踊る!さんま御殿!! 世代間バトルが勃発!ナゾの若者コトバにさんま&一茂が混乱!?

『踊る!さんま御殿!!』(おどるさんまごてん、英称:DANCING SANMA PALACE)は、日本テレビ系列で1997年10月28日から毎週火曜日19:56 - 20:54(JST)に放送されているトークバラエティ番組。司会を務める明石家さんまの冠番組。通称は「さんま御殿」「踊る御殿」「御殿」。ハイビジョン放送(2004年10月から)、ステレオ放送、文字多重放送を実施している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年9月18日(火) 19:56~20:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:56~

オープニング映像。

ゲストの紹介、初登場は前田航基さん。まえだまえだ小さい頃を知っているので大きくなったと感じるとさんまを話した。山優香さんも初登場で実家は大金持ちで不動産業を営んでいるようだ。他、中条あやみさん、佐野勇斗さんも初登場だ。2人は3D彼女に出演している。

キーワード
まえだまえだ
3D彼女
出川哲朗

世代が違う芸能人が大激突SP!! (バラエティ/情報)
20:04~

「イラッときた若者・おじさんおばさんの言動」のテーマの再現VTRを紹介した。

世代が違う芸能人が大激突SP!! (バラエティ/情報)
20:08~

「イラッときた若者・おじさんおばさんの言動」のテーマでトーク。小峠は後輩からの新年のあいさつをスタンプで済まそうとすることと上げた。長嶋一茂はそれに対してスタンプで返すのが良くない、言わないとなどと話した。大久保は浅香光代さんから果たし状のようなお手紙をもらって困惑してお手紙を書いたと明かした。デヴィ夫人はスタジオに来るまでにあったエレベーターの中で腕を組んで偉そうな態度だったと若者がいたと話した。

前田航基がさんまを注意!?果たしてその真相は!?

キーワード
浅香光代

世代が違う芸能人が大激突SP!! (バラエティ/情報)
20:19~

「イラッときた若者・おじさんおばさんの言動」のテーマでトーク。ゆきぽよは再流行しているインスタントカメラを使っていると「ふるっ」と言われる事と話した。さんまからはなぜ流行してるのか質問があり、フィルムの質感などがいいと若者たちが答えた。哀川翔は若者が仕事が終わったらすぐに帰ることが不満だと話した。そして、長嶋一茂とお酒臭い人が現場にいなくなったと昔の業界のことを明かした。

留守電の聞き方のジェネレーションギャップに驚き!!

キーワード
写ルンです
インスタントカメラ
チェキ

世代が違う芸能人が大激突SP!! (バラエティ/情報)
20:26~

「イラッときた若者・おじさんおばさんの言動」のテーマでトーク。河北麻友子は母親世代の人は携帯にかけても出ないのにこっちが出ないと怒ることにイラッとくると話した。長嶋一茂は携帯が発信専用だと思っているお年寄りが多いと話した。「1416」で留守電を聞くとデヴィ夫人が話すと若者は「1416」を知らないことにさんまらは驚いた。大久保は20代後半の女性がおばさんのポジションをとることがイラッとくると話した。

キーワード
中村玉緒
吉川美代子

世代が違う芸能人が大激突SP!! (バラエティ/情報)
20:34~

「世代間ギャップにドッと疲れが出た事」のテーマの再現VTRを紹介した。

「世代間ギャップにドッと疲れが出た事」でテーマトーク。VTRにあったポテチを箸で食べることをさんまはびっくりしたようで指じゃないと美味しくないと訴えた。ゆきぽよは若者言葉が通じなくて説明するのに時間がかかる事を上げた。ギャル語を教えてもらうがさんまは理解できなかった。丸山桂里奈はお風呂で会う度に説教してきた先輩を上げた。デヴィ夫人は自宅ロケで美術品の知識もないくせに値段だけ聞いてくるスタッフと上げた。

キーワード
ポテチ
ギャル語
マラカイト
エミール・ガレ

エンディング (その他)
20:50~

今週の踊る!ヒット賞!!は若者にすり寄ったさんまを突き放した「まぁ多分」となった。

芋料理を楽しみながらゲストが今日を振り返った。

「3D彼女リアルガール」の宣伝。

ひと言体験談募集のお知らせ。採用された方には賞金5万3千円をプレゼント。宛先表示。番組ホームページでも募集中。

エンディング映像。

キーワード
3D彼女リアルガール
踊る!さんま御殿!! ホームページ

番組宣伝 (その他)
20:52~

「これで見納め!安室奈美恵引退スペシャル!!」の番組宣伝。

「笑ってコラえて!」の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 9月18日 放送