ザ!世界仰天ニュース おデブ女子が米で奇跡のブレイク!!美を求める女子2時間SP

『ザ!世界仰天ニュース』(ザ!せかいぎょうてんニュース)は、日本テレビ系列で2001年4月11日から放送されているドキュメントバラエティ番組である。通称は『仰天ニュース』。モノステレオ放送(2011年10月より)、文字多重放送、ハイビジョン制作。開始当初は毎週水曜日21:00 - 21:54(JST)に放送していたが、2017年4月以降は火曜日の同時刻へ枠移動し放送されている。一部地域のみ、水曜20:54からの6分間にプレ番組『まもなく!ザ!世界仰天ニュース』を放送していた(2008年10月 - 2011年6月まで)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年9月17日(火) 21:00~22:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

オープニング映像

ウォシュレットについて笑福亭鶴瓶は強派、中居正広はソフト&前進派だと話した。

今回の番組内容とゲストを紹介。

ザ!世界仰天ニュース (バラエティ/情報)
21:02~

ファッション誌「LOVEggg」の専属モデルとして活躍している岩本紗也加はモデルだけでなく動画配信をスタート。ギャルメイクや人気女優になれるといった変身動画で登録数約38万人のギャルのカリスマ。そんな彼女が突然ひどい肌荒れを告白した。2017年春、キレイな肌で有名だった。夜な夜な食べ歩き朝からピザを食べ撮影中も菓子パンばかり食べていた。それでもツルツルの美肌を保っていた。しかし、頬にボツボツができていた。ニキビは肌の新陳代謝の乱れ・皮脂の過剰分泌などで毛穴に皮脂が詰まって起きる皮膚疾患。岩本は洗顔、ニキビ薬で対処していったがニキビは日に日に増えていった。ニキビに良いと聞くと水を1日2リットル飲むなど次々試していったが効果はなし。仕方なく写真を修整する事もあった。皮膚科にも通った。皮脂の分泌を調節する内服薬や抗炎症・抗菌作用のある塗り薬も塗ったが効果はなかった。原因は食べ物にあった。

矢田亜希子は蛾を見てたら鼻に止まった事、福原遥は深夜タクシーに乗って寝ていたら起きないから警察を呼ばれた事を話した。

岩本紗也加の吹き溜まりの原因は食べ物が原因だった。モデルを続けられないと感じた彼女は突然坊主頭になった。

岩本紗也加は髪の毛が触れることで肌荒れがひどくなると坊主頭になったは。撮影などの時はウィッグをつけ顔を見られたくないので遊びに出ることもなくなった。外出は仕事の時だけ、撮影の時以外は化粧しないようにした。2018年秋、マッサージ店の待合室にあった本を手にとった。小麦などに含まれるグルテンを摂取すると腸に炎症を起こす人もいてそれが肌荒れの原因にもなると載っていた。パンやピザ、小麦製品を断つ事を決意すると2週間で吹き出物が減った。すると彼女は好奇心からパンを食べて本当に小麦が原因かを試した。その日のうちに顔一面に吹き出物ができた。原因はグルテンだと確信した。病院で検査を受けてみると小麦にアレルギー反応が出た。その後、肌荒れが改善する様子を投稿し続けた。肌荒れの影響でクレーターや赤みが残っている。

キーワード
ニキビ
LOVEggg
和田アキ子
小麦粉
アレルギー
グルテン

ザ!世界仰天ニュース (バラエティ/情報)
21:16~

岩本紗也加にメイクを落としてもらったら当時よりは良くなっているがまだまだ以前のようには戻っていない。

2018年6月、出かけようとしている女性はお気に入りの指輪をかけてショッピングを楽しんで数時間後に帰宅。指輪が抜けなくなっていた。出かける前、ブラシを取ろうとして手をぶつけた、だからちょっと指が腫れたと思った。石鹸を使って外そうとしたが抜けない。そこでネットで見つけたタコ糸などの丈夫な糸をクリップやピンを使って指輪に通す、指先の方向へ第2関節の先までグルグル巻きにし指輪に通した糸の先を持ち引っ張るという方法を試した。タコ糸がないので裁縫用の糸で試したが指輪は抜けず大きく腫れ始めていた。100円ショップでタコ糸を購入したが20分経過して腫れはさらに進行して指の感触もなくなっていた。消防署へ電話しリングカッターで切断すると一気に指先に血が通う感じがしたという。その後、2日ほど違和感はあったが病院へ行く必要もなく回復した。

ワタリ119は消防士時代、1度だけ指輪が抜けなくなった女性が来て指輪を切断した事があると話した。平野紫耀はリングが2つ付いたベルトが外れずトイレが間に合わなかった事を話し井上和香は現役時代の写真を公開。IKKOは幹細胞の点滴、6種類のレーザーを使い分けるレーザー治療をしていくと話した。

指輪が外れなくなった時はジュエリーショップなら修復のことも考え丁寧に切ってくれる。30秒ほどで外れ後で修復もしてくれる。

テキサス州に住むステファニーさんがSNSに投稿した動画が話題になった。

キーワード
テキサス州(アメリカ)

ザ!世界仰天ニュース (バラエティ/情報)
21:30~

テキサス州に住むステファニーさんがSNSに投稿した動画が話題になった。2019年4月、ステファニーさんは電気バリカンで飼い犬の毛を刈っていた。バリカンをテーブルに置きっぱなしにしていると長男のテディーが見つけてしまいほとんど丸坊主になってしまった。さらに妹、次男もやられてしまった。その後、夫がキレイに刈り上げた。

帰国子女の河北麻友子は「毎日I LOVE YOUと言われたいですね」と話し平野紫耀は「言いたいですね」と話した。

現在のステファニーさんを訪ねると妹の髪の毛は戻っていた。息子は普段から母親がバリカンを使っているのを見てやりたくて仕方がなかった。

三重県に生まれた藤井美穂さんは小学4年生で体重が40kg。彼女の食欲は旺盛で大好きだったのは炭水化物。いくら食べても太る気はしなかった。中学受験で知り合いのいない女子校に進学すると空気が合わずイジメにあうようになり学校を休みがちになった。そのストレスで食っちゃ寝の昼夜逆転生活を送りぽっちゃり化してきた。母はぽっちゃりに厳しかったので夜にいろんなものを作り食べた。そんな生活を送ると半年もしないうちに20kgも増加。学校へ行くと太ったことをディスられるようになった。高校卒業時には体重はおよそ70kgになり体重はどんどん増えていく。

キーワード
テキサス州(アメリカ)
藤井美穂

ザ!世界仰天ニュース (バラエティ/情報)
21:39~

体重が70kgを超えた美穂さんはやりたかった演劇の道に進むため短大へ進学。深夜の炭水化物の誘惑には勝てず体重は80kgになった。ヒロインをやりたくてもちょい役でここでも体型をディスられた。

アメリカ・ロサンゼルスで逆転人生を歩む藤井美穂さんはプラスサイズモデルになっていた。大きい体型の人向けのファッションモデルの事でマネキンにもプラスサイズが出るなど欧米を中心に注目されている。演劇の先生から「世界行けよ」と言われ単身アメリカへ渡り役者を目指す中でこの職業を始めた。アジア人のプラスサイズモデルは珍しいと仕事が増えこのモデル活動で本来やりたかった仕事にも繋がった。現地で結婚し幸せも手に入れた。

2008年、宮崎県都城市で作業療法士として働くさやかさん、仕事はハードだったがやりがいがあった。帰宅は夜遅くなる事もあった。2009年1月10日、この日を境に当たり前の事ができなくなってゆく。

キーワード
Going Black
都城市(宮崎)

ザ!世界仰天ニュース (バラエティ/情報)
21:46~

さやかさんは最初の患者を受け入れた時、言葉が出なくなり右腕の力が抜けた。作業療法士の彼女が病状に気付いた直後意識を失った。大きな病院だったこともありすぐに運ばれ検査が行われた。脳出血だった。すぐに手術で血腫を取り除いた。倒れてから1週間、目が覚めると無意識に叫んだ。なんとか落ち着いたが左脳にダメージを受けていた。そのため右半身が動かず感覚がなかった。自分の状況に気付いた彼女は感謝の気持ちを伝えようとしたが「ありがとう」という言葉が思い出せない。家族に心配かけまいと明るく振る舞おうとしたが何と言っていいか言葉が出ない。テレビを見ようとした時、リモコンはテレビをつけるものと分かっているが操作方法が思い出せなかった。

左脳にダメージを受けると失語症、先行症、失認症になる。失語症で多いのは運動性失語と感覚性失語。運動性失語は話を聞いて理解することはできるが言葉が出てこなくなる症状。運動性失語の人に「どこへ行ったの?」と聞いても答えられないが地図で指差す事はできる。言葉が出てこないさやかさんは運動性失語だった。感覚性失語はスラスラと話すが「言い間違いが生じる」「質問の理解ができない」などの症状。

失行症とは左脳の頭頂葉または頭頂葉とつながる神経回路が損傷すると起こる。何かの行動を失う(できなくなる)症状、さまざまな種類がありシャツを着るように言われても着方が分からず腕を通すことを教えてもらってもできず脱いでしまう。服を上下逆さまに着る人や表裏の区別がつかなくなる失行もある。他にも歩く動作を忘れる歩行失行や目を閉じる事を忘れる閉眼失行もある。さやかさんの場合、一連の動作ができない観念性失行と呼ばれるものだった。フォークの名前、使い方は分かるがどうやって使うものか分からなくなった。失語症で助けを呼ぶ言葉が分からず先行症でナースコールの使い方が分からなかったので看護師に気付いてもらうまで床から動けなかった。

それでも毎日懸命にリハビリし入院から2週間、自分で車椅子に乗れるくらいまで回復。忘れた名前を一つずつ覚えていった。入院から3か月、失った言葉を取り戻していったが携帯の使い方を忘れ連絡は無視、放置していた。そんなある日、たまたま着たメールを見ると「生きてる?」が理解できていた。申し訳ない気持ちで必死に電話をした。親友は作業療法士を一緒に目指した仲だったので話し方がで状態を察知して駆けつけてくれた。親友が心の支えになってくれて前向きになれた。入院から6か月、1人で歩けるようになり会話もゆっくりできるようになり退院。しかし洗濯機は洗うものだと分かるが使い方が分からない、電子レンジは温めるものだと分かるが操作ができない、歯ブラシの使い方を間違えやがて気力を失い何もしない日が増えていった。働きたいがうまくできるはずがないと不安になっていた。退院から4年、親友からの言葉が心に響き社会福祉士の資格を取るため勉強し国家試験に合格し社会福祉士として働き始めた。そして作業療法士の現場にも復帰できた。

親友が見当たらないという中居正広に笑福亭鶴瓶が「俺が言うがな」と答えた。

ドラマ「CHEAT」の番組宣伝

脳梗塞で半身麻痺になったさやかさんは作業療法士に復帰した。右足が少しだけつらそうに見えるものの失行症に苦しむ人を救いたいとブログでも発信している。

2017年11月、ミス・ユニバース・ジャパン岐阜大会に出場した塚本明里さんは華やかなステージを颯爽と歩くが重い病のため30分も立っていられない。常に全身に激痛が走るため毎日のように病院へ通い全身40か所に注射を打つ。

1990年、岐阜県可児市で3人兄弟の末っ子として生まれた明里さんは高校生の時、数日前から頭痛が出ていた。薬を飲んでも良くならないがガマンできないほどでもなかったので体育に出て旅行にも行った。2006年5月8日、朝から体調が優れなかった。頭痛がひどく熱っぽかった。血の気が引いていく感覚がして頭を上げていられなくなった。熱を測ると38度、病院での診察の結果風邪だと診断された。数日後、薬の効果で熱は下がったもののまたすぐに熱が出た。頭痛に加え気持ち悪さ、腹痛、のどの痛みとありとあらゆる症状が出ていた。学校を休むわけにはいかず授業を受けたが30分座っているだけで頭を上げていられなくなり気を失う事もあった。

この時、彼女を襲っていた症状は筋痛性脳脊髄炎だった。日常生活に支障が出るほどの倦怠感・疲労感が長期に渡って続く原因不明の病気で国内患者は約36万人、約3割が寝たきりの状態だという。診断できる医師が少なく通常の検査では発見できない。調子のいい日は運動ができたが30分が限界、異変は見た目では分からないので怠けていると思われていた。追い打ちのように首に痛みが出てきたが全身がだるかったので首の痛みだけを気にしていられなかった。別の病気によるもので痛みは全身に回った。わずかな刺激でも鈍器で殴られたような激痛が走った。痛みに耐えかね無意識に舌を噛んだ事もあった。検査を受けたが異常は見つからず医師すら信じてくれない。階段も登れず保健室で眠るだけ。

彼女を苦しめる痛みの正体は線維筋痛症だった。レディー・ガガも戦っている全身に原因不明の激痛が走る病で国内患者数は約200万人。通常、痛いという刺激を受けると脳に信号が送られ痛みを感じるが、線維筋痛症の場合、脳の機能の誤作動でわずかな刺激でも過剰な痛みとして認識される。病気を知ったのは発症から1年、リウマチの専門医が診断してくれた。この病気は早期発見で治る可能性もある。しかし、彼女は発見から1年以上かかったため症状が固定された。もう1つの病気、激しい倦怠感の筋痛性脳脊髄炎も判明した。診断結果を受け学校もようやく理解を示し特別室を用意。特別室で勉強し高校を卒業する事ができた。大学に合格したが通えず家と病院を往復する日々。少しでも体を楽にするため週4回40か所に痛み止めの注射を打った。効果は数時間だが苦痛から解放された。

ある日、家にあったチラシを見ているとモデルの募集を見つけた。一般女性をモデルにした無料の写真集でチャレンジした。この写真集がきっかけになり明里さんは芸能事務所と契約し岐阜県のご当地タレントとして活動するようになった。2017年にはミス・ユニバースに挑戦。現在の明里さんの様子を取材した。明里さんは家では横になって生活していた。

キーワード
失語症
先行症
失認症
脳出血
歩行失行
閉眼失行
観念性失行
脳梗塞
失行症
ミス・ユニバース・ジャパン
筋痛性脳脊髄炎
線維筋痛症
レディー・ガガ
岐阜美少女図鑑
ミス・ユニバース

ザ!世界仰天ニュース (バラエティ/情報)
22:21~

塚本明里さんは少しずつ良くなってるという。数年前、脳脊髄液減少症も見つかった。髄液が漏れて脳が下がりダメージを受ける病気、頭を上げていられない原因はこの病気が原因だと思われる。髄液の漏れを防ぐ治療を行ったところ頭を上げてられる時間が伸びただけでなく体の痛みが軽減した。週4回だった注射は今では週2回になり注射がなくてもいい生活を願っている。

スタジオに塚本明里さんが登場。スイッチをオンにして活動することもあるが30分が限界。16人目の医師で病名が判明し9つの医療機関に行ったという。週2回、全身40か所に痛み止めを打っている。痛みが和らぐ数時間でタレントとモデルの仕事をしているがその時間で寝たいと話した。ときには立って歩く事もできるので車椅子がなかったら健常者に見える。シンデレラガールを聴いてスタジオに来たという明里さんのために平野紫耀がシンデレラガールを歌った。

フィリピン在住のソフィア・サビリアガさんの左目にはりんご大の腫瘍がある。生後7ヵ頃にできたものが成長するにつれ、どんどん大きくなっていったものだという。腫瘍の原因は特発性眼窩炎症という病で、リンパ球が集まって腫瘍になったもの。彼女が10歳になる頃には、左目はほとんど見えなくなった。

キーワード
脳脊髄液減少症
シンデレラガール
ソフィア・サビリアガ
ブトゥアン(フィリピン)
ミンダナオ島
特発性眼窩炎症

ザ!世界仰天ニュース (バラエティ/情報)
22:34~

左目のコブにより10歳で左目の視力を失ったフィリピン在住のソフィア・サビリアガさんは、SNSに自らの写真を挙げたことで人気となる。しかし、本当の挙げている写真と本当の自分の姿とは違うことに悩み、左目のコブである腫瘤をあらわにした写真をSNSに投稿。その写真が海外メディアなどで話題となり、NGOなどから資金を集めることに成功した。ミンダナオ島からマニラの病院を訪れたソフィアさんは腫瘤の摘出手術を行うことになった。手術開始から1時間後、摘出は無事に成功した。

腫瘤の摘出に成功したソフィアさんは、手術後の写真をSNSに投稿するなどして喜んだ。手術から4ヶ月後、ソフィアさんは「エピテーゼ」と呼ばれる装具を着用し諦めていた夢を叶えるために行動し始めた。

中居はVTRについて「自分のコンプレックスを見てもらうのはすごい」などとコメントした。また、平野が自身の特技であるという投げられたマシュマロを口でキャッチする「マシュマロキャッチ」を披露した。続いてIKKOもマシュマロキャッチに挑戦するが、「難しい」などと話した。

腫瘤を取り除いたソフィアさんは「エピテーゼ」という装具を着用し、今まで諦めていた念願のあるものを手に入れることができたという。

キーワード
ソフィア・サビリアガ
ブトゥアン(フィリピン)
ミンダナオ島
特発性眼窩炎症
マニラ(フィリピン)
エピテーゼ

ザ!世界仰天ニュース (バラエティ/情報)
22:48~

平野が大慌て!

腫瘤を取り除いたソフィアさんは、腫瘤のせいで今までかぶれなかったというキャップを購入した。また、ソフィアさんは人目を気にして行けなかった学校に通い直すことも決まったという。

ザ!世界仰天ニュース (バラエティ/情報)
22:51~

平野紫耀が映画「かぐや様は告らせたい -天才たちの恋愛頭脳戦-」の告知を行った。

キーワード
かぐや様は告らせたい -天才たちの恋愛頭脳戦-

エンディング (その他)
22:52~

エンディングテーマ:エド・シーラン「アイ・ドント・ケア(withジャスティン・ビーバー)」7/12発売アルバム「No.6コラボレーションズ・プロジェクト」収録 ワーナーミュージック・ジャパン

笑福亭鶴瓶がIKKOの髪型について「負け越しの相撲取りみたいになってる」と話した。

ザ!世界仰天ニュースの次回予告。

自分が大食いで家計が苦しくなった女子大募集。詳しくは番組HPまで。

キーワード
エド・シーラン
アイ・ドント・ケア
ジャスティン・ビーバー
No.6コラボレーションズ・プロジェクト
ワーナーミュージック・ジャパン
番組HP
IKKO

番組宣伝 (その他)
22:52~

news zeroの番組宣伝。速報 停電復旧は…東電が今夜会見

エンタの神様の番組宣伝

キーワード
東電

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 9月17日 放送
  3. 次回の放送