ザ!世界仰天ニュース 理想のママが大転落!アルコール依存で洗口液飲む泥酔ママ

『ザ!世界仰天ニュース』(ザ!せかいぎょうてんニュース)は、日本テレビ系列で2001年4月11日から放送されているドキュメントバラエティ番組である。通称は『仰天ニュース』。モノステレオ放送(2011年10月より)、文字多重放送、ハイビジョン制作。開始当初は毎週水曜日21:00 - 21:54(JST)に放送していたが、2017年4月以降は火曜日の同時刻へ枠移動し放送されている。一部地域のみ、水曜20:54からの6分間にプレ番組『まもなく!ザ!世界仰天ニュース』を放送していた(2008年10月 - 2011年6月まで)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年11月21日(火) 21:00~21:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

美人ママが陥ったアルコール依存の恐怖

中居正広が笑福亭鶴瓶の受け答えの仕方から「人間ってあたりがあるじゃないですか。もうちょっとソフトにしていただけると僕もこのオープニングに穏やかに向かうことができる」と話した。すると鶴瓶が伸ばしたため収録後飛行機に乗り遅れた事を話した。

今回の放送内容とゲストを紹介。

ザ!世界仰天ニュース (バラエティ/情報)
21:02~

「最近やめられないこと」をテーマにトーク。広末涼子は「副業の妄想。保育室。お給料、勤務体制を考えて若い保育士になりたい人も入ったら新人育成になる」と話し光浦靖子は「自分のキスを相手はどう思ってるだろう」と自分の唇の端と端を合わせると話し、山崎弘也はラーメンが好きすぎてネットでラーメンを食べる人を見ると話した。

ダレルさんとリアーナさんは交際2年目、彼はリアーナさんを上空デートに誘いだしプロポーズの言葉を見せたところで指輪を見せる計画を1年かけて実行した。しかし飛行機酔いで吐いてしまった。だがリアーナさんは優しく介抱し顔色が悪い中プロポーズを行い成功した。あれから8か月、番組はダレルさんとリアーナさんに会いに行った。

山崎弘也のプロポーズは奥さんから「結婚してくださいって言って」と言われて同じセリフを言うことでプロポーズになった。山崎は「こういうプロポーズがいいっていう台本を頂いて分かりました、いきましょ!」と話した。

あれから8か月、番組はダレルさんとリアーナさんに会いに行った。リアーナさんは「彼が吐いてしまった時は体が心配で指輪どころじゃなかったんです」と話した。2017年10月、2人は結婚した。

アダムさんは将来自分の会社を持ちたいという野心あふれる営業万だった。バーでジェシカさんを見かけ声をかけたところ交際に発展。初デートで訪れたビーチでプロポーズを行おうとした。風船の紐に指輪を付けて箱に入れてプロポーズをしようとしたが、風船は風に飛ばされ彼方へ飛ばされた。ロマンチックになるはずが険悪なムードになってしまった。

キーワード
クッキングパパ
カリフォルニア州(アメリカ)

ザ!世界仰天ニュース (バラエティ/情報)
21:12~

風船の紐に指輪を付けて箱に入れてプロポーズをしようとしたが、風船は風に飛ばされ彼方へ飛ばされた。ロマンチックになるはずが険悪なムードになってしまった。一応仲直りするものの指輪は見つからなかった。番組はアダムさんが住むロサンゼルスを訪れた。

ケンドーコバヤシは「プロポーズ直前で振られたんです。2人で僕の部屋で飲んでたんです。子どもが欲しいかどうかって話してきて欲しいって。シーンとなって男として言わなきゃダメだと思って僕と結婚して子ども作ろうかって言おうとして膝に手を置いた時にじゃあ別れましょうって言われた」と話した。

紫吹淳は中学1年の時、告白して振られた事がトラウマになりそれ以降1回も告白していないと話した。

番組はアダムさんが住むロサンゼルスを訪れた。プロポーズから会ってくれない時期があって最近また会えるようになったため保留状態だという。

ジェイさんは4階建てビルの屋上で友人とパーティを開催し彼女を呼び、ヘリに立って友人から結婚指輪を渡されるサプライズを決行。だが投げられた指輪を受け取り損ねビルから落下してしまった。すぐさま彼女が目にしたのは「結婚してくれ」の文字だった。その後、指輪を受け取ったが結婚までは至らなかった。

ノブは幼馴染とズルズルと付き合い20歳の時に「俺もお前もお互いしか知らん。5年間今から別れて色々あって5年後に結婚しようって言ったら大ビンタされた」と話した。

ブランドンさんはスカイダイビングの最中にニコルさんに指輪を渡してプロポーズをしようとしたが強い風で指輪を落としてしまった。

キーワード
ロサンゼルス(アメリカ)

ザ!世界仰天ニュース (バラエティ/情報)
21:24~

スカイダイビングの最中に飛んでいった指輪はニセモノで、落とす事自体サプライズだった。それから1年でゴールイン。番組は結婚2年目のブランドンさんとニコルさんのお宅を訪れた。

光浦靖子はラジオ収録中、トイレを我慢し休憩時間に人生で1番長いオシッコが出たと話した。

広末涼子はリハーサル中に涙を我慢した後、楽屋で鼻をかんだらビックリするくらい鼻水が出たと話した。

結婚2年目のブランドンさんとニコルさんを取材。結婚の翌年に誕生した長男のトリストンくんは空へ放り投げられても笑顔だった。

母レスリーはリーダー的存在だったがアルコール依存症に陥ってしまった。長男・ケールは父・クレイグが送り迎えや少年野球のコーチ、家事をしていて母親が死んだも同然と語った。レスリーがアルコール依存症を発症してから6年、最近では1日約2リットルのウォッカを飲む事もある。家にウォッカがない時はアルコール入りのマウスウォッシュを飲む。少量の誤飲であればあまり問題はないが大量に摂取した場合、脳や肝機能、腎機能に悪影響を及ぼす。マウスウォッシュのアルコール度数はビールの4倍、ワインの2倍ある。アルコール入りマウスウォッシュの大量摂取は多臓器不全さらに死亡する可能性がある。彼女がお酒を飲みたいといったら友人はレスリーは強引に渡さないという事はできなかった。何故ならどんな手を使ってでも手に入れようとするからだった。夫は法律的に妻を追い出す事ができるが、治ってほしいと願っているため一緒にいる。レスリーは母親としての愛情を持っていた。レスリーは散々飲んでは寝る生活を続けている。

レスリーは3人兄妹の末っ子だった。兄はいつも家族の注目を浴び姉は障害を持っていたので家族から気にかけられていた。レスリーはそこにただいただけだと振り返った。愛されるために優等生でいようとし大学で奨学金を貰った。心理学の学士号を取得、27歳の時にグレイグと結婚。PTA活動や若者の薬物・アルコール乱用予防の活動に参加した。だがレスリーは夫が退屈な人間だと不満を持っていた。クレイグは「妻はいつも大きな家、たくさんの宝石、高級な車を欲しがっていました」と振り返る。お酒を飲み始めたのは40歳の頃。友達を家に呼んで楽しむ程度だった。飲酒を初めて1年で1日で数本のワインを飲むようになり夫が気付いた。アルコール依存症と言われ1年半が過ぎた頃、30日間の治療プログラムに参加し2年半の断酒に成功したが再発した。

朝、レスリーが目を覚ますと手当たり次第にアルコールを飲む。レスリーは子ども達に当たる事がある。自分の理想は完璧な母親、そんな思いが酒を飲んで歪んだ形で現れる。彼女がいない日は子ども達が毎日の予定を冷静にこなす。レスリーの友人が子どもたちの世話をするため夫のクレイグを手伝っている。

中居正広が紫吹淳に対して「シャンパンとか飲みそう」と話すと紫吹淳は「みなさんが思うほど飲んでない」と話し、光浦靖子はお酒に弱く枝豆の殻でポッケがパンパンになってると話した。

キーワード
ロサンゼルス(アメリカ)
オクラホマ州(アメリカ)
アルコール依存症
マウスウォッシュ
多臓器不全

ザ!世界仰天ニュース (バラエティ/情報)
21:47~

レスリーは過去2年間で4度の飲酒運転をしていた。そして逮捕され服役していた事もある。レスリーは外出すると言って出ていったものの意味不明な事を言って家の外で寝てしまった。やがてレスリーは完全な断酒をするため再び施設に入った。その治療期間は8年。レスリーはこれから自分を助けた家族や社会に恩返しをして行きていきたいと語った。

広末涼子がドラマ「奥様は、取り扱い注意」の告知を行った。

キーワード
アルコール依存症

エンディング (その他)
21:51~

中居正広が焼酎を飲んで「これは特別にうまいな」と言った時の事を話した。

ザ!世界仰天ニュースの次回予告。

エンディングテーマ:ベック「アップ・オール・ナイト」アルバム「カラーズ」収録(ホステス・エンタテインメント)

仰天チェンジした方大募集。

キーワード
アップ・オール・ナイト
ベック
カラーズ
番組HP

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 11月21日 放送
  3. 次回の放送