ぐるぐるナインティナイン 2015年5月28日放送回

『ぐるぐるナインティナイン』は、1994年4月10日から日本テレビ系列で放送されているお笑いバラエティ番組。ナインティナインがメイン司会を務める長寿番組。正式タイトルは『ぐるぐるナインティナイン Hi-Tension TV』( - ハイ・テンション・ティーブイ)、通称「ぐるナイ」。2007年2月2日放送分からハイビジョン収録を開始。同年7月からはデータ放送を実施している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年5月28日(木) 19:56~20:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:56~

オープニング映像。

Okamura Beauty Club (バラエティ/情報)
19:57~

元読売巨人軍のピッチャー・橋本清の美を紹介。日焼けサロンの「IL SOLE 恵比寿店」に週2~3回ほど通っており、美黒活動やネイルに勤しんでいる。そんな彼は自分が黒いのは良いが、女性が黒いのは嫌だという。

日焼け後はエステ「Kaja SPA PlatinumPent 神宮前店」を訪れ、ビヨンセやレディー・ガガらも利用しているコラーゲンマシンを使って潤い肌をキープしている。他にも「OLIVE SPA PENT HOUSE 西麻布」でアルマオイルを使って全身の肌をケアしている。

橋本清の美ケアについてトーク。渋谷セントラルクリニックの河村優子院長によると、肌を焼いた後にマッサージ・オイルを塗るのは美肌に効果的だという。

シャ乱Q・はたけの美を紹介。最大の美のこだわりがロン毛の金髪で、この日は「美容室 BILLy」で4時間半ほどかけてケアを施した。そんなはたけに、このコーナーのテーマソングの作曲を依頼した。

はたけはクックパッドで専門ページを持つほどの腕前で「髪の毛ツヤツヤパスタ」を紹介。髪のツヤに欠かせないオメガ3が入ったサーモンやビタミンAが入ったニンジンを使ったパスタで、バターとマーマレードのソースで味付けした一品。

はたけがテーマソングの作曲を完成させた。歌詞は無いため、はたけの美のこだわり話と一緒に流れた。

本日のゲスト・加藤シゲアキの本「傘をもたない蟻たちは」(KADOKAWA)を紹介した。

美意識についてトーク。RIKACOは男の人の美は良いが顔が臭い場合が多く、それが嫌なのだと話した。また、このあと、8.6秒バズーカーが大変身すると告知した。

話題のグッズを岡村が体験。最初に体験するのは「Hana-ツン ハイパーD-7」。スティック部分を鼻に入れ、ネジを回すことで鼻を突き上げた状態で固定できる。毎日20分続けることで鼻が高くなる効果が期待できる。

このあと、おじさん達のビューティーライフ大公開!

キーワード
ビヨンセ
レディー・ガガ
渋谷セントラルクリニック
シャ乱Q
ビタミンA
ビタミンC
オメガ3
髪の毛ツヤツヤパスタ
傘をもたない蟻たちは
KADOKAWA
8.6秒バズーカー
Hana-ツン ハイパーD-7

Okamura Beauty Club (バラエティ/情報)
20:14~

元スピードスケート選手の清水宏保の美を紹介。彼は長野オリンピックなど4度のオリンピックを出場、数々の世界新記録を打ち出したが引退後はビューティー男子になっている。この日は「ノース治療院 銀座」へと趣き、菜々緒やマギーなどの美女が愛用している美容鍼を施した。再婚するために美容にこだわっており、このほかバスソルトが入った湯に入りながら歯ブラシをしている。東京都市大学の早坂教授によると、入浴中の歯ブラシはパロチンという若返りホルモンが分泌されるのだという。

VTR中に「Hana-ツン ハイパーD-7」をずっと付けていた岡村。試しに外してみると、鼻がスッキリとしていた。

ロバート馬場の美を紹介。この日は100円ショップや薬局で美グッズを作るための道具を購入。極意は手作りの美で、料理本も出版するなど器用で工夫が得意だという。今回はアロマと精製水を混ぜてマスクにつけるグッズを披露、これにより保湿効果と香りが生まれる。

このあと、格安ビューティーライフとは?

キーワード
長野オリンピック
菜々緒
マギー
紗栄子
バスソルト
東京都市大学
パロチン
Hana-ツン ハイパーD-7
ロバート馬場ちゃんの毎日毎日おいしい本
KADOKAWA

Okamura Beauty Club (バラエティ/情報)
20:22~

ロバート馬場の美を紹介。100円ショップで買ったクエン酸は重曹と混ぜて炭酸水にし、これを頭につけてヘッドスパにしている。ワキ毛を含め全身の毛をほぼ永久脱毛していた。

井戸田は脱毛に興味があると明かすと、加藤シゲアキは少し引いた様子だった。更に加藤は「永久脱毛は痛いと聞きますが?」と質問したが、井戸田から「なんでも聞いているだけ」とコメントにダメだしされてしまった。

井戸田潤がこだわりの入浴方法を紹介。シャワーにコラーゲンボトルを装着、これによりシャワーから出る水がコラーゲンウォーターになるのだという。更に常に美顔ローラーを携帯している。そんな井戸田は美容仲間・GENKINGから聞いた洗顔テクニックとして泡の中にベビーオイルを混ぜると良いと紹介した。通っている「サロンド・ベル」には美容マシンのShe-lineがあり、特殊な超音波により肌を収縮させることができるという。

鍼灸整体師の武富ゆうすけさんを紹介。頭蓋骨の歪みを矯正し顔のリストアップにつなげるゴッドハンドの持ち主で、レディー・ガガやエリック・クラプトンも施した。そんな武富さんが岡村を施術した。施術後、岡村の顔が引き締まっていた。

大ブレイク中の8.6秒バズーカーだが、田中シングルは一重まぶたと短いまつ毛を気にしているという。そんな田中がまつ毛エクステや二重になる施術を施した。このまつ毛エクステは中村昌也も行っている。

キーワード
美顔ローラー
GENKING
ベビーオイル
She-line
レディー・ガガ
エリック・クラプトン

Okamura Beauty Club (バラエティ/情報)
20:38~

目元の施術を施した田中シングルが両目を披露。二重になっており、前と印象が変わっていた。ちなみに、相方のはまやねんは歌舞伎役者のような力強い目をしていた。

おもしろ荘 (バラエティ/情報)
20:40~

芸人さんのネタを5段階で評価、視聴者投票の1位はゴールデン住人に選ばれ毎回おもしろ荘に出演の権利を獲得する事が出来る。

中山女子短期大学が「正月に神社で流れている音楽」をテーマにネタを披露した。

ドリーマーズが「10kg太った」というテーマでネタを披露。

とにかく明るい安村と”ゆんぼだんぷ”の裸芸人がコラボネタを披露。

このあと、神田沙也加 ふなっしーゴチ参戦

キーワード
神田沙也加
ふなっしー

エンディング (その他)
20:51~

「永遠のぼくら」の番組宣伝。

「ぐるぐるナインティナイン」の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 5月28日 放送
  3. 次回の放送