情報ライブ ミヤネ屋 2017年2月7日放送回

『情報ライブ ミヤネ屋』(じょうほうライブ ミヤネや)は、読売テレビの制作で、2006年7月31日から、月曜日から金曜日の午後に生放送されている情報番組・ワイドショーで、宮根誠司の冠番組。略称や新聞テレビ欄での表記タイトルは『ミヤネ屋』。放映開始当初は関西ローカルであったが、2007年10月1日放送分より日本テレビ・テレビ信州を除いた系列局、2008年1月7日よりテレビ信州、同年3月31日放送分より日本テレビ、2014年1月6日放送分より日テレNEWS24 とネット局を拡大。ハイビジョン制作、2011年10月3日からモノステレオ放送。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年2月7日(火) 13:55~15:50
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
13:55~

オープニング映像。

ニュース (ニュース)
13:55~

「ペンパイナッポーアッポーペン」で世界的スターとなったピコ太郎。そんな彼の大ブレイクのキッカケとなったのが、「PPAP」の動画を見たジャスティン・ビーバーが「僕の一番のお気に入り」とつぶやいた事だった。「PPAP」はYouTubeで再生回数10億回以上のメガヒットとなった。ジャスティン・ビーバーはピコ太郎をスターに押し上げた正真正銘の大恩人だが、これまで2人は会ったことがなかった。そんな中、ピコ太郎とジャスティンがソフトバンクのCMで共演することとなり、そのメイキング映像が流れた。完成したCMは近日公開予定。ネット上では、2人の共演を匂わせる様々な伏線が張り巡らされていたというが、詳しくはCMで。

ピコ太郎とジャスティン・ビーバーがソフトバンクのCMで共演した。1月31日~2月1日、ジャスティン・ビーバーのマネージャー・スクーター・ブラウン氏が、東京にいることを示唆する画像をSNSにアップした。一方、ピコ太郎は1月30日に「明日はピコ太郎史上最強最高の運命の日」などと呟いていた。さらに何者かによってネット上にブラウン氏とピコ太郎が話す画像が公開されており、ジャスティンの妹、ジャズミン・ビーバーも「日本に行きたい」と呟いていた。春香クリスティーンいわく、スイスでもピコ太郎は有名だという。

“「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」アルバム「PPAP」収録(avex trax)”の告知。

ジャスティン・ビーバーの「ホワット・ドゥー・ユー・ミーン?」(ユニバーサル インターナショナル)の告知

宮根誠司は「安倍さんが就任前のトランプさんとイヴァンカさんに、PPAPの話をして打ち解けた」といった話をした。デーブ・スペクターはピコ太郎と古坂大魔王の2ショットはないですねとコメント。ピコ太郎は武道館ライブを控えているが、ジャスティンは出演しないものの、大物演歌歌手が出演予定だという。

出演者が挨拶をした。きのう77歳の誕生日を迎えたデヴィ夫人の喜寿パーティーが開かれた。司会は俳優の谷隼人さん。ゲストには桂由美さんやコシノヒロコさんなど喜寿にちなんで77人の各界の著名人が集まった。さらにかつてテレビ番組で大ゲンカし、犬猿の仲と噂された美川憲一さんからのビデオメッセージも紹介された。

デヴィ夫人のセレブ伝説。お出迎えは宝石で装飾された象2頭。装飾の花はアジアからチャーター機で空輸。経費は、一晩で7億円など。デヴィ夫人は、一晩で7億円使う大富豪は今でもいらっしゃいますと話した。

19歳の頃、知り合いの紹介でインドネシアのスカルノ大統領と出会い、3か月後に熱烈なプロポーズを受け日本人女性初の大統領夫人となった。1965年、読売テレビが初めて制作した本格的海外取材番組の映像が残っていた。今と変わらぬ上品な語り口で大統領を支える夫人として大変なことを聞かれ「大統領がお休みになるとき、なるべく早くお休みなれるように心を配っております」などと答えていた。

デヴィ夫人のロマンス伝説。フランスの貴族やスペインの富豪など。中には、あの世界的名優アラン・ドロンとの噂もあったという。デヴィ夫人がまだスカルノ大統領と一緒の時、デヴィ夫人が泊まっていた帝国ホテルのロビーでアラン・ドロンがデヴィ夫人をいつも待っていて、スカルノ大統領がその事をすごく気にしていたという。他にもデヴィ夫人がマーガレット・サッチャー元首相と握手をしている写真、サルバドール・ダリとの写真などが紹介された。宮根誠司がデヴィ夫人にこれからの目標・夢を聞くと、「私はなんでもチャレンジしてみたくて。スキーは出来ますけどスケートが出来ないので、スケート」と話すと宮根が「今から!?」と驚いた。最近の若者について聞かれると、「なってないですね。骨が一本入ってない感じ」 と話した。

パーティーではこれからの目標について頂いた命、最後まで燃やしていただきたいと思いますと語った。また、若さの秘訣を聞かれ何事にも興味を持ったり、好奇心を持ったりいろんなことに挑戦する。ほかに1日に10回は感動することなどと答えた。インタビュー中、騒がしい周囲に注意をしに行く真面目な姿も見られた。

出演者が挨拶をした。きのう77歳の誕生日を迎えたデヴィ夫人の喜寿パーティーが開かれた。司会は俳優の谷隼人さん。ゲストには桂由美さんやコシノヒロコさんなど喜寿にちなんで77人の各界の著名人が集まった。さらにかつてテレビ番組で大ゲンカし、犬猿の仲と噂された美川憲一さんからのビデオメッセージも紹介された。

きのう77歳の誕生日を迎え、桂由美さんやたかの友梨さんら77人のゲストを集めて喜寿パーティーを行ったデヴィ夫人。デヴィ夫人が突然スタジオに乱入。体の若さの秘訣について毎年スキーに行く、社交ダンス、毎日朝10分はエクササイズをするという。デヴィ夫人がテレビに初出演した読売テレビの貴重映像については全然覚えていないなどと話した。

去年最も寄付したランキング3位のデビッド・ベッカム(1位エルトン・ジョン、2位J.K.ローリング)だが、「これら寄付を含めた慈善活動には下心がある」などと報じられた。「7億円寄付して下心があってもええんちゃう?」とコメント。ベッカムのメールが流出したことが今回の疑惑報道のきっかけになったという。

デヴィ夫人のセレブ伝説を紹介。インドネシア時代のお屋敷はジャカルタの一等地で5.5ヘクタールの広さ、入口の門から玄関まで車で1分半かかり、庭にはゴルフ場があったという。

サッカー界の貴公子とも称された元イングランド代表キャプテンのデビッド・ベッカム。2015年には米ピープル誌が選んだ「最もセクシーな男性」に選出。2008年世界のサッカー選手「年収ランキング」1位を獲得。その額はおよそ43億円。さらに2011年イギリスの長者番付「リッチリスト」でも1位。 妻のビクトリアと合わせた夫婦の総資産はおよそ218億円にのぼることが明らかになった。そんなセレブでリッチなベッカムだが世界中からひときわ称賛されていたのがその人格だった。2005年からユニセフ親善大使を務めており、2015年には自身の名前が付いた「7:デビッド・ベッカム・ユニセフ基金」を設立。サッカー選手として活躍しながら熱心に慈善活動をする姿は人々から尊敬の念を集め、2012年ロンドン五輪ではイギリスの顔として参加。開会式を大いに盛り上げた。しかし、そんなベッカムを巡って今ある騒動が巻き起こっている。 イギリスの新聞「ザ・サン」によると、ベッカムが自身の広報担当者に送ったメールが流出。その内容は、2013年英国王室から与えられる「ナイトの称号」の受勲を逃したベッカムが、その選出委員会に対して怒りを露わにしたものだった。ベッカムは激高して自身が親善大使を務めるユニセフへの寄付を拒否する発言をしたという。そのためベッカムがチャリティーに熱心だったのは「ナイトの称号」をもらうためだったのではと非難が集中している。

キーワード
ピコ太郎
ジャスティン・ビーバー
ソフトバンク
ペンパイナッポーアッポーペン
YouTube
PPAP
avex trax
ホワット・ドゥ・ユー・ミーン?
ユニバーサル インターナショナル
スクーター・ブラウン氏
ジャズミン・ビーバー
安倍さん
トランプさん
イヴァンカさん
古坂大魔王
日本武道館
デヴィ夫人
喜寿
谷隼人
桂由美
コシノヒロコ
たかの友梨
神田うの
佐渡ヶ嶽満宗親方
杉本彩
美川憲一
コロッケ
セレブ
スカルノ大統領
アラン・ドロン
読売テレビ
クーデター
マーガレット・サッチャー元首相
サルバドール・ダリ
ゴルバチョフ元大統領
罪と罰
エルトン・ジョン
J.K.ローリング
デビッド・ベッカム
東京ドーム
ピープル誌
ジャカルタ(インドネシア)
ビクトリア
ザ・サン
ユニセフ
ロンドン五輪
ナイトの称号

ニュース (ニュース)
14:31~

サッカー業界の秘密情報を暴露するウェブサイト「フットボールリークス」。ヨーロッパ各国の新聞等による調査団体でこれまでにはロドリゲスやネイマールなど大物選手の契約書をWEB上に公開したり、去年はロナウドの脱税疑惑を報じている。デーブさんは「元々サッカーファンが作った。色んな不正が許せなくてやりだした」などとコメントした。

流出メールで表面化した疑惑を紹介。1つ目はユニセフの親善大使を務めるベッカムが、アジアでユニセフ主催のイベントに参加する際、ビジネスクラスの運賃を要求したが実際にはスポンサーが用意したプライベートジェットで移動していた。2つ目は上海で開催されたユニセフのチャリティーイベントで寄付を提案されたベッカムが「オレは自腹を切って寄付するつもりはない。クソ野郎この金はオレのものだ」と激昂した。3つ目はスコットランドの独立を問う国民投票が行われた際、残留派を支持すれば既得権層にも受けがいい、それだけでナイトの爵位を取りやすくなると言われ「それならやろう」と答えた。森本さんは「流出よりも周りの人からリークする可能性が高いのでは」、デーブさんは「ベッカムを狙ったのではなくサッカーのマネジメントをハッキングしたら出てきた。サーバがロシアにある」などとコメントした。

ナイト(騎士)とは文化、学術、芸能、スポーツ面で著しい功績があったものに与えられる称号でベッカムが欲しいのは「ナイトバチェラー」。イギリス人にしか与えられない勲章でスポーツ選手や芸能人がもらえるという。過去にはエルトン・ジョンやポール・マッカトニーなどが授与されている。デーブさんは「ベッカムは確実にとれると言われていた。だから怒っている」などと話した。ナイトの称号を得ると男性は「sir(サー)」、女性は「Dame(デイム)」を名乗れ、一代限りの貴族となる王室が開く晩餐会など重要な会に出席できる、高級ホテルの客室が取りやすくなるなどのメリットがある。

去年、ロンドン市内の路上で転倒して負傷した高齢男性と介護していた救急隊員をたまたま目撃したベッカムは二人のためにコーヒーと紅茶を差し入れたという。また、ロンドンの交差点で倒れていた高齢女性を運転中のベッカムが発見し女性を守るため自分の車を近くに寄せて停車し、水が入ったペットボトルを女性に渡し救急隊員が到着するまで救助を手伝ったという。宮根さんは「いい人なんだけど全部ナイトの称号をもらうためなんじゃないかと思ってしまう」、デーブさんは「ずっと前からチャリティーはやってるし、熱心で評判がいい。これで全部台無しになってるから許せない気持ちなんだと思う」などとコメンした。

今回の報道にベッカムの広報担当はハッキングにより盗まれたメールが不当に改ざんされたもの。ユニセフは今回の報道に関して我々はコメントできないとしている。宮根さんが番組スタッフを指差し「ベッカムヘアーが流行ってみんなやってた。この人がベッカムより先にやったと言い張ってる。後ろが段々はげてきてジダンになった。ベッカムとジダンが1つの頭でできて1人レアル・マドリードだった」などと話し、スタジオに笑いが起こった。

このあと…ラジオで明言 トランプ「アベ首相とゴルフする!」日米関係の今後を左右する!?ゴルフ外交決定

キーワード
フットボールリークス
ベッカム
ハメス・ロドリゲス
ネイマール
スアレス
C・ロナウド
ユニセフ
上海(中国)
アメリカ大統領選
ハッキング
スコットランド
ロシア
エルトン・ジョン
ポール・マッカートニー
ポール・スミス
ロンドン市(イギリス)
レオナルド・ディカプリオ
ジダン
ベッカムヘアー
レアル・マドリード
安倍総理
トランプ大統領
日米首脳会談

ニュース (ニュース)
14:41~

きのうアメリカンフットボールの「スーパーボウル」が開催され、ハーフタイムショーにはレディー・ガガが登場し、入国停止反対体デモで歌われた曲を披露した。フロリダで休暇中のトランプ大統領も試合を観戦していたが、直前にツイッターで「判事は潜在的なテロリストにも私たちの国を開いた。」などと大統領令に対して、一時差し止めを命じた裁判所の不満をつぶやいている。

安倍首相とトランプ大統領の日米首脳会談まで3日後と迫っており、これまで最初の日米首脳会談は、日米関係構築に重要な役割を果たしてきた。34年前におこなわれた中曽根首相とレーガン大統領のロン・ヤス外交や、小泉首相とブッシュ大統領によるキャッチボール外交などで友情を深めている。トランプ大統領は日本を名指しで批判している一方で、先週末来日したマティス国防長官は、一転して日本を高評価している。また安倍首相とトランプ大統領は、会談後にフロリダでゴルフをすることが明らかになった。今から60年前には、岸信介首相とアイゼンハワー大統領は初顔合わせでゴルフをしているとのこと。

キーワード
レディー・ガガ
トランプ大統領
ツイッター
大統領令
スーパーボウル
Born This Way
This Land Is Your Land
フロリダ州(アメリカ)
ワシントン(アメリカ)
日米首脳会談
安倍首相
中曽根首相
レーガン大統領
小泉首相
ブッシュ大統領
マティス国防長官
エアフォースワン
岸信介首相
アイゼンハワー大統領
尖閣諸島
フロリダ(アメリカ)
FOXニュース

このあと (その他)
14:51~

このあと「元防衛相・森本敏が斬る!トランプ大統領“ツンデレ外交”の狙いとは?」

キーワード
森本敏
トランプ大統領

NEWS (ニュース)
14:54~

豊洲市場の移転問題について審議している東京都議会の特別委員会は、土地取得の経緯などを巡り石原慎太郎元知事や、浜渦武生元副知事らを参考人として招致することを決めた。用地選定や土地購入契約が不透明など、多数の指摘を受けての決定。石原元知事ら招致の具体的な日程はこれから決まる。

近年、人気が高まっている「道の駅」について、国土交通省は、一般道にある道の駅を高速道路の休憩施設としても活用するための社会実験を、今夏頃から始めることを決めた。社会実験は、ETC2.0を搭載した車が対象で、関越道の高崎玉村スマートICと道の駅「玉村宿」、新東名の新城ICと「もっくる新城」山陽道の徳山西ICと「ソレーネ周南」の3か所で行われる。それぞれのICを通過後、高速道路を一時的に降りても道の駅を利用し1時間以内に戻れば再侵入にかかる料金は徴収されない。また、100km以上走ると料金が安くなる長距離割引も道の駅を利用すれば走行距離が連続してカウントされる。現在、全国の高速道路の約100区間で25km以上にわたりサービスエリアなどがなく休憩施設が不足しており、これを解消する狙いがある。実験は今後、50か所程度まで広げる見込み。

豊洲市場の地下水再調査が公開された。盛り土のない地下空間に地下水がたまり青果棟の大気から指針値超す水銀が検出。これを受け去年12月から排水や換気等を行い、今後は床面の乾いた状態で大気のモニタリングを行うことに。また去年11月から行われた地下水モニタリング調査で環境基準を超すベンゼン等有害物質が検出されたことによる再調査の採水が公開された。再調査は先月30日から始まるも性格な数値を出すためゆっくりと採水、結果は今年3月の専門家会議で公表の予定。

先月、埼玉・三郷市の書店で34歳の男性を包丁で刺し殺したとして、36歳の契約社員の男が逮捕された。警察によると男は、男性の胸などを刃物で10回以上刺し殺害した疑いがもたれている。男は車で現場から逃走し横転事故で入院していたが、ケガが回復したためきょう逮捕となった。調べに対し男は「間違いありません」と容疑を認めている。男には離婚した女性がおり、刺された男性はこの元妻の知人だということで、警察は動機を調べている。

安倍総理大臣は北方領土の返還を求める大会に出席。北方領土問題に終止符を打つ決意を共有したと強調。また日露首脳会談で合意した北方4島での共同経済活動を行う特別な制度について平和条約締結へ向けた重要な一歩と確信と訴えた。その上で関係省庁により協議会を立ち上げ共同経済活動の具体化に向け検討を本格化の考えを示した。

長野・安曇野市の御宝田遊水池で、冬を越したコハクチョウの北帰行が始まった。アルプス白鳥の会によると、今月4日頃からけさまでに約60羽が北帰行したとみられ、例年より10日ほど早いとのこと。今季ピーク時には、去年より200羽余り多い約700羽のコハクチョウが確認された。北帰行するコハクチョウは、新潟などの湖で一度休み、5月の連休頃にシベリアへ向かう。鳥インフルエンザの全国的な流行から、安曇野市内では現在も水辺への立ち入りが規制されている。北帰行は3月末まで続く。

豊洲市場のモニタリング公開や石原元都知事・浜渦元副知事を招致等についてトーク。実際どういう経緯で豊洲市場を買収したのかが聞きたい、移設について全くみえてこない等コメント。北方領土問題については領土は安全保障問題になる、安全保障が及ぶと在日米軍が展開するかもしれない。ロシアとアメリカの関係を話し合うタイミングが来るかもしれない等解説した。

宮根誠司は「道の駅って確かに一般道に1回降りなきゃいけないところありますよね」とトーク。岸倫子は「行きたくても通過する人にとってはなかなか、お金かかるしなどと考えてしまう。長距離ドライバーにとっては長距離料金がそこで割引が切れちゃうというのが今まではあった」と話した。宮根は「パーキングエリアがしばらくないところがあり膀胱がパンパンのときがある、そういう時には助かる」と話した。

キーワード
石原慎太郎元知事
浜渦武生元副知事
豊洲市場移転問題特別委員会
豊洲市場
国土交通省
ETC2.0
関越道
高崎玉村スマートIC
水銀
玉村宿
新東名
新城IC
もっくる新城
山陽道
徳山西IC
ソレーネ周南
ベンゼン
安倍総理大臣
北方領土
北方領土の日
プーチン大統領
日露首脳会談
三郷市(埼玉)
安曇野市(長野)
コハクチョウ
北帰行
御宝田遊水池
アルプス白鳥の会
新潟県
シベリア(ロシア)
鳥インフルエンザ
石原元都知事
浜渦元副知事
小池さん
道の駅
パーキングエリア
トランプ大統領
北方領土問題

ニュース (ニュース)
15:04~

トランプ大統領と安倍首相は、日米首脳会談の翌日に大統領専用機・エアフォースワンに乗ってフロリダの別荘でゴルフをおこなうとのこと。トランプ大統領は地元のラジオ局のインタビューで、「安倍総理がゴルフを好きなことを知っている、昼食をともにすることよりゴルフをしたほうが相手を知ることができる。安倍総理は私のパートナーになるだろう」などと話しているとのこと。

トランプ大統領はプーチン大統領を非常に尊敬している。ロシアとの関係が悪いよりは良いほうが良いとしている。国務長官に任命したレックス・ティラーソン氏はエクソンモービルの前CEOでロシアとはパイプがあり、ウクライナやシリア問題を巡り対立している関係を改善させる思惑があると見られる。一方、国連大使に任命したニッキー・ヘイリー氏は「ロシアの行動は強い非難に値する」と発言。森本さんは「アメリカにとってクリティカルな利益の問題、イスラム国家の掃討作戦やウクライナの問題などはロシアと協力していく。アメリカはロシアと共通の価値観を共有しようという考えはない」などと話した。また、安倍さんがパイプ役になる可能性もあるかと聞かれ「日本の利益はあくまで北方4島の問題解決。アメリカの理解を得ながらロシアとアメリカが良い協調関係になって初めて領土問題を前にすすめることができる」、デーブさんは「プーチンを褒めると批判が多い。トランプ大統領は自分の支持率や人気ばかりを気にしている。もし国の論調がアンチプーチンになればガラッと変わる可能性もある」などと話した。

安倍首相とトランプ大統領のゴルフ外交について、自民党内では「ある程度距離感を保たないというべきことが言えなくなる」、官邸関係者は「手のひら返ししないとも限らない」などの声があがっている。森本敏は、「アメリカから見て同盟国の中で首脳同士でゴルフができる関係は日本しかない。」などと話す。

岸信介元首相とアイゼンハワー元大統領は、ゴルフ外交をしており、小泉首相はブッシュ大統領とキャッチボールやエアフォースワンに乗って、小泉首相が好きだと話したエルビス・プレスリーの生家を案内されたとのこと。宮根誠司などは「小泉さんがすごいのはプレスリーのモノマネをした、日本人はなかなかできないよ」などとトークする。

大統領選後に電話で会談をした中国の習国家主席はアメリカとの関係を重視している。協力が唯一の正しい選択肢であると発言。トランプ大統領も習主席の意見に同意する。お互いに利益となるウィンウィンの関係に発展させていきたいとしていた。しかし去年12月、中国が領有権を主張する海域に対空ミサイル500機を増強配備、複数の核弾頭を搭載できアメリカを射程に含むとされる新型ミサイルの発射実験を行ったことを認めたという報道もある。中国固有の領土であることは歪曲できない事実などと反発している。森本さんは「北朝鮮に対しては重大な脅威だと言いながら、中国の対応についてはマティス国防長官は「懸念」としか言っていない。アメリカは中国に厳しい対応をとりながら協調体制になるということを繰り返してきた」などと話した。宮根さんは今年はEUの中でもトランプさんみたいな人がトップになる可能性がないことはない」と言うと春香さんは「フランス大統領選がどうなるかが気になる」などと答えた。

トランプ大統領が日本への要求はアメリカの後方支援や日米で基地の共同使用、兵器の共同開発だと専門家は述べた。無人システムで運営する潜水艦等を共同開発するという。アメリカは安全保障について不公平、同盟国が対価を払っていないという不満を持っている。その不満を解消するため日本の役割を増やす必要がある。北朝鮮や中国などの日本近郊の各国への対応も検討する必要がある。防衛費がGDPの1%で各国と比べ少ないため防衛努力をして欲しい等解説。また外交努力で解決できるのではとも。トヨタと会談したことについてはどういう話をしたのか?通商や経済に趣を置いているので雇用やインフラ整備等がテーマとなるという。

トランプ大統領は、厳しい発言として米軍駐留費について「日本はもっと金を払うべき、日本から米軍を撤退させなくてはいけなくなる」などと発言しており、為替について「日本や中国は為替を操作して通貨安に誘導している」などと発言しており、TPPでは離脱を発表している。森本敏は「TPPは発言したとおりに実現するが、あとは日本側にも言い分がありすぐに実現できるものではない。」などと話す。

今月3日にマティス国防長官が来日し、「トランプ政権のアジア太平洋地域に対する優先順位が高いことを保証します」と発言した。また日米同盟の重要性、尖閣諸島、普天間基地の辺野古移設、北朝鮮の核ミサイル、在日米軍の駐留費について発言している。森本敏は国防長官の権限について「日本の制度と違って事実上の軍の指揮官。」などと話し、マティス国防長官について「トランプ大統領は国防について深い知識があると思えないので、国防政策は相当マティス国防長官に委任している。」などと話す。

益若つばさとSEKAINOOWARIのFukaseの熱愛報道がされたのは2015年。今年に入り益若さんおツイッターからFukaseさんの写真が消える等破局の噂が。しかし井上氏によれば破局ではなく結婚するという。ソフトバンクの発表会で益若さんへペッパーが二人の関係について聞いたがうやむやに。イベント終了後に助っ人リポーターロンブー田村淳が2人の関係を聞いた。

キーワード
トランプ大統領
安倍首相
プーチン大統領
エアフォースワン
レックス・ティラーソン国務長官
エクソンモービル
日米首脳会談
ニッキー・ヘイリー
小泉元首相
岸田外相
アサド政権
イスラム国
安倍さん
北方領土問題
EU
朴槿恵大統領
イヴァンカ
ブッシュ大統領
ウクライナ
小泉首相
エルビス・プレスリー
中曽根首相
岸信介元首相
習国家主席
大統領選
アイゼンハワー元大統領
レーガン大統領
マティス国防長官
日米安全保障条約
フランス大統領選
TPP
ルペンさん
GDP
GNP
湾岸戦争
トヨタ自動車
安倍総理
ラストベルト
弾劾裁判
中国
ロシア
北朝鮮
韓国
ソフトバンク
益若つばさ
ペッパー
Fukase
ツイッター
井上公造
パネッタ国防長官
バレンタインデー
ロンブー淳
「Pepper 新たな取り組み発表会」

ニュース (ニュース)
15:37~

ロンブー改め”芸能リポーター”田村淳さんが益若つばささんにセカオワ・Fukaseさんとの関係を徹底追及。破局説の原因となっている削除された2ショット写真についてインスタグラムとかを一回リセットしたくてちょっとずつ削除してたらニュースになった。結婚についてはないですなどと答えた。田村さんはオレこっちに職業変えようかなと話した。

出演者が「破局説が流れたが交際は順調」「周りの人の話でも順調だけど、結婚の話は決まっていない」などとトークした。

アンジャッシュ渡部建さんとの交際中の佐々木希さんがイベントに登場し、明日誕生日を迎える佐々木さんに報道陣からの良い報告はありますか?などの質問に「ありがとうございます」と答えた。阿部さんは今までの佐々木さんだと足を止めることなく去っていたが止まって答えた。取材の後に”ごめんなさい”と言っている。質問に答えられなくてごめんなさいということですごく良い状態、余裕がある状態。10日前に渡部さんは同居も否定しているが、佐々木さんがしゃべったということはひょっとすると結婚もあるかもしれない。CM以外の仕事をセーブしている状況を考えると揃ってきたなどと話した。

キーワード
セカオワ
Fukase
ロンブー
田村淳
益若つばさ
インスタグラム
渡部建
佐々木希
アンジャッシュ
「ユニクロワイヤレスブラ」2017春夏コレクション商品説明会

ニュース (ニュース)
15:44~

群馬県高崎市と東京都心では湿度が20%前後で北風が強く吹き砂埃が舞い上がった。インフルエンザ流行マップではほとんどの地域で警報レベルとなっている。

キーワード
インフルエンザ流行マップ
高崎市(群馬)
東京都

エンディング (その他)
15:48~

全国の天気予報を伝えた。バレンタインデーまで真冬の寒さが続くとのこと。

エンディングテーマ:Diamond Dust feat. EXILE SHOKICHI/佐藤広大

「幸せ!ボンビーガール」の番組宣伝を表示した。

キーワード
バレンタインデー
Diamond Dust feat. EXILE SHOKICHI
佐藤広大
  1. 前回の放送
  2. 2月7日 放送
  3. 次回の放送