人生が変わる1分間の深イイ話 話題芸人の大家族in沖縄&高畑充希と片寄涼太!

『人生が変わる1分間の深イイ話』(じんせいがかわるいっぷんかんのふかイイはなし)は、日本テレビ系列で2008年1月8日に特番として放送され、同年2月25日から毎週月曜日の21:00 - 21:54(JST)にレギュラー化され、放送されているバラエティ番組である。通称は「深イイ話」。日本テレビのみ、20:54からの6分間にプレ番組『まもなく!人生が変わる1分間の深イイ話』を放送していた(2008年10月 - 2011年6月)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月18日(月) 21:00~22:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

本日は深イイ話としゃべくり007の合体スペシャル。大恋愛で結ばれた夫婦は本当に幸せなのか?。ドラマを超えた24年越しの大恋愛物語など。

大恋愛で結ばれた夫婦は本当に幸せなのか? (バラエティ/情報)
21:03~

田中雅美はどのようにして再婚を果たしたのか密着。旦那さんと暮らす愛の巣を紹介。夫の雄介さんは37歳、娘は1歳5ヶ月。雄介さんは営業マンでお笑いが大好きだという。高級タワマン、3LDKで幸せな生活をしている。田中雅美は離婚した当初、自信が持てず再婚を諦めていたのでマンションを買った。2人が出会ったのは13歳の時に参加した上海での水泳強化合宿だった。当時は連絡先も知らないし、話したこともなかった。3年前リオ五輪に出場した飛び込み選手のお疲れ様会に 出席した。そこにいたのが雄介さんだった。当時、映画「君の名は。」が流行っていて一緒に映画を見に行くことになった。

女子競泳選手には様々なコンプレックスがある。元競泳日本代表の寺川綾さんは「肩幅が広くて上下セットのスーツが買えない」などと話した。競泳選手は水の抵抗をなくすために体毛をモジャらせる掟がある。しかし年頃の女の子は、それないから毛を染めていたいたという。田中さんは「私けっこうもじゃもじゃだった」などと話した。田中さんはスポーツコメンテーター、講演会、水泳教室と忙しいが最近は女優にもチャレンジしている。しかし経験が浅いため壁にぶつかるといつも長谷川初範に相談しているという。

24年間の時を経て奇跡の再開をした2人だったが、自分に自信が持てず結婚に臆病になっていた田中雅美さん。雄介さんが田中さんと一緒にいったBARを訪れたとき、お客さんが叶えたい願いを書く1冊の「叶うんデスノート」を見つけた。ノートを見ると「子を産む 雅美」と書かれたページを見つけた。それを見た雄介さんは田中にプロポーズをしそれから3ヶ月後、2人は結婚した。アイドルスイマーから一児の母、スポーツコメンテーター、女優へと転身を遂げた田中さんがだ今から19年前には大きな挫折を味わった。悔しい経験が原動力となり新たなチャレンジをしている。田中雅美さんは「芝居をやるにしても、必ず旦那にやってもいいか聞くが一度もノーと言われたことがない」などと話した。

2006年、一世風靡したパパは誰?

12年前に大ブレイクした有名人は誰なのか。2006年のTV番組出演本数は138本。鍛え抜かれた体が注目され筋肉雑誌「Tarzan」にも取り上げられたりと様々な分野で大活躍した。

キーワード
君の名は。
リオ五輪
シドニー五輪
ロンドン五輪
101回目のプロポーズ
Tarzan

大恋愛で結ばれた夫婦は本当に幸せなのか? (バラエティ/情報)
21:22~

当時の最高月収は500万円。そんな一世を風靡したパパと大恋愛をしたのが、幼馴染の綾乃さん。2人は15年間1度も別れることなく付き合いつづけ初めての恋人と同士で結婚。4人の子どもを支えるパパは今年で43歳。現在は沖縄・名護市に移住している。有名人の正体は「パッション屋良」だった。パッション屋良は6人で3LDKの賃貸に住んでいる。家族は奥さんを中心にかなり不満が溜まっているという。節分のときには家族全員から豆をぶつけられる。しかし遊びとなると家族全員一緒に遊ぶという。

キーワード
名護市(沖縄)

大恋愛で結ばれた夫婦は本当に幸せなのか? (バラエティ/情報)
21:29~

パッション屋良はこと屋良朝苗さんは現在、パーソナルジムのトレーナーをやっている。4年前、100kg近くあった朝苗さん。たった10ヶ月で20kgも減量。自らが成功したダイエットをそのまま人に伝えるため2年前にパーソナルジムを設立した。かなり厳し目のトレーニングだが、通っているモコさんは10ヶ月で15kgの減量に成功した。8年前に沖縄に移住したパッション一家。なぜ移住したのかそれは出川哲朗の「パッションが決めたなら全然間違いじゃないし、沖縄で一番輝く芸人になれば」という一言だった。パッション屋良は出川にパーソナルジムを設立したことをテレビ電話を使い報告した。パッション屋良は15年間一度も分かれることのない大恋愛のすえ結婚、現在は4人の子宝に恵まれている。そこには自由奔放な旦那と献身的に支える妻の絶えない苦労があった。パッション屋良は体育教師になるため千葉で浪人、綾乃さんは沖縄で浪人。まだ携帯電話が普及していていなかったので連絡は月に1度の公衆電話。そんな中、驚愕のプロポーズをしたという。

キーワード
いとうあさこ
出川哲朗

大恋愛で結ばれた夫婦は本当に幸せなのか? (バラエティ/情報)
21:36~

沖縄と千葉の遠距離恋愛、そんな状況でも綾乃さんは一途に思い続けていた。浪人時代を経て2人は東京と千葉の大学へ進学。大学3年の時にパッション屋良は急にお笑い芸人になると決意した。そしてパッション屋良は綾乃さんにバイトする時間ももったいないので養ってくれとプロポーズした。綾乃さんは全てを包み込み29歳で結婚。その後、派遣の事務員をしながら夫を支え続けた。2006年にはパッションが大ブレイク、更に長女が誕生した。しかし2年で仕事は激減、その後、沖縄に移住し新たなスタートをきった。タレントとプロデューサーと2足のわらじを履き沖縄での生活は順調に進んでいた。

大恋愛で結ばれた夫婦は本当に幸せなのか? (バラエティ/情報)
21:41~

人生が変わる1分間の深イイ話の番組宣伝。

新たなチャレンジをしている田中雅美さん。夫からは芝居をやるにしても、必ず旦那にやってもいいか聞くが一度もノーと言われたことがないという。その理由は「表舞台に立ってるほうが輝く」からだった。

大恋愛で結ばれた夫婦は本当に幸せなのかというVTRは全員一致で深イイ話に認定された。鈴木紗理奈は「すごい幸せなんですけどあんな幸せ見せられたら、どこかで喜べてない自分がいる」などと話した。

パッション屋良は沖縄で再出発をしたが人に騙され1000万円以上をとられてしまった。そのころ長男が生まれ、パッション家は火の車だった。それでも綾乃さんは「お金がなかったけど楽しかったんですよ」などと話した。その後、パッション屋良はパーソナルジムを設立。すると綾乃さんは4人の育児をしながらトレーナーの資格を取得。さらに1年かけて20kgのダイエットに成功した。

鈴木伸之が「PRINCE OF LEGEND」の告知を行った。

このあとはしゃべくり007。

とある女性はある分野で日本人初の世界一になった有名人。夫はマネージャーの走さん。さらにこの助成は深田恭子やスザンヌたちと一緒にネイルクイーンにも選ばれた。結婚8年目の夫婦だが仲がよく超ラブラブ。主な仕事はMCGやコメンテーターなど、さらにCMやイベントゲスト、講演会と超売れっ子。バラエティーはほとんど出演しない。旦那の走さんは元はプロゴルファー。さらにこn女性はオリンピックに4回出場している。この有名人、答えは「杉山愛」だった。

キーワード
PRINCE of LEGEND
深田恭子
スザンヌ

しゃべくり007 オープニング (その他)
21:54~

今回のゲスト、高畑充希が登場した。高畑充希はお正月に地元の大阪に帰っていた。Uターンラッシュのことを忘れチケットが買えず2時間半立って帰ってきたなどと話した。

女優 高畑充希 (バラエティ/情報)
21:55~

高畑充希は2017年、過保護のカホコに出演しコメディエンヌぶりが話題となり高視聴率。2018年忘却のサチコでは食べっぷりが豪快だとSNSで話題に。CMでは紅を熱唱し舌端する人やマネをする人が続出した。高畑充希は「紅は凄かった、とにかく色んな人からメールがくる」などと話した。YOSHIKIからはライブに招待されたことがあるという。休日は編み物をしているという。萩原聖人から麻雀に勝てるようにハチマキを作って欲しいと言われ、絶対王者と刺繍したハチマキをプレゼントした。萩原聖人は嬉しくて試合のときにそのハチマキをつけていった。そしたら負けたという。好きなタイプはノリがイイ人。昔からいい声の人が好きだという。最近は日差しが強い時に照明さんがカポで日陰を作ってくれるそれがかっこいいなどと話した。最近ハマっているのは小顔テープを使ったメイクだと話した。

巷で話題!魔法の小顔テープ

キーワード
過保護のカホコ
忘却のサチコ
YOSHIKI
蒼井優

女優 高畑充希 (バラエティ/情報)
22:07~

高畑充希が有田の顔で小顔テープを試した。自然にできず、顔に折り目がついてしまった。

高畑充希の意外な弱点を紹介。なで肩でリュックを背負えない、褒めるタイミングが分からない、球技が苦手といったエピソードを語った。

今大注目!3年A組俳優片寄涼太ってどんな人?

女優 高畑充希 (バラエティ/情報)
22:18~

球技が苦手な高畑充希のために、バスケの先生として川崎ブレイブサンダースのシェーン・エドワーズが登場。高畑充希は1回でシュートを決め、教わる必要がなかった。

高畑充希が舞台「奇跡の人」の告知を行った。

キーワード
川崎ブレイブサンダース
奇跡の人

GENERATIONS 片寄涼太 (バラエティ/情報)
22:21~

しゃべくり007の番組宣伝。

ゲストの片寄涼太が登場。子犬系男子と呼ばれ、上田は「EXILEっぽくない」と指摘。片寄はEXILEの中で「お前はそういうキャラだもんな」みたいな感じだと話した。

片寄涼太のプロフィールを紹介。2012年にGENERATIONS from EXILE TRIBEのボーカリストとしてデビュー。一昨年、ドラマ「兄に愛されすぎて困ってます」が中国で話題になり、Weiboのフォロワー数が130万人を超えた。「3年A組―今から皆さんは、人質です―」ではオラオラ系男子高校生を熱演して話題に。苦手な女性のタイプはパリピだと話し、有田と徳井がパリピを演じた。片寄はドラマで話題の朝礼体操を踊った。

片寄涼太をよく知る人気俳優が、片寄の人柄に迫るクイズを出題。菅田将暉からの問題は、片寄の好きな音楽は何か。正解は楽譜のない音楽だという。片寄はキーボードでカノンを披露した。続いて、千葉雄大からの問題。

キーワード
EXILE
GENERATIONS
兄に愛されすぎて困ってます
Weibo
3年A組―今から皆さんは、人質です―
HIRO
菅田将暉
千葉雄大
杉野遥亮

GENERATIONS 片寄涼太 (バラエティ/情報)
22:40~

ファッションのこだわりが強いという片寄涼太の私服写真を紹介した。鈴木伸之は、HIROからの差し入れに対して片寄が決まって取る行動は何かというクイズを出題。正解は、「口いっぱいに頬張りモグモグ食べる」だった。片寄は、差し入れ大好きですごい食べちゃうと話した。

1番かわいくから揚げを食べる男は誰だ

キーワード
鈴木伸之
HIRO

GENERATIONS 片寄涼太 (バラエティ/情報)
22:47~

片寄涼太が好きなから揚げの差し入れが登場。片寄は口いっぱいに頬張った。泰造、有田、片寄が、から揚げの食べ方のかわいさを競った。

エンディング (その他)
22:52~

片寄涼太が「PRINCE OF LEGEND」の告知を行った。

しゃべくり007の番組宣伝。

キーワード
PRINCE of LEGEND

番組宣伝 (その他)
22:52~

NEWS ZEROの番組宣伝。内田裕也さん(79)死去…夫婦の絆

ザ!世界仰天ニュースの番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月18日 放送
  3. 次回の放送