アナザースカイ 中山秀征がパリで感動の再会!ミシュラン料理人との意外な過去。

『アナザースカイ』(英称:another sky)は、日本テレビ系列(NNN加盟局)で毎週金曜日の23:00 - 23:30(JST)に放送されているバラエティ番組・紀行番組である(字幕放送)。2008年10月10日から放送開始。ハイビジョン制作。番組開始当初から地上アナログ放送ではレターボックス形式で放送。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年11月30日(金) 23:00~23:30
放送局 日本テレビ

番組概要

中山秀征/パリ (バラエティ/情報)
23:00~

今夜のゲストは中山秀征。「シューイチ」生放送終了後にフランス・パリへ出発。昔は休みくださいなんて言ったら一生休んでろと言われたので、独身時代は休みを取って海外へ行くなんてことはなかったという。10代でデビューした中山は役者・歌手・タレントとして30年以上にわたって芸能界の第一線で活躍してきた。

中山秀征がパリに到着。パリを選んだのは自分の考え方をすごく変えてくれた後輩の影響だという。まずはエッフェル塔を訪れた。

中山秀征がフランス・パリの第2区にある「Legend Filles et Fils」を訪れた。購入可能なワインバーで「グラン・エシェゾー(2011)100%ピノ・ノワール」を飲んだ。

中山秀征はMCの今田耕司とかつて「殿様のフェロモン」というフジテレビの番組で共演していた。当時の今田は番組開始前にシャドーボクシングをしていて中山は驚いたという。2011年にザブングル松尾の仲介で再会するまで会っていなかった。

中山秀征はパリで「エルミタージュ(2009)100%シラー」を購入してスタジオに持参、3人で一緒に飲んだ。

ルイ・ヴィトンが大好きだという中山秀征がパリにあるルイ・ヴィトン本店を訪れた。腕にはルイ・ヴィトン初のスマートウォッチをつけていて、ベルトもルイ・ヴィトンだった。スタッフは外で待つことになり、1時間後に靴を購入して出て来た。15年以上履いている靴もあるという。

中山秀征がMCの2人にルイ・ヴィトンのスマートウォッチを見せた。

中山秀征には4人の息子がいる。中学1年生の三男は絶対に芸能界に興味があると語った。三男はどんなタレントになりたいかを中山が質問したら、パパぐらいがいいと答えたという。それを聞いた今田耕司はなれないよ、大変だよと語った。

海外に行っても日本食だという中山秀征がフランス・パリの第1区にある「国虎屋」を訪れた。リトル東京とも言われる日本人街にあるうどん店でフランス人からも大人気だという。オーナーの野本さんとは取材で会って以来15年ぶり。

中山秀征がパリ第7区にある「あい田」を訪れた。2008年に日本料理で初めてミシュラン1ツ星を獲得した。オーナーシェフの相田康次さんは元タレント、中山の後輩でデビュー当時はいつも一緒にいたという。

中山秀征が相田康次さんの料理を食べるのは30年ぶりだという。「ブルターニュ産オマール海老とウニの鉄板焼」を目の前で調理してもらって食べた。

中山秀征が相田さんとの30年前の別れについて語った。タレントを辞めるとの電話をもらって、続ければチャンスがあると説得したが、相田さんはタレントを辞めて料理の世界へ進み、中山は芸能界で夢を追い続けたことで、連絡が途絶えてしまったという。

中山秀征は野球少年だったが甲子園よりも芸能人野球大会に出て恥をかきたくないとの想いで野球をやっていた。芸能界に憧れていて他の習い事も芸能人になった時に恥をかかないようにやっていたという。

中山秀征はお笑いコンビ「ABブラザーズ」としてデビューしたが、20歳ぐらいの頃には、ダウンタウンやウッチャンナンチャンが登場し、マネージャーからは「負けを認めろ。もう1回やり直そう」と言われたという。コンビは解散したが遮二無二頑張った結果、レギュラー番組は最大で14本となり、人気タレントになる夢を叶えた。

2008年に中山秀征は後輩だった相田康次さんがミシュランで星を獲得したニュースをテレビで見て驚いたと当時を振り返った。中山がせっかくパリに来たとのことで、相田が中山のためにノルマンディー地方の牛肉を焼くことになった。

キーワード
シューイチ
ハーフポテトな俺たち
パリ(フランス)
エッフェル塔
Legend Filles et Fils
グラン・エシェゾー(2011)100%ピノ・ノワール
殿様のフェロモン
ザブングル松尾
エルミタージュ(2009)100%シラー
ルイ・ヴィトン
国虎屋
国虎うどん
あい田
ミシュラン
ブルターニュ産オマール海老とウニの鉄板焼
ABブラザーズ
ダウンタウン
ウッチャンナンチャン

中山秀征/パリ (バラエティ/情報)
23:22~

中山秀征が相田康次シェフが調理した「リムーザン牛のハラミ」を食べ、「死ぬほど美味い」と感想を語った。

中山秀征が影響を受けやすいですね。相田が頑張ってる良い影響を受けたい。改めて相田と逢って本当のやりたいことは何なのかをもう一回自分で考えなきゃいけないなどと語った。

中山秀征がごちそうになったお礼に相田康次シェフへ「和」と色紙に書いてプレゼントした。

テロップ→NEXT:今田耕司の予約を

キーワード
あい田
パリ(フランス)
ミシュラン
リムーザン牛

中山秀征/パリ (バラエティ/情報)
23:27~

今田耕司は「あい田」が忘れられない、パリへ行くことがあったら絶対に行くと語った。

キーワード
あい田
パリ(フランス)

番組宣伝 (その他)
23:27~

「news zero」の番組宣伝。秋篠宮さま…結婚“苦言”ワケは。

「マツコ会議」の番組宣伝。

キーワード
秋篠宮さま
眞子さま
小室圭さん
結婚

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 11月30日 放送
  3. 次回の放送