人生が変わる1分間の深イイ話 大人気!親子コンビ芸人・完熟フレッシュに初密着!

『人生が変わる1分間の深イイ話』(じんせいがかわるいっぷんかんのふかイイはなし)は、日本テレビ系列で2008年1月8日に特番として放送され、同年2月25日から毎週月曜日の21:00 - 21:54(JST)にレギュラー化され、放送されているバラエティ番組である。通称は「深イイ話」。日本テレビのみ、20:54からの6分間にプレ番組『まもなく!人生が変わる1分間の深イイ話』を放送していた(2008年10月 - 2011年6月)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年2月26日(月) 21:00~21:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

今回は男に媚びない女性は本当に幸せなのか?

男に媚びない女性は本当に幸せなのか? (バラエティ/情報)
21:00~

完熟フレッシュは2017年M-1でアマチュアコンビで唯一準々決勝に進出しぐるナイおもしろ荘に出演すると話題になった。娘のレイラちゃんは私生活でもダメパパには厳しく舞台では公開説教をしていた。パパの池田57CRAZYはお笑いコンビ・ロックンロールコメディーショーで活動していたが全く売れず2013年、奥さんと別居。子育てのため芸人を引退しジムトレーナーとして働くサラリーマンとなった。築35年の3LDKアパートに住み普段は仲良しの親子。中学に上がるまでは寝る時もお風呂も一緒だった。芸人を辞めたくなかった57CRAZYはM-1が復活すると聞いて迷惑がかからない娘に声をかけた。応募用紙を契約書のように迫られたレイラちゃんはよく分からない法律を守らなきゃと2016年M-1予選会で突如デビューを飾った。それでも漫才をやり終えるとレイラちゃんは「気持ちよかった」と言ったという。

行列のできる法律相談所の収録に臨んだ完熟フレッシュ。レイラちゃんはオバケが怖くて一人でトイレに行けない姿を見せていた。レイラちゃんが仕事をする上で大切にしているのが挨拶。これは今田耕司の影響だという。緊張していたレイラちゃんだったがフリートークでも引っ張り続けた。

パパは朝5時に起床しレイラちゃんのお弁当を作った。仕事と家事を両立するパパを支えようとレイラちゃんも出来る事は積極的にお手伝いした。しゃべくり007の収録に臨むレイラちゃんは前説で登場するAマッソのファンだったが、今回は浜ロンだったのでガッカリしていた。

レイラちゃんは離れて暮らすママとは連絡を取っていたもののお笑い芸人をしている事は秘密にしていた。そんなママから「テレビ観たよ応援してるね」とメールが届いていた。家族3人の頃は甘えん坊で引っ込み思案だったレイラちゃんは突然ママと離れて暮らす様になり不安だらけで始まった2人だけの生活。パパがしっかりしないため強くならざるを得なかったという。昔は人前に立つのをためらっていたが自ら立候補し学芸会の主役になった。今では男子から「チビ」と馬鹿にされても言い返している。

伝説的音楽ユニットm-floのLISAは日本人とコロンビア人の間に生まれ、1999年にメジャーデビュー。活動期間2年でCD売上は300万枚以上。特に代表曲come againは動画再生回数は1700万回を突破。LISAが一時脱退するも去年末、15年ぶりに復活。あまりに男に媚びなすぎたため未だ独身。LISAはルー語のように「Feel」という言葉を連発していた。

男に媚びない Feel姉さんの食事とは?

キーワード
ラバーガール
ロックンロールコメディーショー
ワタナベエンターテインメント
M-1
ぐるナイおもしろ荘
行列のできる法律相談所
浜ロン
Aマッソ
しゃべくり007
ウチのガヤがすみません
エルコスの祈り
m-flo
come again
☆Taku
VERBAL

男に媚びない女性は本当に幸せなのか? (バラエティ/情報)
21:24~

居酒屋に来たLISAは友人の到着を待てず勝手に乾杯しだした。そしてそこに登場したのは39歳のイケメンジュエリーデザイナーだった。男性はLISAに対して女性として意識しているという。LISAのタイプは坂上忍、クリス・ペプラー。今田耕司に対してスケベ&Sexy、徳井義実に対してCheck Me、福田充徳に対してLonely少しと評価した。さらにADの山口太一を気に入った様子だった。カラオケボックスで山口が「北の国から 遥かなる大地より~愛のテーマ」を歌い出すと何故かLISAが泣き出してしまった。

LISAの自宅に密着8年前に新築で購入。LISAはm-floの歌詞とメロディーを担当しており倖田來未さんなどに楽曲提供も行なっている。間取りは3LDK。2階は15畳リビング。独身のためワンちゃんが唯一の癒やし。ワンちゃんの食事以外自炊は一切していない。日本人の父親とコロンビア人の母親を持つLISA、30年以上前の日本ではハーフがまだ珍しかった時代だったのでいじめられていたため学校も休みがちだった。LISAを救ってくれたものはインターナショナルスクールで入った聖歌隊だった。歌うだけでなく作りたいと思うようになり中学時代は休む事なく歌の練習を繰り返し18歳でレコード会社と契約。しかし合わず10回以上事務所を移籍。不遇の時代が5年続いた頃、インターナショナルスクールで知り合った☆TakuとVERBALだった。

キーワード
坂上忍
クリス・ペプラー
コート・ダジュール
北の国から 遥かなる大地より~愛のテーマ
倖田來未さん
VERBAL
☆Taku

男に媚びない女性は本当に幸せなのか? (バラエティ/情報)
21:35~

EXILE HIROと面会したLISAはやたら緊張していた。この会はやたらと乾杯が多くm-floに、VERBALに、お酒の強いLISAに、グラミー賞、世界に乾杯していた。

ミニアルバム「the Tripod e.p.2」の告知。

新曲のミュージックビデオでモデルになっていたLISAが「あるシーン」で丸坊主になった。男に媚びなくても心は乙女だった。

ギャル曽根は「自分の人生楽しんでるんだなっていうのがすごいカッコよかった」とコメント。

キーワード
the Tripod e.p.2

今田のお嫁さん探し イン・ザ・ワールド韓国編 (バラエティ/情報)
21:40~

2017 MAX Q マッスルマニア・オリエント・チャンピオンシップでモデル部門グランプリに輝いた美女は現在、モデル&バラエティー番組で活躍している。自宅の広さは80平米、床は大理石。元々クリエイティブデザイナー兼社長で当時は運動していなかった。

キーワード
2017 MAX Q マッスルマニア・オリエント・チャンピオンシップ

今田のお嫁さん探し イン・ザ・ワールド韓国編 (バラエティ/情報)
21:44~

イ・ヨンファさんは韓国で大注目の美尻美女。2017 MAX Q マッスルマニア・オリエント・チャンピオンシップモデル部門グランプリ。ヨンファさんの身体つくりは食事から。ミルクプロテインにココナッツスライス、数種類のナッツ、カカオニブを混ぜたものを1日3食食べている。お尻、太ももはジムでトレーニングをしている。韓国の超カリスマトレーナーのヨム・ジョンインさんは歌舞伎役者のようなアイメークがトレードマーク。エアロビ、バレエ、ジャズダンスなどからいいトコ取りしたオリジナルフィットネスを教えている。

ヨンファさんは耳管開放症という病気のため食塩水を耳に入れている。運動をすると耳管が開いて息がしづらくなるという。2年前、突然発症し右耳はあまり聞こえず24時間耳鳴りがしている状態。

江南セーラン病院でヨンファさんは丸いポツポツをつけられた。科学トレーニングの病院で姿勢もミリ単位まで追い込んでいる。ヨンファさんに彼氏はいないが今田耕司の事はタイプではなかった。

キーワード
耳管開放症
江南セーラン病院
2017 MAX Q マッスルマニア・オリエント・チャンピオンシップ

今田のお嫁さん探し イン・ザ・ワールド韓国編 (バラエティ/情報)
21:51~

耳に障害があってもトレーニングを続ける理由についてイ・ヨンファさんは「私の生き方を見て私と同じ病気の人が頑張れるようになればいい」と話した。

エンディング (その他)
21:51~

夏木マリが映画「生きる街」の告知を行なった。

人生が変わる1分間の深イイ話の次回予告。

キーワード
生きる街
  1. 前回の放送
  2. 2月26日 放送
  3. 次回の放送