火曜サプライズ キング&プリンス平野紫耀が初アポなし!良純一茂ダイゴが仙川旅

『火曜サプライズ』(かようサプライズ)は、日本テレビ系列で2009年4月7日から火曜日19:00 - 19:56(『1900』火曜枠)に放送されているバラエティ番組。通称『火サプ』(かサプ)。2010年3月9日までは『SUPER SURPRISE』の火曜日企画として放送されていたが、4月20日からは単独の番組として新スタートした。ハイビジョン制作。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年11月6日(火) 19:00~19:56
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

オープニング映像。

King&Prince 平野紫耀が商店街アポなし (バラエティ/情報)
19:00~

今回は砂町銀座商店街をアポなし旅。ゲストはKing&Princeの平野紫耀。平野紫耀はお肉が大好きだと話した。

平野紫耀らは竹沢商店を訪れた。石塚らはトリネギや豚バラなどを頂いた。店主にあさりが美味しいお店があると聞き行ってみることにした。

石塚らは「くだもの井口」を訪れた。カットパインを食べ平野紫耀は「あ~甘い」などとは話した。店主に白うどんが美味しいと教えてもらった。

平野紫耀らは砂町銀座のあさり屋さんを訪れた。浅利めしを食べ平野紫耀は「おいしい、出汁がすごい染み込んでて深い味になっている」などと話した。「あさりコロッケ」をたべ石塚は「名刺がわりにコロッケでてきました」などと話した。平野紫耀はジャニーズでは珍しく名古屋出身だという。

キーワード
砂町銀座商店街
King&Prince
竹沢商店
トリネギ
豚バラ
くだもの井口
カットパイン
砂町銀座のあさり屋さん
浅利めし
あさりコロッケ

King&Prince 平野紫耀が商店街アポなし (バラエティ/情報)
19:13~

山瀬まみらの挨拶。本日のラインナップを紹介した。ヒロミは「今度、本当に俺がロケ行くから」などと話した。

番組公式Twitterのテロップ。

平野紫耀は名古屋出身なので、ジャニーさんに真ん中だから大阪でも東京でもどっちでもいいよ言われた。最初は2年大阪にいたという。「手づくりの店 さかい」の店員に声をかけられ「ジャンボシューマイ」を頂いた。石塚英彦は「相変わらずまいう~。ほんのりした甘みがたまらない」などと話した。

石塚英彦らは「梅むら」を訪れた。平野紫耀が取材交渉をして許可が出たので店内へ。「おばあちゃんのいなり寿司」を食べ石塚は「ご飯が凄いいっぱい入ってる」などと話した。平野紫耀は山下智久と小栗旬と仲がいいという。「塩うどん」を食べ平野紫耀は「ツルンツルン、うどん大好き」などと話した。

平野紫耀が映画「ういらぶ。」の告知を行った。11月9日全国公開。

キーワード
パタヤ(タイ)
サラク
火曜サプライズ 番組公式Twitter
ジャンボシューマイ
梅むら
おばあちゃんのいなり寿司
山下智久
小栗旬
塩うどん
ういらぶ。

良純&一茂&DAIGOの自由な下町旅 (バラエティ/情報)
19:24~

良純、一茂らの挨拶。今回の舞台は「仙川」。一茂は「土地感は全然ない」などと話した。

キーワード
仙川駅

番組宣伝 (その他)
19:25~

笑ってコラえて!の番組宣伝。

良純&一茂&DAIGOの自由な下町旅 (バラエティ/情報)
19:27~

スタジオに砂町銀座のあさり屋さんの「浅利めし」と「あさりコロッケ」が登場し全員で試食した。ヒロミは「あさりの量が違うね、ご飯粒よりもアサリのほうが多いんじゃないの?それくらい多い」などと話した。

今回の舞台は「仙川」。仙川は桐朋学園大学がある音楽街、ここ数年、駅前の再開発が進み、ファミリー層が住みやすい街として注目されている。DAIGOらはまずハーモニータウン仙川商店街を歩くことにした。

西洋料理の店「ぱんぷきん」を訪れ「ハンバーグランチ」「自家製カニクリームコロッケランチ」「オムライスランチ」を注文。オムライスランチを食べ石原良純は「大人の味、プロの作る洋食屋のオムライス」などと話した。近くに安藤忠雄さんが設計したマンションなどがあると教わった。

長嶋一茂らは歩いているとテニスショップで取材してるところを発見した。

キーワード
浅利めし
あさりコロッケ
仙川駅
仙川(東京)
桐朋学園大学
ハーモニータウン仙川商店街
西洋料理の店 ぱんぷきん
ハンバーグランチ
自家製カニクリームコロッケランチ
オムライスランチ
安藤忠雄

良純&一茂&DAIGOの自由な下町旅 (バラエティ/情報)
19:41~

今週はカラダWeek。にんに君がボクシングスーパーフェザー級チャンピオン、伊藤雅雪選手の元を訪れた。簡単ボクササイズを紹介。左・左・左・右・左のテンポでパンチを繰り出す。お腹周りが絞れる。1日5分やるとよい。

長嶋一茂らは歩いているとテニスショップ「テニスサポートセンター 仙川店」で取材してるところを発見した。Nスタで大坂なおみ選手に関する取材だった。石原良純が大坂なおみモデルのラケットを使い素振りした。

DAIGOらは安藤忠雄ストリートを訪れた。安藤忠雄はコンクリート打ちっぱなしの建築で有名な世界的建築家。そんな巨匠が2004年より、まちづくりプロジェクトの一環として、アートミュージアムにせんがわ劇場など6棟を設計した。

石原良純らは「西山亭」を訪れた、残り時間が12分しかないが「米沢牛シャトーブリアンステーキ」を注文した。残り時間2分をきったところで「米沢牛シャトーブリアンステーキ」ができあがり急いで食べた。大福を最後に食べようとしたがここで時間切れとなった。

キーワード
カラダWeek
Nスタ
大坂なおみ
安藤忠雄ストリート
安藤忠雄
シティハウス仙川 ステーションコート
せんがわ劇場
仙川デルタ・スタジオ
アートミュージアム
米沢牛シャトーブリアンステーキ

良純&一茂&DAIGOの自由な下町旅 (バラエティ/情報)
19:53~

石原良純らは制限時間60分を超えたので、スタッフ抜きのロスタイムロケを行った。鈴仙で「ぼた餅」や、期間限定の店で白桃大福を食べた。

キーワード
ぼた餅
白桃大福

エンディング (その他)
19:55~

ロスタイムロケを見てヒロミは「最後スマホで撮ってたじゃん。あれ意味あんのか?」などと話した。

火曜サプライズの番組宣伝。

スポット

グルメ

砂町銀座のあさり屋さん
梅むら
鈴仙
手づくりの店 さかい
竹沢商店
くだもの井口
西洋料理の店 ぱんぷきん
西山亭

レジャー/交通

せんがわ劇場
アートミュージアム

不動産

仙川デルタ・スタジオ

流通

砂町銀座商店街

趣味/スポーツ

テニスサポートセンター 仙川店
  1. 前回の放送
  2. 11月6日 放送
  3. 次回の放送