人生が変わる1分間の深イイ話 涙する女子殺到!ムキムキ美女OL安井友梨に密着!

『人生が変わる1分間の深イイ話』(じんせいがかわるいっぷんかんのふかイイはなし)は、日本テレビ系列で2008年1月8日に特番として放送され、同年2月25日から毎週月曜日の21:00 - 21:54(JST)にレギュラー化され、放送されているバラエティ番組である。通称は「深イイ話」。日本テレビのみ、20:54からの6分間にプレ番組『まもなく!人生が変わる1分間の深イイ話』を放送していた(2008年10月 - 2011年6月)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年6月18日(月) 21:00~21:54
放送局 日本テレビ

番組概要

強い女は本当に幸せなのか? (バラエティ/情報)
21:00~

今回は、オールジャパンフィットネスビキニ選手権で3連覇している安井友梨さんの生活に密着する。かつては体重68kgだったが、3年前に始めた健康的な筋肉美を競い合うコンテスト「フィットネスビキニ」で10ヶ月で日本チャンピオンになり、今年4月のアジア選手権では4位入賞を達成したという。その体型を作るためのトレーニングは、ウォーミングアップに負荷50kgの脚上げを100回行うなど凄まじいものだが、「ぽっちゃりでも努力次第で体は変えられる」という安井さんの女性ファンが急増している。

安井さんは丸の内で毎日働きながら、週7日トレーニングを詰め込んでいる。そんな中、安井さんが現在最も力を入れているのは美ボディーセミナー。自身も30歳からフィットネスを始めたことから、「何歳からでも出来る」と多くの人に実感してもらいたいという。セミナーは倍率10倍と大人気で、内容は安井さんの美ボディーを撮影できたり、安井さんの考えをプレゼンしたりするものから、至近距離でのトレーニング講座まで行われていた。さらに、安井さんはフィットネスウェアのプロデュースにも乗り出していた。それを支えるのは、以前番組に出演した黒光り社長の川口真輝さん。安井さんはウェア作りの中で、ファンへの恩返しをしたいという。

安井さんは、9月に行われる日本選手権4連覇に向けて食べ物を大きく進化させていた。以前の昼食は体を絞ることに重点を置き、ブロッコリー2株とゆで卵の白身16個だったが、現在は馬や鹿、さらにダチョウといった効率的に筋肉を付けられる肉を使った料理や、付け合せに青唐辛子やたまねぎなどの具材をふんだんに使ったサルサソースを作って食べていて、カロリーは増えているが、筋肉量の増加に必要なビタミン・ミネラルが格段に増加していた。さらに、家では常にイタリアのメーカーが開発したという美脚・美尻矯正マシンを履いて過ごしていた。そんな安井さんは、世界チャンピオンのナタリー選手のような妖艶さを手に入れるため、表現力を磨くトレーニングやポーズ指導、さらに軟体トレーニングも受けていた。

キーワード
オールジャパンフィットネスビキニ選手権
アジアボディビル&フィットネス選手権
船木
日本食品標準成分表
鉄腕アトム
日本選手権
インスタグラム
世界フィットネスビキニ選手権大会
ブロッコリー
青唐辛子
たまねぎ
セロリ
しょうが
にんにく
パクチー
赤パプリカ
マイクロトマト
レモン
ケール
馬肉
鹿肉
ダチョウ肉
ゆで卵
馬肉ユッケ
鹿のロースト
ダチョウハンバーグ
代謝UPUPサルサソース
脂質
たんぱく質
ビタミン
ミネラル

強い女は本当に幸せなのか? (バラエティ/情報)
21:18~

軟体トレーニングを受ける安井さん。激痛を伴う股割りやぶら下がりトレーニングを受けていた。

ソチ・平壌五輪金メダルの羽生結弦選手が「特別な曲」と語った楽曲「ホワイト・レジェンド」を作った、バイオリニストの川井郁子さんに密着。小6の娘を持つシングルマザーの川井さんは“バイオリニストの革命児”と言われ、億超えのストラディバリウスを奏でながら舞台上で踊ったり、ガラスのバイオリンを作ってもらったり、鈴付き弓でバイオリンを演奏したりしている。そんな川井さんだが実力は折り紙付きで、カーネギーホールやオペラ座でも公演を行っているほか、CM・映画の音楽も多数手がけ、映画「北のカナリアたち」では日本アカデミー賞音楽賞も受賞している。

バイオリニストの川井郁子さんのコンサートを紹介。今回は、三島由紀夫作品「純白の夜」をミュージカルのように語りやダンスを交えて表現していた。そんな川井さんの自宅は5LDKの一軒家で、地下には全面ガラス張りのレッスンルームが設置されている。どんな状態でも正確に音を出す神業を持つ川井さんは香川県の生まれで、父親は普通のサラリーマン。小学1年生の時にバイオリンに出会い、田舎町から往復5時間の道のりを高校卒業まで通い続け、東京藝大合格を果たした努力家だった。元々は極度の舞台恐怖症だったが、妹・佐知子さんの「お姉さんが一番楽しんでね」という言葉を受け、自分自身がしっかり楽しむことを大切にするようになったという。そんな川井さんはデビュー20周年を迎える2020年に向け、CGなども取り入れた新たな舞台を模索している。

9月9日に紀尾井ホールで行われる川井郁子のコンサート「シネマ・ファンタジー」と、11月8日に三越劇場で行われる「三島由紀夫原作「純白の夜」再演」の告知テロップ。

応援してくれるファンの期待に応えるために自分を追い込んでいるという安井友梨さん。恩返しの意味を込めてセミナーのオファーは断らない。さらに、恩返し以外のもう一つの意味もあった。

キーワード
羽生結弦選手
HARIO
大阪芸術大学
平壌五輪
ソチ五輪
ホワイト・レジェンド
白鳥の湖
カーネギーホール
オペラ座
北のカナリアたち
三島由紀夫
東京藝大
日本アカデミー賞音楽賞
ストラディバリウス
ニューヨーク(アメリカ)
パリ(フランス)
純白の夜
三越劇場
シネマ・ファンタジー
三島由紀夫原作「純白の夜」再演
川井郁子
香川県

強い女は本当に幸せなのか? (バラエティ/情報)
21:32~

安井友梨のセミナーのもう一つの狙いは「ライバルを育てること」。国内にライバルがいないので自分で育てて、進化するためにセミナーを行っているという。最終目標はフィットネスビキニを誰もがわかる競技にすること。安井は1人でフィットネス大国のロシアへ1人で武者修行に旅立った。

安井友梨の話には全員一致で深いい話認定。岡田結実は「自分じゃ絶対マネできない」と語った。平野ノラは小石田純一に「ノラちゃんが芸能界で一番バブリーだよ」と言ってもらって変わったと明かした。

是枝裕和が絶賛するアートディレクター森本千絵。森本を有名にしたのはMr.Childrenのアルバムジャケット。松任谷由実のアルバムジャケットでは松任谷に水に入らせるなど、彼女の作品は細部にこだわりまくったものとなっている。 9歳年下との夫の俊介さんは松竹のグループ会社で山田洋次監督の作品を担当している。森本は寅さんの大ファンで寅さんの格好で柴又で写真を撮影してTwitterにアップしたところ、俊介さんがそれを発見して山田洋次と共に森本に会いに行ったことで二人は出会った。付き合い始めてわずか3ヶ月で二人は結婚した。夫は森本のことを「なんでも120%やっちゃうんで面倒くさい女性」と語った。結婚式の際には50ページ以上の企画書を作り、装飾は全て手作りしたという。

キーワード
小石田純一
山田洋次監督
松竹
SUPERMARKET FANTASY
HOME
POP CLASSICO

強い女は本当に幸せなのか? (バラエティ/情報)
21:41~

こだわり強すぎアートディレクターの森本千絵。自身の結婚式では友人ミュージシャンに声をかけ総勢24名の音楽隊を結成し、プロフィール紹介では手作り感を出すためにOHPを使って夫が写真を入れ替えながら生ナレーションで半生を紹介した。森本の父は芸能プロダクションの社長で沢田研二やザ・ピーナッツのマネージャーを務めていた。

思いついたらすぐ行動する森本は噴水を作っているときに、水が出る時に歌がほしいと思い立ち、その場で坂本美雨にテレビ電話をし、曲作りを依頼した。仕事の幅も広く、保育園や幼稚園のプロデュースも行っている。キャリアをスタートさせたのは博報堂で、入社試験では2tトラックで作品を持ち込んでアピールしたという。岩井俊二監督は「底知れぬものは感じる」と語った。

森本千絵は歯科医院の内装を頼まれた時に、スタッフたちとイメージを共有するために絵本を作成した。キャラクター・物語・歌まで作ったという。

キーワード
博報堂

強い女は本当に幸せなのか? (バラエティ/情報)
21:50~

森本千絵は山田洋次監督が演出する舞台のポスターを手がけており、山田は「色んなものをどんどん取り込む無限の可能性を持っている」と語った。

キーワード
マリウス

エンディング (その他)
21:51~

知英が映画「私の人生なのに」の告知を行った。

人生が変わる1分間の深イイ話の次回予告

キーワード
私の人生なのに

番組宣伝 (その他)
21:52~

しゃべくり007の番組宣伝

世界で笑いと驚きが起きた瞬間200連発!?の番組宣伝

  1. 前回の放送
  2. 6月18日 放送
  3. 次回の放送