ザ!世界仰天ニュース 秋のビューティー祭り直前SP

『ザ!世界仰天ニュース』(ザ!せかいぎょうてんニュース)は、日本テレビ系列で2001年4月11日から放送されているドキュメントバラエティ番組。通称は『仰天ニュース』。モノステレオ放送(2011年10月より)、文字多重放送、ハイビジョン制作。開始当初は毎週水曜日21:00 - 21:54(JST)に放送していたが、2017年4月以降は火曜日の同時刻へ枠移動し放送されている。一部地域のみ、水曜20:54からの6分間にプレ番組『まもなく!ザ!世界仰天ニュース』を放送していた(2008年10月 - 2011年6月まで)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年9月22日(土) 14:30~16:00
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
14:31~

ザ!世界仰天ニュースの番組宣伝。

きょうの放送内容。仲の良い1組のカップルの彼女が、結婚後にわずか45日間で220kgに太った話や、優秀な看護師の男が恐ろしい殺人鬼だった話、驚きのダイエットをした女性と、仰天大変身。

どんどん太る花嫁 (バラエティ/情報)
14:32~

代林林に一目惚れした江永銭は、交際を経て、結婚。食べることが大好きな代林林は、どんどん太り、2日で5kg増え、1日で3kg太った。

病院へ行き、1週間後の朝、皮膚が黒く硬くなっており、食べてもいないのに体重が増え続けていった。原因不明で受け入れてくれる病院も見つからなかった。

代林林の病気を受け入れてくれる病院が見つかった。原因はむくみで、高度な肥満によって、心臓の機能の悪化によって、腎臓に影響し、排出されない水がたまることによって体重が増加。

ザ!世界仰天ニュースの番組宣伝。

キーワード
江永銭
代林林

どんどん太る花嫁 (バラエティ/情報)
14:44~

ザ!世界仰天ニュースの番組宣伝。

激太りした新妻、代林林は、現在は順調に痩せており、元気な子どもを生むのが目標。

連続殺人鬼が全米仰天の人命救助 (バラエティ/情報)
14:46~

ザ!世界仰天ニュースの番組宣伝。

連続殺人鬼が全米仰天の人命救助を行なっていたというエピソードを紹介。チャールズは有能な看護師として活動していたが、彼が担当した患者は次々と急死した。チャールズは怪しまれる度に病院を転々としていった。

連続殺人鬼が全米仰天の人命救助 (バラエティ/情報)
14:54~

ザ!世界仰天ニュースの番組宣伝。

連続殺人鬼が全米仰天の人命救助を行なっていたというエピソードを紹介。チャールズ・カレンの担当患者の突然死が相次いだことから遺体の検査を行うと、不審な薬物が発見された。チャールズは歪んだ優越感から、患者への毒物投与を繰り返していた。

怪しまれる度に病院を転々としていたが、とうとうバレてしまい逮捕された。その後40人の患者を殺害したことを告白し、司法取引によって死刑を免れた。

連続殺人鬼が全米仰天の人命救助を行なっていたというエピソードを紹介。チャールズ・カレンは元妻の息子への腎臓移植を望んだが、判決が出ていないために移植は認められなかった。

連続殺人鬼が全米仰天の人命救助 (バラエティ/情報)
15:06~

連続殺人鬼が全米仰天の人命救助を行なっていたというエピソードを紹介。チャールズ・カレンは元妻の息子への腎臓移植を行うため裁判へ出廷し、18回の終身刑を受けた。その後移植手術が行われ、無事に完了した。現在チャールズ・カレンは最も厳重な刑務所に服役している。

超肥満女性のどん底人生 (バラエティ/情報)
15:08~

ザ!世界仰天ニュースの番組宣伝。

コニー・ジャクソンは289キロの超肥満女性だったが73キロに激ヤセした。コニーは十二指腸スイッチという方法で減量した彼女には壮絶なドラマがあった。

コニー・ジャクソンはある裕福な家庭の次女として生まれ、両親の愛情をたっぷり受けて育ったが、コニーが6歳の時に年上のいとこから虐待を受けていて、いとこの虐待から逃れるために太ることを選んだ。しかし従姉妹の虐待は5年も続きコニーは太り続け学校ではいじめを受けた。

コニージャクソンは太り続けていて、大学では看護学を専攻したが大学のイスにおしりがはまらなく立ったまま講義を受けることもあった。それでも頑張っていたが、太りすぎが理由で授業を受けられなくなり学校を中退し、難民収容施設で働き始めた。そこでコニーは恋をし、交際7ヶ月で結婚した。

キーワード
コニー・ジャクソン
十二指腸スイッチ
虐待
いじめ
テネシー州(アメリカ)

超肥満女性のどん底人生 (バラエティ/情報)
15:17~

幸せな結婚したコニー・ジャクソンだったが、友人からの知らせでアパートを尋ねると夫は浮気をしていた。夫がコニーと結婚した理由は、グリーンカードを得るためだった。夫と離婚したコニーは施設も辞め、閉じこもるようになった。

離婚したコニー・ジャクソンを心配した父親は、足繁くコニーの元へ通った。しかし心の支えだった父は心臓発作を起こしそのまま息を引き取った。そしてコニーは悲しみを紛らわせるため1日中食べ続けた。

そんな日が続く中母親がコニーを尋ねると、コニーは倒れていて、緊急手術が行われることになった。そしてその手術の代償に、赤ちゃんが産めなくなってしまった。そして病院では太ったコニーをひと目見ようと人が集まった。コニーは大きな屈辱を受け痩せると誓った。そしてコニーは十二指腸スイッチと呼ばれる手術を見つけた。

コニー・ジャクソンはある病院を訪ね、そこで十二指腸スイッチ手術を行うと命を失う危険があることを告知された。しかしコニーは手術をすることに決めた。

コニー・ジャクソンの十二指腸スイッチ手術は無事成功し、手術から1週間後その手術は覿面だった。コニーは劇的に痩せていき、1年で90キロの減量、3年後には191キロの減量に成功した。

キーワード
グリーンカード
コニー・ジャクソン
十二指腸スイッチ

超肥満女性のどん底人生 (バラエティ/情報)
15:30~

減量に成功したコニー・ジャクソンには、20キロ以上の余分な皮膚が残ってしまった。コニーは皮膚除去の手術を受け成功したが、同じとき姉が事故に巻き込まれ亡くなった。コニーは自分の不幸を嘆いたが、幼い姉の子供を養子にし、生きがいを見つけた。

23回目の手術を受けるコニー・ジャクソンへ会いに行くと、コニーは「何度受けても手術前は緊張する」と話した。そんな彼女には肥満防止の全国キャンペーンを行うという大きな目標があった。

キーワード
コニー・ジャクソン

のど自慢で仰天チェンジ (バラエティ/情報)
15:34~

ザ!世界仰天ニュースの番組宣伝。

愛知県知多市に住む猪飼秀吉は若かりし頃はイケメンだったが、結婚してから10年後には体重105kgの巨漢に大変身した。自分の体重については何も考えていなかったが、ある転機が訪れる。

NHKののど自慢へ出場し自分の勇姿を知人に配ろうとダビングした時に、猪飼秀吉は自身がデブだということを自覚した。計るだけダイエットなどを試すが体重は変わらなかったが、炭水化物抜きダイエットを試すと10ヶ月後には驚きの結果が待っていた。

キーワード
猪飼秀吉
知多市(愛知)
のど自慢
ダイエット

のど自慢で仰天チェンジ (バラエティ/情報)
15:42~

元イケメンの大変身エピソードを紹介。巨漢だった猪飼秀吉が炭水化物抜きダイエットを試すと、10ヵ月後には25kgの減量に成功し、元のイケメンに戻ることができた。猪飼秀吉はやせた状態でのど自慢に出るのが夢だと語った。

キーワード
のど自慢
ダイエット

お酒を飲んで仰天チェンジ (バラエティ/情報)
15:42~

東京都大田区、佐野秀光は18歳で家庭教師の派遣会社を設立し、仕事に燃えていた。溜まるストレスを食事で解消し、毎晩のように飲んでいたところ体重は104kgに。親がデブだと子どものお受験が不利だという噂を聞き、朝昼の食事を制限するダイエットを続けたところ半年で仰天チェンジに成功した。

キーワード
大田区(東京)
佐野秀光

お酒を飲んで仰天チェンジ (バラエティ/情報)
15:51~

体重は104kgだった佐野秀光は、お酒を飲んで二日酔いで朝昼を抜くというダイエットを続けて半年で40kgの減量に成功した。娘も無事にお受験に成功し、佐野はやったかいがあったと話した。

キーワード
ダイエット

娘に嫌われないよう仰天チェンジ (バラエティ/情報)
15:52~

埼玉県八潮市、仁田水健二は小さい頃から細身だったが、お酒と肉料理がたたって125kgまで太ってしまった。娘は「お父さん太ってて恥ずかしい」という言葉を投げつけ、仁田水はダイエットを決意。しらたきのみの食事と禁酒を続け、10ヵ月で50kgの減量に成功した。

キーワード
八潮市(埼玉)
しらたき
ダイエット

エンディング (その他)
15:58~

ザ!世界仰天ニュースの番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 9月22日 放送
  3. 次回の放送