家用車などを所有していたが、現在は70歳前後で賃貸アパートで生活をしており、月~金で働きに出ているという。

秋篠宮家の長女・眞子さまの婚約者の母親の金銭トラブル問題、その母親の元婚約者の代理人をミヤネ屋が直撃したことに関連し、トークが展開した。母親の元婚約者が求めているのは貸したお金の返済だという。元婚約者の代理人は「(元婚約者の)生活水準を戻してあげたい」などとコメントしている。

秋篠宮家の長女・眞子さまの婚約者の母親の金銭トラブル問題、その母親の元婚約者の代理人をミヤネ屋が直撃したことに関連し、トークが展開した。母親の元婚約者が眞子さまの婚約者に言いたい事として、「若い2人には結婚して幸せになってほしいと思っている」といった代理人の言葉を紹介した。一方、母親は現在勤め先にも顔を見せていない様子だという。

キーワード
高嶋ちさ子
オーシャンブルー~ORCA~
高嶋ちさ子 オフィシャルブログ
高嶋ちさ子 ツイッター
眞子さま

ニュース (ニュース)
15:33~

今週突然ブログで仕事をセーブすると発表した高嶋ちさ子さんについてスタジオでトークが展開された。高嶋ちさ子さんは、理由として、まだまだかわいい息子が、この1か月荒れに荒れている、原因は私、出来ることが何も出来ていなくて本当に可哀想な思いをさせているなどと綴られていた。ガダルカナルタカは子供の年齢が微妙な年齢になってきて、色んな事を感じる時期であるからだなどと考えを述べた。高嶋さんは、小学校では極度のガキ大将で、教師を先公と呼んだと親も呼び出されたこともあるという。キッズモデル経験もあり、軽部アナとは親友だという。

キーワード
高嶋ちさ子
高嶋ちさ子 オフィシャルブログ
高嶋ちさ子 ツイッター
ストラディヴァリウス
錦野旦
グアム
軽部アナ
フジテレビ

ニュース (ニュース)
15:40~

今週突然ブログで仕事をセーブすると発表した高嶋ちさ子さんについてスタジオでトークが展開された。高嶋家のルールとして、家電製品の使用は7時まで。運動会のかけっこは1位じゃないと家に入れないなどの厳しいルールがある。ツイッターには息子にママごめん、ママは本当は怖くないと言っちゃったと謝られた、なぜ謝るといったツイートやすっぴんの顔をみてゴリラと言われたなどのツイートもしている。

キーワード
高嶋ちさ子
高嶋ちさ子 オフィシャルブログ
高嶋ちさ子 ツイッター
ゴリラ

番組宣伝 (その他)
15:47~

金曜ロードSHOW!の番組宣伝。

蓬莱天気 (その他)
15:47~

エンディングテーマ:前田紘利TJ「EN」(ASWYL)

全国の気象情報を伝えた。週末は冷え込むという。

キーワード
ASWYL
前田紘利TJ
EN

スポット

エネルギー/素材

エヌビーシー輪之内工場

エンターテインメント/芸能

ASWYL

スクール/教育

お茶の水女子大学附属中学校
お茶の水女子大学附属小学校
お茶の水女子大学付属幼稚園

レジャー/交通

福井・恐竜博物館
いしかわ動物園
品川駅
上野動物園
AKB劇場
羽田空港

宗教

伊勢神宮

情報/通信

フジテレビ

政治/経済/地方自治体

環境省
  1. 前回の放送
  2. 3月15日 放送
  3. 次回の放送