ザ!世界仰天ニュース 極細ウエスト40cm肋骨抜いた美女の夢…衝撃の人たちSP

『ザ!世界仰天ニュース』(ザ!せかいぎょうてんニュース)は、日本テレビ系列で2001年4月11日から放送されているドキュメントバラエティ番組である。通称は『仰天ニュース』。モノステレオ放送(2011年10月より)、文字多重放送、ハイビジョン制作。開始当初は毎週水曜日21:00 - 21:54(JST)に放送していたが、2017年4月以降は火曜日の同時刻へ枠移動し放送されている。一部地域のみ、水曜20:54からの6分間にプレ番組『まもなく!ザ!世界仰天ニュース』を放送していた(2008年10月 - 2011年6月まで)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年11月14日(火) 21:00~21:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

オープニング映像。

笑福亭鶴瓶と中居正広の挨拶。中居正広は「僕のマネージャーを自分のマネージャーのように呼ぶのはやめてほしいです」などと話した。

インドで暮らすおじさんは生後11か月の赤ちゃんと一緒の身長。衝撃の生活に密着。アメリカで暮らすウエスト40センチの女性。体のある部分を取り除いた。本日のゲストを紹介した。

ザ!世界仰天ニュース (バラエティ/情報)
21:02~

いっこく堂が衛星中継という腹話術やモノマネ腹話術を披露した。

練習しないと腹話術は衰えるものなの?と聞かれ、いっこく堂は「普段から、日常生活からなるべく口をうごさないでしゃべる」などと話した。市村正親も腹話術がうまいということで披露した。

いっこく堂は2016年3月、日課にしてるランニング後に風呂に入り、飲み慣れない酒を練習がてら少しだけ飲んだ。その後気分が悪くなったため部屋に戻ろうとすると意識を失って倒れた。妻が声をかけすぐに意識を取り戻したが出血があったため救急車で病院へ向かった。詳しく検査したが、倒れた際の顔面の骨折や外傷性のくも膜下出血があったものの軽度で後遺症はなかった。医師は迷走神経反射による失神と診断した。迷走神経は運動や興奮によってあがった心拍数を抑え本来の状態に戻すという働きをするが、迷走神経反射という何らかの原因で必要以上に心拍数を下げてしまうということがあり、十分な血液が脳まで行き渡らなくなり失神を起こすという。最も多いのは朝礼や満員電車などで長時間立っている場面で起こると紹介した。また前兆としてめまいや吐き気、視野のぼやけなどが起こることがあり、その場合はしゃがんだり横になったりすることで予防になる。

いっこく堂は「倒れた瞬間は覚えてない」と話した。中居はVTRを観る鶴瓶が急に前かがみになるのが怖いと話すと、鶴瓶は「このままなら寝てしまうというときにする」と答えた。

インド中央のバカリ村に住むバソリ・ラームさんを取材。身長は73cmで体重は13キロ。年齢は55歳くらいだという。バソリさんは弟のゴピさん夫婦とその息子夫婦らと生活しており、生計はゴピさんの農業とチーズを売って稼いでいる。村に年に数回来る医者に「成長が止まってしまう病気」と診断され治療を勧められたが、経済的な余裕がなくバソリさんは1回も病院に行ったことがないという。バソリさんは普通に歩くことができ、食事も1日2回、しかもゴピさんと同じ量を食べるという。しかし、取材したその日は腹痛で食事ができなかった。腹痛に加え、腹も膨れていたため病院へ行くことになった。

バソリさんは毎晩一人で晩酌をしており、アルコール度が48度の酒をコップ1杯一気飲みした。翌朝、ゴピさんの息子と親戚が付き添いバソリさんは初めて病院へ向かった。町も初めてだという。医者は詳しく調べないといけないと話し、採血しようとするが赤ちゃんのように血管が細く注射ができなかった。MRIで検査したところ臓器は問題なく、お腹が膨れていた原因は便秘だと診断した。バソリさんについて低身長症に詳しい田中弘之医師にみてもらったところ「ここまで身長が低い人はみたことがない。甲状腺炎が起こって甲状腺機能低下症になった」と診断した。

キーワード
迷走神経反射
迷走神経
いっこく堂
甲状腺機能低下症

ザ!世界仰天ニュース (バラエティ/情報)
21:30~

練習しないと腹話術は衰えるものなの?と聞かれ、いっこく堂は「普段から、日常生活からなるべく口をうごさないでしゃべる」などと話した。市村正親も腹話術がうまいということで披露した。

私生活で困ったことについてトーク。市村正親は何か言おうとすると口がもごもごなってしまう。息子に「また始まってるよ 言いたいことあるならしっかり言いな」と言われる。言われれば言われるほど、もごもごなってしまうという。

市村正親 出演ミュージカル「ラ・カージュ・オ・フォール」のお知らせ。2018年3月日生劇場にて上演。

バソリさんは現在もなお身長が低くなっているという。田中弘之医師は「5歳の頃はおそらく100cmあったが、背骨が潰れて73cmまで縮んだ」と話し、ホルモンの影響と骨の潰れという2つの条件が重なり小さくなった可能性があると指摘。甲高い声については、性腺機能が発達しておらず声変わりをしていなかったためだという。バソリさんは取材を受ける条件に日本のウイスキーを持ってくることを挙げていたためスタッフが6本持参。一番高いうものを選び、コップ1杯一気飲みしてしまった。

井上咲楽は肩書は「まゆ毛タレント」と話した。まゆ毛が濃すぎた井上は、校則などで剃ることもできなかったが、先生が職員会議で全教師の許可を取り眉間の部分を剃ることになったという。

サバンナ高橋は相方の八木の奥さんが八木の私生活の様子を動画に撮影し、投稿していると話した。しかし、再生回数が多くても100回で妻が「タレントが出てるのに100回とは。しゃべるインコでも100万回いってる」と激怒したという。

ピクシー・フォックスさんはバスト96、ウエスト40、ヒップ97というプロポーションで注目されている。

キーワード
ラ・カージュ・オ・フォール
日生劇場
インコ
サバンナ八木

ザ!世界仰天ニュース (バラエティ/情報)
21:41~

ウエストが40センチのピクシー・フォックスさんはアニメのキャラクターに憧れ、21歳の時に鼻と胸の美容整形手術を受けた。達成感を感じたピクシーさんは美容整形を繰り返すようになり合計250回以上の手術を受け総額約5000万円をかけて現在の体になった。しかし、胸は大きくすることはできてもウエストを細くすることができなかったため、世界中の医師に相談し、とんでもない方法で細くした。

ピクシー・フォックスさんに関するスタジオトーク。井上咲楽は胸が大きくなりたくていつもマッサージをしていると話した。

ピクシー・フォックスさんは極細ウエストを手にするために手術で肋骨6本を取り外した。その影響でむき出しとなった肝臓などを保護するためにコルセットを巻いているという。

キーワード
ピクシー・フォックス

ザ!世界仰天ニュース (バラエティ/情報)
21:50~

ピクシーさんは現在の美容整形について「現在は80%。胸を少し小さくして、お尻をもっと大きくしたら完成」と話した。

エンディング (その他)
21:50~

市村正親が映画「泥棒役者」(配給:ショウゲート)の告知を行った。11月18日全国ロードショー。

「ザ!世界仰天ニュース」の次回予告。

エンディング曲:ベック「アップ・オール・ナイト」

仰天チェンジした方 大募集。詳しくは番組HPまで。

キーワード
TOHOシネマズ新宿
ショウゲート
泥棒役者
ベック
アップ・オール・ナイト
カラーズ
ホステス・エンタテインメント
ザ!世界仰天ニュース
  1. 前回の放送
  2. 11月14日 放送
  3. 次回の放送