情報ライブ ミヤネ屋 ミヤネ屋【“紀州のドンファン”怪死続報▽日大問題を梅沢富美男が斬る】[字]

『情報ライブ ミヤネ屋』(じょうほうライブ ミヤネや)は、読売テレビの制作で、2006年7月31日から、月曜日から金曜日の午後に生放送されている情報番組・ワイドショーで、宮根誠司の冠番組。略称や新聞テレビ欄での表記タイトルは『ミヤネ屋』。放映開始当初は関西ローカルであったが、2007年10月1日放送分より日本テレビ・テレビ信州を除いた系列局、2008年1月7日よりテレビ信州、同年3月31日放送分より日本テレビ、2014年1月6日放送分より日テレNEWS24 とネット局を拡大。ハイビジョン制作、2011年10月3日からモノステレオ放送。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年6月5日(火) 13:55~15:50
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
13:55~

オープニング映像。

ニュース (ニュース)
13:55~

広島県広島市内の中継映像。今夜にかけて雨が徐々に強まり、九州にある活発な雨雲が中国地方に動いているという。また明日は夕方に雨がある可能性があるという。

大阪府大阪市の中継映像。大阪に関してはしばらく曇りであるが、今夜遅くに雨が振り始め、明日の午前中に雨が強まるという。

東京都渋谷区の中継映像。連日の蒸し暑さとなっており気温は7月並となっているという。

気象情報が伝えられた。

紀州のドン・ファンと呼ばれた男性が不審死した。男性の体内からは大量の覚醒剤の成分が検出されたという。男性と親交のあったデヴィ夫人によると、覚醒剤はありえないという。男性は今年2月に55歳年下の女性と結婚しているが、結婚式は急遽、キャンセルされたという。

キーワード
広島市(広島)
大阪市(大阪)
渋谷区(東京)
田辺市(和歌山)
現代ビジネス

ニュース (ニュース)
14:11~

紀州のドン・ファンと呼ばれた男性が不審死した。室内に荒らされた形跡はなく、男性の遺体からは覚醒剤の成分が検出されたが、注射痕はなかったという。警察は事件の可能性を視野に入れ捜査しており、妻や家政婦などを容疑者不詳の殺人容疑で家宅捜索している。

スタジオでは紀州のドン・ファンと呼ばれた男性が不審死したことについて解説された。男性は先月24日に自宅で不審死しており、警察は殺人の疑いで捜査している。死因は急性循環器不全で、捜査関係者によると注射痕はなく覚醒剤を口から摂取したとみられているという。

スタジオでは紀州のドン・ファンと呼ばれた男性が不審死したことについて解説された。男性には過去2回の離婚歴があり、子どもはいないという。先月の6日には愛犬が突然死しているという。

スタジオでは紀州のドン・ファンと呼ばれた男性が不審死したことについて解説された。男性は午前10時に帰宅して妻と家政婦と昼食をとったという。その後、男性は2階で相撲を観戦し、午後6時前に1階でビールを飲んだという。

スタジオでは紀州のドン・ファンと呼ばれた男性が不審死したことについて解説された。覚醒剤の使用方法としては「あぶり」、「注射」、「経口」があり、あぶりは痕跡が残らず自分の意思ではなく吸い込むことは考えにくいという。また注射も意識がある状態で無理やり注射を打つことは考えにくく、経口は薬やサプリメントと偽って飲ませることは可能であるという。

スタジオでは紀州のドン・ファンと呼ばれた男性が不審死したことについて解説された。可能性としては自身で覚醒剤を摂取した可能性、第三者が飲食物に混入した可能性、第三者がカプセルなどで投与した可能性があるという。

スタジオでは紀州のドン・ファンと呼ばれた男性が不審死したことについて解説された。先月6日には男性の愛犬の様子がおかしく家政婦が運転する病院で男性と妻と共に大阪市内の病院に行くが、愛犬は死亡したという。

キーワード
吉川祐二
田辺市(和歌山)
大阪市(大阪)

ニュース (ニュース)
14:39~

スタジオでは紀州のドン・ファンと呼ばれた男性が不審死したことについて解説された。遺体発見当時の様子について家政婦によると、体がカチンカチンで救急車が向かっている間に心臓マッサージを行ったが、ダメであったという。

日本大学の危険タックル問題について、前監督とコーチからの指示であったことが認定され、前監督については常務理事を辞任するも人事部長などの役職にはとどまっている。日本大学の理事長は沈黙を続けており、反則タックルを受けた選手の父親は、理事長の記者会見を希望しているという。

キーワード
鳥内秀晃
関西学院大学
日本大学

このあと (その他)
14:50~

「日大劇場 怒れる男・梅沢がぶった斬る」のテロップ。

最新NEWS (ニュース)
14:53~

経営再建中の東芝はパソコン事業を展開する子会社をシャープに売却することを発表した。シャープが子会社の株式80.1%を40億円で取得して買収した。東芝のパソコン事業はノートパソコン「dynabook」などで一時、世界のトップシェアを誇っていた。シャープは台湾のIT企業「ホンハイ」の傘下に入った後、わずか1年で黒字化に成功している。

愛知県日進市の東名高速であおり運転の末に模擬刀で男性を刺した男の初公判が行われ、男は起訴内容を認めた。検察側は、急な割り込みや幅寄せなどで被害者の車を停車させ、あおり運転の悪質性について指摘した。

女子レスリングの伊調馨選手が日本体育大学の練習場で練習をおこなっていることがわかった。伊調馨選手を巡っては栄和人前強化本部長の一部行為がパワハラとして認定されている。

グアテマラでの火山噴火は発生から1日が経過し、確認された死者の数は65人となった。フエゴ山は3日に大規模な噴火が発生し、火山灰が広範囲に降り積もっている。住民ら3000人以上が避難しており、犠牲者が増える恐れがあるという。

岩手県宮古市でウニ漁が解禁となった。今朝は海が濁っていたため、ウニが見えづらかったが、荷入りはまずまずだったという。ウニ漁は8月中旬まであと14回行われる予定となっている。

スタジオでは伊調馨選手が日本体育大学で練習を行っていることについて話題となった。伊調馨選手が東京オリンピックで金メダルを獲得すると5連覇になるという。また久野静香はソフトボールであったことが話題となった。

キーワード
東芝
シャープ
dynabook
ホンハイ
東名高速
名古屋地裁
日進市(愛知)
栄和人前強化本部長
伊調馨選手
警視庁
日本体育大学
フエゴ山
ウニ
宮古市(岩手)
東京オリンピック

ニュース (ニュース)
15:01~

スタジオでは日本大学について解説された。日本大学では経営のトップが理事長となっており、教育のトップが学長となっているという。専門家によると日本大学ほどのマンモス大学で経営のピラミッドが上にきて、教育のピラミッドが下にくるというのはあまりないという。

今年11月から東京・本多劇場などで上演予定の「ロミオとジュリエット」。宮藤官九郎が脚本・演出を手がける。満島ひかりさんはジュリエット役で出演することが決まっていたが先月、自ら降板を申し出たとスポーツニッポンが報じた。満島さんは沖縄アクターズスクールの出身で1997年には三浦大知さんらと「Folder」でデビュー。しかし6年後にアイドルから女優に転身。2009年、映画「愛のむきだし」での体当たりの演技が評価され報知映画新人賞など数多くの賞を受賞。実力は女優としての地位を確立。プライベートでは2016年に永山絢斗との熱愛が発覚。公私ともに順風満帆だったが今年3月に所属事務所からの独立を発表。去年は2本の映画と3本のドラマに出演するが今年はまだ出演作品はない。今回の降板劇には不可解な点がある。今回降板した舞台は満島さんがジュリエットを演じたいと宮藤官九郎さんに自ら企画を持ち込んだものだという。更に降板理由について舞台関係者によると「体調不良」、「スケジュールの都合」など様々な理由を口にしたという。満島さんには過去にもドタキャン報道がある。この後不可解だらけの騒動の裏側に迫る。

スタジオでは日本大学について解説された。2012年までは日本大学の経営・教育のトップは総長であったという。前監督は常務理事を辞任し、人事部長、保健体育審議会事務局としては自宅待機となっており、職員としては残留しているという。

スタジオでは日本大学について解説された。学長は関東学生連盟に対し「どうしてあそこまで否定されるのか」とコメントしている。理事長はNNNの取材に対し、第三者委員会の回答が来たら自分がちゃんとマスコミの前に出てお話しますとコメントしたという。

スタジオでは日本大学について解説された。日本大学は第三者委員会を設置しており、アメフト経験者や大学経営に携わった人でなければ出来ないのではないかという人もいるという。また日本大学の理事長は2008年に理事長に就任したという。2012年には総長から学長に名称が変更さたという。

スタジオでは日本大学について解説された。2016年4月に危機管理学部とスポーツ科学部が設立され、保健体育審議会は年間約3000人を推薦入学させており、スポーツ業績がある学生が多いという。元評議員によると改善するためにすべきことは、法人組織の代表である理事長の辞任で、そのためには理事会が先頭を切って声を挙げる必要があるという。

キーワード
日本大学
満島ひかり
スポーツニッポン
本多劇場
ロミオとジュリエット
宮藤官九郎
パラシューター
Folder
沖縄アクターズスクール
三浦大知
日刊スポーツ
愛のむきだし
関東学生連盟
永山絢斗
東京都

ニュース (ニュース)
15:34~

スポーツニッポンが先週土曜日、満島ひかりさんが今年11月~12月、東京・本多劇場などで上演予定の主演舞台「ロミオとジュリエット」を降板したと報じた。人気脚本家の宮藤官九郎さんが脚本・演出をしており、ジュリエット役を満島さんが演じる予定だった。不可解な点はそもそもジュリエットを演じたいと満島さんが宮藤さんに持ち込んだ企画であること。降板理由について「体調不良」、「スケジュールの都合」など様々な理由を話していること。

キーワード
満島ひかり
スポーツニッポン
本多劇場
ロミオとジュリエット
宮藤官九郎
パラシューター
Folder
沖縄アクターズスクール
三浦大知
日刊スポーツ
愛のむきだし
永山絢斗
東京都
Folder5
小沢健二
HP

蓬莱天気 (ニュース)
15:43~

大阪市の中継映像。中国地方が梅雨入りしたと伝えた。

世代で違うカタツムリの呼び方について紹介した。カタツムリと呼ぶ人は若い人、デンデンムシと呼ぶ人は50代から60代が多いという。

キーワード
大阪市(大阪)
カタツムリ

蓬莱天気 (ニュース)
15:48~

全国の天気予報を伝えた。あすは太平洋側で強い雨や雷雨に注意が必要。

エンディングテーマ:Aqua Timez「未来少女」(EPICレコードジャパン)

キーワード
未来少女
Aqua Timez
  1. 前回の放送
  2. 6月5日 放送
  3. 次回の放送