行列のできる法律相談所 苦手な人と再会SP松坂桃李は?ダレノガレの共演NGは?

『行列のできる法律相談所』(ぎょうれつのできるほうりつそうだんじょ)は、日本テレビ系列で2002年4月7日から毎週日曜日の21:00 - 21:54(JST)に放送されている法律番組・トークバラエティ番組である。通称は『行列』。モノステレオ放送(2011年10月16日放送分より)、文字多重放送を実施している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年1月21日(日) 21:00~21:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

今日は立川志らくさんの舞台をめちゃくちゃにした芸能人など絶対に会いたくない人が登場するSPと伝えた。

立川志らくさんは2017年ブレイクタレントと言われているが32年やってたのは地下にいたみたいに言われているなどとコメントした。また出演者らは松坂桃李さんは最近金を使ったことがなく、使ったのが習字の筆を買ったということでおじいちゃんのようだなどとトークをした。そしてとろサーモンは村田さんがM-1優勝できなければ実家の林業を継ぐつもりだった。久保田さんは優勝前後で吉本の社員の対応が違ったなどとコメントした。

弁護士軍団が北海道の宇登呂でヒグマが海に向かってたそがれている写真など奇跡的に撮れた1枚の写真を紹介した。

キーワード
立川志らく
とろサーモン
ダレノガレ明美
ミキ
和牛
宇登呂(北海道)
ヒグマ
シカ

絶対に会いたいくない人 実名告白SP (バラエティ/情報)
21:06~

立川さんは22歳で立川談志さんに弟子入りし、10年で真打ちに昇進して、2017年は「2017年上半期ブレイクタレントランキング」で1位となった。立川さんの会いたくない人は、主宰する劇団で4年前に出演を依頼したEさんが全くセリフを覚えない、本番でミスをするなどめちゃくちゃにされ、1年半会っていないという。

松坂さんは20歳でモデルデビューし、日本アカデミー賞新人俳優賞を獲得。その後梅ちゃん先生で大ブレイクした。松坂さんが会いたくない人は、4年前の年末にBUMP OF CHICKENの忘年会に参加し、大御所漫画家の井上雄彦さんと2人きりになり緊張のあまり無視をしていしまうなどし、好きすぎる人と会ってはいけないと学んだ。さらに新幹線の中で絶対に会いたくない人物がいてスタジオの中にいるという。

松坂さんはBUMP OF CHICKENのメンバーが井上先生を好きだとしっていて気を使ってもらったがいらない気遣いだと思ったという。そして新幹線で会いたくない人は後藤さんで最初見たときは星柄のカバンを持っていたなどアーティストっぽい格好をしていたとコメントした。また立川さんの会いたくないEさんは舞台本番でも寝ることがあり、失敗で笑われると味をしめまた繰り返し最低だなどとコメントした。またスタジオにEさんが登場する。

キーワード
立川談志
2017年上半期ブレイクタレントランキング
ツナグ
日本アカデミー賞
梅ちゃん先生
堀北真希
結局一番イケメンだと思う20代俳優
BUMP OF CHICKEN
井上雄彦
SLAM DUNK
バガボンド
井上雄彦先生
ベストドレッサー賞

絶対に会いたいくない人 実名告白SP (バラエティ/情報)
21:21~

元奥さんが初めて語る感動秘話

立川志らくの会いたくない人・蛭子能収がスタジオに登場し、「俺は演劇が苦手、映画だったらイイ」などと話した。舞台でモロ師岡と共演した際には、 昼の公演で使った小道具を夜公演まで持ったままだったという。また、本番中にラジオのゲストに呼ばれていった蛭子は、「舞台の宣伝をしてきます」と話したにもかかわらず、パーソナリティから話を振られ「宣伝する程の芝居じゃない」と話していたと志らくが明かした。さらに、去年映画に主演した蛭子は「これが第1作」と宣伝していたが、10年前に志らくの映画に主演していたのだという。北村晴男は 蛭子は契約違反をしており違法と指摘したうえで、志らくはそういう人をわざと使っているとコメント。志らくは「芸能界でたぶん私が1番蛭子さんを愛してる」と話した。

23人も相方を変更した久保田が2002年に高校の同級生と結成したのが“とろサーモン”。苦節15年、ラストチャンスだったM-1グランプリで見事優勝を果たした。そんなとろサーモンの久保田が会いたくない人は離婚した元妻。高校3年生から交際を続け、デビュー3年目に結婚。売れない時代から久保田を支え続けたが、「芸人としては100点!でも人間としては0点」と結婚生活はすぐに破綻したという。妻は家計のためにガールズバーに勤務。久保田はそんな奥さんの財布から金を抜き取り遊びに出かけ、帰宅すると警察が呼ばれていたことも。オムライスにはケチャップで“KILL YOU”と書かれたという。後日、記入済みの離婚届が何度も届き、2012年に二人は離婚した。久保田は今でも未練があるそう。

とろサーモン久保田の会いたくない人は元奥さん。宮崎から大阪へ共に移動した頃はレギュラー番組などもあり、収入が安定していたが、上京後は月収が激減。妻の財布から金を抜き取った時は警察を呼ばれ、パトカーにも乗ったという。嫁の残したTシャツを東野が視聴者にプレゼントしようとしたこともあったが、応募総数は0だったと明かした。久保田は今でも未練はあるが、復縁したいかどうかは何とも言えないという。ここで元妻のサチさんが電話で出演した。

キーワード
モロ師岡
M-1グランプリ

絶対に会いたいくない人 実名告白SP (バラエティ/情報)
21:32~

とんでもない空気に!

久保田の元奥さんサチさんとの電話中継。元奥さんは久保田がM-1優勝した時に涙した等と語った。また、久保田が「会いたいか? 会いたくない?」の質問をした際には奥さんは「絶対に無理」と答え、芸人としては好きであるが人間としては嫌いであることが発覚した。

ダレノガレ明美に関する紹介。ダレノガレ明美はJJでモデルデビューし、中学時代のMAX体重は67kgとされていた。昨年11月には自身のアパレルブランドを設立し、発売5分で完売した商品もあるとのこと。そんなダレノガレ明美が会いたくないKはロケ中常に五月蝿く、Kのせいで1日中イライラし、はては夢にまで現れたとのこと。また、もう一人会いたくない人で松坂桃李の名が挙がり、こちらに関しては超大好きで会いたくなかったとのこと。

スタジオトーク。ダレノガレ明美は会いたくない人であるKについて、ハイテンションすぎてストレスでしかない。1年間共演NGにしたほどである等と語った。

キーワード
ダレノガレ明美
JJ

絶対に会いたいくない人 実名告白SP (その他)
21:42~

ダレノガレ明美が共演NGを出していたのは金田朋子さん。金田さんは「男の子が好きな女の子のこといじめる感じで私のことを好きだと思っていた。ブランド立ち上げたなら着てあげてもいいよ。私も自分の声で自分の耳がやられている」と話した。金田の声はシロテテナガザルが仲間を呼ぶ周波数と一緒だという。2人で踊って無事に仲直り成功した。

IT企業社長は2年目の社員に転勤を命じたら断られた。採用面接のときは「転勤できる」と話していた。この場合社長は転勤を拒否する社員を拒否できる。

本村弁護士のみが解雇できると回答した。北村弁護士は「転勤命令は有効で転勤を拒否するのは違法。解雇をいきなりすることはできないが降格・減給処分をすることができる」と回答した。本村弁護士は「転勤命令は会社の業務命令で、解雇もあり得る。親の介護など重大な支障があるときは拒否できる可能性もある」とした。北村弁護士は本村弁護士の回答について「目立ちたいか、本当に実務をやっていないか」と述べた。

キーワード
アフロ
シロテテナガザル

エンディング (その他)
21:50~

行列のできる法律相談所の番組宣伝。

渡部建が映画「不能犯」の宣伝を行った。

キーワード
不能犯
ショウゲート

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 1月21日 放送
  3. 次回の放送