ぐるぐるナインティナイン 2013年2月14日放送回

『ぐるぐるナインティナイン』は、1994年4月10日から日本テレビ系列で放送されているお笑いバラエティ番組。ナインティナインがメイン司会を務める長寿番組。正式タイトルは『ぐるぐるナインティナイン Hi-Tension TV』( - ハイ・テンション・ティーブイ)、通称「ぐるナイ」。2007年2月2日放送分からハイビジョン収録を開始。同年7月からはデータ放送を実施している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年2月14日(木) 19:56~20:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:56~

船舶免許を取った岡村のために後輩芸人が総額5億円以上の船を集めた。ワイルド船や超豪華クルーザー、セレブヨット、謎の美女船も登場。

緊急特別企画 岡村船長ドーンと船を買いましょう! (バラエティ/情報)
19:56~

岡村隆史は昨年9月に1級小型船舶操縦免許証を取得。鈴木奈々と川口春奈は岡村隆史が船を購入したらぜひ乗りたいという。この日のロケ地の神奈川県三浦半島の天気は強風だったが、後輩芸人たちが岡村船長のために最高の船を探してきていた。

徳井義実が岡村隆史のために探してきた船は、国際クルーズが販売する超豪華スター船。1階部分のポイントは、ファイティングチェア。松方弘樹さんのようにマグロ釣りなどのフィッシングができる。岡村隆史はマグロ釣りをイメージしながら「幸せだなぁ」と加山雄三のように言った。

豪華クルーザーの2階部分には8人座れるオープンソファがある。岡村隆史は「これにしようかな」と言い、徳井義実は「乗せられている感がない」と岡村隆史にオススメした。

クルーザー2階のメーンサロンルームは30人ほど入れる広さ。家具はすべてオーダーメードの最高素材を使用した一級品。矢部浩之は「デヴィ夫人の家みたい」とコメント。この船でどこに行きたいか聞かれた川口春奈は「パリに行きたい」と回答。サロンルームは家具に角がないのが特徴で、曲線にすると金額は約2倍になる。

2nd 写真集「haruna2」 川口春奈ファーストファンイベント「卒業」 3月20日時事通信ホール。

豪華クルーザーの地下階はオーナーズルーム。オーダーメードのベッド、洗面台、シャワーも完備。

3階部分はパイロットルーム。大型旅客船と同じプロ仕様の装備。オートクルーズ機能搭載。中国と韓国のGPSを搭載していると聞いた岡村隆史は「少女時代やBIGBANGに会いに行こうと思ったらすぐ行けてしまう」とコメント。他にもゲストルーム、クルー室、システムキッチンなどを装備。

キーワード
三浦半島(神奈川)
加山雄三
国際クルーズ
クルーザー
デヴィ夫人
川口春奈ファーストファンイベント「卒業」
松方弘樹
パリ(フランス)
haruna2
少女時代
BIGBANG

緊急特別企画 岡村船長ドーンと船を買いましょう! (バラエティ/情報)
20:11~

徳井義実がオススメする「超豪華!スターのためのスター船」の価格は4億5000万円。岡村隆史は試乗を希望し、船長・黒田さんにフォローしてもらい三崎漁港までクルージングすることになった。少しでも船体に傷をつけると修理費用は高額になる。岡村隆史は汽笛を鳴らしマイクでアナウンスして出航した。着岸で岡村隆史がパニックになったため黒田船長が操縦した。

船が到着したのは三崎港産直センターうらり。ここは様々なマグロ料理や新鮮野菜などが揃う。岡村隆史たち一同はみさきまぐろ倶楽部の名物中華まんじゅう「とろまん」を食べた。

清月の名物は三崎マグロをふんだんに使ったまぐろコロッケ。岡村隆史たち一同は「おいしい」と舌鼓を打った。

4億5000万円の豪華クルーザーを購入するかどうかという段階になり、岡村隆史は税金の問題を心配したため、オーナーから割引チャンスをもらった。ワサビ寿司を当てるゲームをクリアすると2億5000万円の値引き。

キーワード
とろまん
まぐろコロッケ
三崎漁港

緊急特別企画 岡村船長ドーンと船を買いましょう! (バラエティ/情報)
20:23~

岡村隆史は4貫の寿司の中から1つ選び、ワサビ寿司を引き当てた。豪華クルーザーの2億5000万円の割引チャンスに成功。2億円で船舶を購入する契約書が登場したが、岡村隆史はハマカーンとスギちゃんが選んだ船を見てから契約することにした。

神田伸一郎が岡村隆史におすすめする船は世界の貴族が愛したフランス船。船のオーナーの黒岩貴さんは特注のポルシェ911 カレラ カブリオレで登場。黒岩貴さんは麻布メンタルクリニックを経営し、リムジンやヘリコプターも所有するセレブ。

神田伸一郎のオススメ船はリビエラリゾートシーボニアに停泊していたデュフォー社製のセールヨットだった。約100年持つチーク材を使用。神田伸一郎は「セレブの趣味は乗馬・ハンティング・ヨット」とアピールし、デュフォー社はカバンでいうとルイ・ヴィトン、靴でいうとエルメス、クリスタルでいうとラリック、野球でいうとミズノのような一流メーカーだと説明した。

岡村隆史たちはセールヨットで港を出航した。エンジンを止め、岡村隆史は帆上げに挑戦した。岡村隆史たちは初セーリングを楽しんだ。調子に乗った岡村隆史は波の高い沖へ出た。川口春奈と鈴木奈々は「こわい」と絶叫した。岡村隆史の操縦で港に戻ることになり、面舵を切ったらヨットは斜め60度に傾いた。

岡村隆史たちは港に戻り、フランス製ヨットの金額発表。

キーワード
麻布メンタルクリニック
ポルシェ911 カレラ カブリオレ
デュフォー
セールヨット
ルイ・ヴィトン
エルメス
ラリック

緊急特別企画 岡村船長ドーンと船を買いましょう! (バラエティ/情報)
20:34~

フランス製ヨットの金額は5000万円。岡村隆史はまだスギちゃんと浜谷健司のオススメ船を見てないので契約は保留した。

スギちゃんのオススメする船は「超ワイルド!じゃじゃ馬船」。岡村隆史たちが港でスギちゃんと船の登場を待っていると、ゆっくりと船が近づいてきた。本当は速い船だが強風でコンディションが悪いため安全運転だった。「パワーボード」は水上のF1とも呼ばれ最高時速は約140km/h。

岡村隆史と川口春奈がパワーボートに乗って時速60km/hを体験した。試乗は2分で終了した。

パワーボートの金額発表。スギちゃんは強風で飛ばされそうになった。パワーボートの価格は1200万円。岡村隆史は浜谷健司のオススメ船が残っているため保留した。

ハマカーン浜谷健司のオススメは日本で唯一あるものを見られる美女船。全員アイマスクを装着して遊覧船に乗船した。この船は「YOKOSUKA 軍港めぐり」でアメリカ海軍の「ジョン・S・マケイン」や「マクキャンベル」、海上自衛隊の「さわゆき」や「やまゆき」などの艦艇を間近で見られる。

さらに、軍港めぐり案内人の若杉香織さんは岡村隆史のファン。艦艇が見られる美女船のオーナーになるには4500万円。遊覧船は年間1億5千万円の売上げになる。

夜景をバックにカラオケデュエットもできる。岡村隆史は香織さんと「ロンリーチャップリン」を熱唱した。

徳井義実、スギちゃん、神田伸一郎、浜谷健司がそれぞれのオススメ船をアピールした。岡村船長は購入したいと思った船で登場する。岡村船長が選ぶ船とは!?

キーワード
パワーボート
やまゆき
マクキャンベル
ジョン・S・マケイン
さわゆき
ロンリーチャップリン

緊急特別企画 岡村船長ドーンと船を買いましょう! (バラエティ/情報)
20:50~

20分後、岡村隆史は小型ボートで登場。岡村隆史は競艇好きな横山やすしのモノマネをして去っていった。

「シェアハウスの恋人」は毎週水曜日夜10時放送中。

キーワード
横山やすし
シェアハウスの恋人

エンディング (その他)
20:52~

ぐるぐるナインティナインの次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 2月14日 放送
  3. 次回の放送