人生が変わる1分間の深イイ話 吉田沙保里の義姉ママVS子供7人恋に試合にバタバタ

『人生が変わる1分間の深イイ話』(じんせいがかわるいっぷんかんのふかイイはなし)は、日本テレビ系列で2008年1月8日に特番として放送され、同年2月25日から毎週月曜日の21:00 - 21:54(JST)にレギュラー化され、放送されているバラエティ番組である。通称は「深イイ話」。日本テレビのみ、20:54からの6分間にプレ番組『まもなく!人生が変わる1分間の深イイ話』を放送していた(2008年10月 - 2011年6月)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年4月30日(月) 21:00~21:54
放送局 日本テレビ

番組概要

子育てがアツい女性は本当に幸せなのか? (バラエティ/情報)
21:00~

今夜は日米最強母ちゃんSP。最初の子育てがアツい女性はレスリング一家の吉田沙保里の兄嫁の吉田恵理香さん。吉田家には子どもが7人おり、3人が全国優勝の経験があるレスリング一家だ。恵理香さんはかかりつけの整骨院にいた。左膝の半月板を損傷したという。

この日はジュニアクイーンズカップがサオリーナで開催。吉田家からは女の子3人が出場。試合が始まっても湖々未ちゃんの興味は姉の試合よりカメラに向いていた。千沙都ちゃんは去年、小学生の全国大会で優勝している。準決勝は全国大会の決勝と同じ相手だ。去年は残り5秒で逆転し優勝した。今回、千沙都ちゃんは完敗した。一方、七名海ちゃんは優勝した。

小学2年の将悠くん。今日は神妙な顔をしていた。将悠くんはこの春に17歳年上のひかりさん相手に失恋したという。昔、吉田家に下宿しており、この会場にも来ているらしいという。将悠くんは結婚するひかりさんに、お祝いの手紙をしたためて渡した。

恵理香さんは子供らに厳しく指導する事を、カニやエビを生きたまま熱湯に入れるのと同じ感覚だと話した。恵理香さんが吉田家と出会ったのは15年前。子供らは自然とレスリングに興味を持ったという。この春、湖々未ちゃんが本格的に練習を始めた。湖々未ちゃんに将来の夢を聞くと、プリキュアになりたいと答えた。吉田家の子ども達は将来海外で活躍するために英会話を習っている。湖々未ちゃんはこの日、始めての授業。しかし子どもだけで授業を受けるルールに慣れず、45分間の授業中ずっと泣いていた。

失恋から回復した将悠くんはヤンチャが復活していた。この日は姉のシューズを隠してコテンパンにされた。将悠くんは練習中、練習生のみそらちゃんとイチャイチャしていた。将悠くんを好きかと問われたみそらちゃんは首を横に振った。また、将悠くんもみそらちゃんの事は好きじゃないと話すと七名海ちゃんから頭がイカれていると話した。

将悠くんは元日本チャンピオンの祖父・栄勝さんにそっくりだという。将悠くんの最近の楽しみは愛犬レオの散歩。

キーワード
津市(三重)
ないとう接骨院
サオリーナ
ジュニアクイーンズカップ
全国少年少女レスリング選手権大会
プリキュア
スピークイングリッシュ!語学スクール
吉田栄勝

子育てがアツい女性は本当に幸せなのか? (バラエティ/情報)
21:22~

子供らは畑で愛犬を追い回した。映画「ロッキー2」のニワトリを捕まえるトレーニングと一緒だ。恵理香さんは、レスリングでも別の道でもどちらでも良い、自分の決めた夢に向けて進んで欲しいと話した。

全米のNo.1女子高生を決めるコンテストは60年続く由緒ある大会。過去の優勝者は皆、バリバリのキャリアウーマン。去年の大会で最強の女子高生に輝いたのはスカイ・ボークさん。日本人の母を持つおハーフさんだ。母はボーク重子さん。重子さんはパッション連呼しまくりのパッションモンスターさん。スカイさんはコロンビア大学に進学した。

ボーク家にやってきたワシントンバレエ団の木村綾乃さん。ライフコーチをやっており、アメリカでは再注目の資格だという。重子さんの夫・ティモシーさんは敏腕外交官として黒人差別撤廃のために働いたマジメパパ。スカイちゃんは現在ニューヨークで1人暮らし中。この日はワシントンから重子ママがやってきた。重子さんは娘を細かな質問攻め、これは重子流子育てのポイントでYESやNOで答えられない質問をすることで自分の言葉で表現できる子を育てるだそうだ。夕飯の時間にはスピーチの練習を行った。

キーワード
ロッキー2
ワシントンD.C.(アメリカ)
コロンビア大学
ワシントンバレエ団
レディー・ガガ
ヒュー・ジャックマン
ネルソン・マンデラ
ビル・クリントン

子育てがアツい女性は本当に幸せなのか? (バラエティ/情報)
21:34~

ティモシーさんはラーメンが好きである事をスピーチしたが、時間切れだと止められてしまった。全米ナンバー1JKコンテストでスピーチは最重要項目。くじで引いたお題で即興スピーチを行う。スカイさんが引いたのは「実体験をふまえて成功するために必要なこと」。これを見事にこなし頂点に立った。スカイさんは、コンテストの優勝賞金がコロンビア大学の年間学費の半分であることを知って自ら応募したという。スカイさんは15以上の稽古事の末にバレエにたどり着いた。そのうえで前はプロのバレエ団から声がかかるほどだ。コロンビア大学はノーベル受賞者数が83人。オバマ元大統領も輩出している。スカイさんは高校時代、4つの科目を主席で卒業、バレエのボランティアで社会活動に参加してきた。アメリカの大学では学力に加えて課外活動全てが合否の判断材料となる。

重子さんは日本にいた頃はノーパッションな人生を送っていた。昭和40年福島県生まれ、学習塾を営む家庭で育った。大学で上京し一般企業のOLに。30歳目前に当時2年付き合っていた男性にフラれた。重子さんは彼を見返すために一念発起してイギリスの大学院へ留学して修士号を取得。留学中32歳の時に外交官だったティムさんと出会ってすぐに結婚し、1年後にスカイさんが生まれた。

キーワード
コロンビア大学
オバマ元大統領
湯川秀樹

子育てがアツい女性は本当に幸せなのか? (バラエティ/情報)
21:42~

重子さんはアートコンサルタントの資格を取得。作家としても働くスーパーキャリアウーマン。そんな母を見てきたスカイさんは「ママのパッションを見ているのが私にとっては最高のお手本」と話す。今年はモチベーショナルスピーカーに挑戦している。

自分のパッションはと聞かれた辻希美は、ポイントカードを集める事と答えた。

キーワード
世界最高の子育て

売れっ子は本当に幸せなのか? (バラエティ/情報)
21:44~

妻夫木聡の人気急上昇中の芸人、濱田祐太郎。目の見えない自虐あるあるトークでR-1ぐらんぷり2018で優勝。人気の理由はしゃべりのおもしろさだけではなく甘いルックス。

濱田祐太郎はスケジュールの確認をケータイ音声読み上げで行う。一度聞けばほぼ記憶し、遅刻・現場間違いは一度もないという。5年前までは体重98キロあったが、同期からの「痩せれば?」の一言で一念発起し減量に成功した。イケメンはどんな先輩にも臆する事はない。

キーワード
妻夫木聡
R-1ぐらんぷり2018
スポーツニッポン新聞
ジャイアント馬場
ラニーノーズ
プリマ旦那

売れっ子は本当に幸せなのか? (バラエティ/情報)
21:50~

濱田祐太郎が憧れの兵動大樹と初対面。芸人としての理想を問われた兵藤は、朝起きてから舞台に上がるまでの行程で笑いを取りたいと話した。

エンディング (その他)
21:51~

ゴールデンまなびウィークについて話した。

キーワード
ゴールデンまなびウィーク

番組宣伝 (その他)
21:52~

しゃべくり007の番組宣伝。

ザ!世界仰天ニュースの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 4月30日 放送
  3. 次回の放送