メレンゲの気持ち 松本明子の美肌(秘)朝食公開&トレンディ斎藤彼女との恋愛事情

メレンゲの気持ち(めれんげのきもち)は、土曜日昼12:00 - 13:30(2000年3月25日までは - 13:00、JST)に日本テレビ系列で放送しているトークバラエティ番組である。1996年4月6日から放映開始。2006年8月5日放送分からハイビジョン制作。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年12月2日(土) 12:00~13:30
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

オープニング映像。

松本明子&百田夏菜子&トレンディエンジェルが登場した。松本明子と百田夏菜子は元メレンゲの気持ちMCの2人で、当時松本明子は新婚で、今は結婚して20年経ったという。百田夏菜子は連続テレビ小説「べっぴんさん」に出演した、百田はヒロインオーディションを受けて落ちた後に拾ってもらった感じだと話した。トレンディエンジェルは斎藤司が最近ドラマや映画に出ていて堂々と演技してるのが気持ち悪いとクレームを言われていた。

今週は松本明子さんが美肌のためのマル秘朝食を公開する。そして17歳の息子に驚きの行動が明らかになった。トレンディエンジェルの斎藤さんはドラマ撮影での大失敗を話し、現在の恋愛事情を告白する。そして相方のたかしはカズレーザーとの同居生活を告白する。ももクロリーダーの百田夏菜子はべっぴんさんの撮影裏話を告白する。

キーワード
トレンディエンジェル
松本明子
百田夏菜子
たかし
斎藤司
ももいろクローバーZ
べっぴんさん
カズレーザー
田中要次

松本明子 51歳 (バラエティ/情報)
12:03~

美肌の為の朝食を公開! 超簡単!美肌トースト

松本明子は最近高松の実家を断舎離したという。すでに両親も他界して10年たち実家は空き家になって25年になるという。時間を見つけては断舎離して10往復ほどして、ゴミが12トンありその中には松本明子が3歳のころに来ていた洋服やアイドル時代のデビュー曲のレコードもあったという。そして今回は松本明子が実家で見つけたお宝を公開する。

松本明子が実家で見つけたお宝公開した。その中には1991年から放送していたDAISUKI!の台本や電波少年の台本や電波少年の羽子板や日本テレビスター誕生の合格トロフィーや自身の曲のレコードや歌衣装もあった。

実家で見つけたアイドル衣装を着てみたところパツパツで後ろはお尻が出ているという。

松本明子の美肌の秘訣は、便秘を改善するために食べ物、適度な運動、生活改善と朝水を1杯飲むなどで変わっていったという。便秘が改善されていなかったときにレントゲンをとって4キロの宿便があることが分かったという。そして松本明子に美肌の秘訣である朝食の様子を撮影してもらいここで公開する。

キーワード
♂×♀×Kiss
DAISUKI!
中山秀征
飯島直子
進め!電波少年
進ぬ!電波少年
いとうあさこ
♂・♀・Kiss
キャラメル・ラブ
夏色のギャルソン
宿便
便秘

松本明子 51歳 (バラエティ/情報)
12:12~

松本明子の秘密を息子が暴露 斎藤司・現在の恋愛事情を告白

続いては松本明子の美肌の秘訣。

松本明子が美肌の秘訣として朝起きてすぐに多めの水を一気飲みする方法を紹介。常温でも冷たくても白湯でもOK。胃袋に水が溜まり、腸を刺激することで腸が「1日のはじまり」に気づくという。「腸に良い朝ごはんシリーズ」ではサラダ、みかん・りんご・柿の果物、ヨーグルト、納豆、キムチ・ぬか漬けなどが朝食。ヨーグルト・納豆・キムチは冷蔵庫の中には欠かせないという。松本はめかぶをかけたサラダやマーガリンを塗り、キムチ・納豆をのせ、トースターであたためた食パンを食した。

松本明子はよく発酵食品を食べていることについて「私一人が食べる。(息子も旦那も)食べない」など述べた。

来年で結婚20年を迎える松本明子は20年円満の秘訣について「お互い干渉しないとか。最初は生活の違いがでてくるけど、我慢して干渉しなくなって、2~3日連絡取れなくても帰ってこなくても平気」など述べた。

松本明子は高校二年生で17歳の息子との親子仲について「10話しかけて1返ってくる」など述べた。斎藤司は思春期での母親との関係について「僕は喋んなかったですね、結構。部屋の前とかに『入るな!』の札書いて。母ちゃんごめんな。」など述べた。

息子に無視されるという松本明子は「LINEで私が送ったのを3ヵ月見てない。既読にならない」「父親とは仲いい。私への文句を旦那に言う」など述べた。

キーワード
松本明子
美肌
白湯
サラダ
ヨーグルト
納豆
キムチ
ぬか漬け
らっきょう
めかぶ
みかん
りんご
生姜
甘酢漬け
紅生姜
便秘
食物繊維
食パン
マーガリン
とろけるチーズ
発酵食品
結婚
本宮泰風
リーゼント
LINE
斎藤司

松本明子 51歳 (バラエティ/情報)
12:23~

松本明子の息子と旦那に(秘)アンケートを取った。お母さんの話に答えない理由について息子は「普通の人には理解できないくらい人の話を聞いていません。何度も同じ話をするのはとても苦痛です。あまりの生産性のなさに会話が減ってきました」など話している。お母さんになおして欲しいところについては「すぐ病院に行くところ。よく気のせいじゃないかと言われて帰ってきます」とのこと。夫・本宮泰風は奥さんと結婚して良かったことについて「私の関する人たちをとても大事にしてくれます。先輩や友人の誘い・後輩からの相談、仕事関係や野球・格闘技の事、何かあれば行ってきて下さいというスタイルを結婚以来ずっと続けてくれています。私が関係する人たちに慕って頂いているのは妻のおかげです」など述べている。これに対して斎藤司は「見直した」、久本雅美は「旦那さんにとって一番いい妻かもね」など述べた。

キーワード
本宮泰風

トレンディエンジェル たかし・斎藤司 (バラエティ/情報)
12:25~

続いては松本明子の美肌の秘訣。

たかし カズレーザーとの同居生活とは!?

斉藤さんは現在俳優としても活動している。斉藤さんは「申し訳ない気持ちはあるがみんなウェルカムな感じ。なんでも笑ってくれる」と語った。俳優の演技について、千葉雄大さんと共演した時に迫力に押された事を明かした。

ドラマの中盤で髪を切りたくなったという斉藤さんは許可を取った上で散髪をしたが、相乗以上に切られ、さらに撮影の時系列も逆だったためドラマのシーンに矛盾が生じていると語った。

斉藤さんは映画「ミックス。」で新垣結衣さん、瑛太さんと共演している。撮影が2日間だけの斉藤さんは2人と差し障りない会話をしたと話した。逆に自分はギャラについてなどの暴露をし、相手に歩み寄ったという。

たかしさんは斉藤さんのドラマのスピンオフに出ているという。その際に斉藤さんに「ドラマって全部セリフ覚える必要ないよ。シーンごとに撮るから2時間の舞台とは違う」と言われたという。監督にアドバイスを受けた旨を伝えると「たかしさんの方が斉藤さんよりセリフが3倍多い」と言われたことを明かした。

斉藤さんは170万円の婚約指輪を結婚直前までいった彼女に買っていたという。指輪は渡してはおらず、「今後結婚する方いたら…」と話し、いとうさんは「縁起悪そう」とコメントした。今は新しい彼女がおり、飲み会で出会ったという。20年間彼女が途切れたことはなく、出会った瞬間はカブっている瞬間もあるかもと語った。二股は一回だけあり、たかしさんは2年前くらいだ話したが斉藤さんは4年前と訂正して明かした。

キーワード
カズレーザー
千葉雄大
新垣結衣
瑛太
ミックス。

トレンディエンジェル たかし・斎藤司 (バラエティ/情報)
12:35~

百田夏菜子 朝ドラ「べっぴんさん」撮影ウラ話

芸人5人で共同生活をしているたかしはカズレーザー、矢巻駿、夢のカリフォルニアの2人と暮らしている。たかしによると、家賃23万円の3DK。たかしが9万円、カズレーザーが8万円。残りのメンバーが2万円ずつ支払っているという。

久本雅美から同居中のメンバーらと「ケンカになったりしない?」と聞かれたたかしは「カズレーザーは寝るのが早い。夜12時前には寝る。朝8時に筋トレを必ずするんでシャワー浴びたいって思ってもカズが必ずシャワーを浴びている。カズの事は好きだけど、筋トレ後のシャワーでカブるのは…」など述べた。

たかしと同居している芸人らがプライベートで飲み会をしている風景を紹介。サンシャイン池崎やTAIGAが遊びに来ている。メレンゲの気持ちの取材と知ったカズレーザーが「久本さんお世話になってます」など述べ、フカミドリ・矢巻らが事務所の先輩のいとうあさこへ挨拶をした。

たかしと芸人らが飲み会をしていた場所は魚民で、たかしは自宅が撮影NGなことに「家来られたら怖いもんね」など、斎藤司が「カズを一緒に住んでるんで洗濯物が全部赤い」など述べた。

新しい彼女と同棲生活している斎藤司はその暮らしについて「贅沢ではないですけど、M-1の時の惰性で住んでます」など述べた。

斎藤司とその彼女が住む自宅を紹介。フライトジャケットの「MA-1」のコレクションが紹介。BIGBANGのG-DRAGONが着ていた17万円ほどのものもあるという。一番高いものが20万円ちょいするのだという。続いて靴のコレクションを紹介。クローゼットにもいっぱい靴が入っている。

ファッションにお金をかける斎藤司は「それを買うのがストレス発散で、使う時は月100万円使う」「着なくなった服は後輩にあげてた」など述べた。

斎藤司は三浦翔平や藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)、岩田剛典(EXILE/三代目J Soul Brothers)などと交友関係にある。岩田とは「服の話が多い」など、山崎賢人については「僕を知っててくれた」など述べた。年下の芸能人に対しては「ゴチになってる」とのことで、斎藤は「彼らがスマートすぎて、気づいたら払ってる」など話す。

たかしはA.B.C-Zの塚田僚一と仲良しで、たかしは「塚ちゃんアイドル好きなんで、家に泊まりに」「僕が泊まりに行ったら『パンツと靴下貸そうか?』って。断って普通にシャワーを浴びたら塚ちゃんがコンビニでパンツと靴下を買ってきてくれた」など述べた。

キーワード
べっぴんさん
カズレーザー
矢巻駿
夢のカリフォルニア
メイプル超合金
フカミドリ
朝シャン
いいとも
メレンゲの気持ち
魚民
SNS
カズ
太田博久
ジャングルポケット
M-1
MA-1
G-DRAGON
BIGBANG
三浦翔平
藤ヶ谷太輔
Kis-My-Ft2
三代目J Soul Brothers
EXILE
岩田剛典
山崎賢人
塚田僚一
A.B.C-Z

ももいろクローバーZ 百田夏菜子 23歳 (バラエティ/情報)
12:48~

百田さんは朝ドラ「べっぴんさん」に出演している。関西弁の役を演じた百田さんは「違う国の言葉なのかなというくらい」と大変さを語った。さらに編み物をする役で左利きを右利きに直し大変だったと話した。出演者同士でプレゼント交換の課題を出されたという。土村芳さんにブランケットを渡し、細かい刺繍が施されたがま口のポーチを貰ったことを明かした。

ドラマ「連続テレビ小説 べっぴんさん」では人妻を演じた百田さん。15歳離れている設定だが実際は30歳離れていたという。戸惑いをスタッフに打ち明けると「大丈夫!向こうのほうが戸惑ってるから」と言われたという。ある時相手役の田中要次さんが「そのエクボに爪楊枝入る?」などと話しかけてきたという。実際に爪楊枝が挟めるか試し入らなかったが、そこで距離がぐっと縮まったと話した。

えくぼで一円玉が挟めるという百田さんがスタジオでチャレンジ。実際に挟んで見せ、スタジオは拍手と驚きの声が上がった。久本さんにチャレンジを進められた伊野尾さんは「俺えくぼないんで無理ですよ」と話した。

百田さんがももクロライブの裏側を紹介。ももいろクローバーZのメンバーは久本さん、いとうさん、村上さんにそれぞれ挨拶を行った。その後思い出したかのように伊野尾さんにも挨拶を行い、伊野尾さんは「いるよ!なんでそんなよそよそしいの」とコメントした。ライブは大盛り上がりで終え、その後、必ずアイシングをやるという。氷で下半身を冷やすと明かした。

百田さんはライブ後について「結構動くので一気にアイシングして入る。普段はみんなで下着で入る」明かした。村上さんは「私もアイシングしてました。滑って削れた氷を使うので良いアイシングが出来ますよ」と語った。

村上さんはソチ五輪の前に、友達を通じて百田さんからポスターを貰ったという。今でも家に飾ってある事を明かした。百田さんは「フィギュアスケートがすごい大好き。プライベートで見に行く」と語った。

キーワード
べっぴんさん
土村芳
連続テレビ小説 べっぴんさん
田中要次
かいけつゾロリ ZZ(ダブルゼット)のひみつ
ももいろクローバーZ
ソチ五輪

百田夏菜子VS村上佳菜子 女子力高いのはどっち!? (バラエティ/情報)
12:57~

百田さんは自撮りが趣味だという。最近は一眼の自撮りが出来るカメラを愛用していると語った。獲った写真は携帯に転送することができ、村上さんは「ハイテク~」とコメントした。

村上さんの趣味はジムと花を眺めることだという。村上さんは女性の筋肉を見るのが好きだと明かし、「腹筋とか見るとたまらない」と語った。特にクロスフィットトレーナーのAYAさんが好きだという。

百田さんは得意料理は「ソーセージ」だという。いかに美味しく焼くかと語ったが久本さんに「無いならないでかけばよかったね。これから勉強しますでよかった」と話した。

村上佳菜子さんの得意料理は「ラム肉のサワークリーム和え」だという。村上さんはおふくろの味だと話し、ソースをご飯にかけても美味しいと語った。

百田さんがハマっているものはバナナオーツだという。「marugo deli ebisu」でバナナオーツを買って朝食をおしゃれにしていると話した。実際にスタジオで実食された。出演者は中にグラノーラのつぶつぶ感があり、お腹にたまる、体に良さそうと評した。

村上さんがハマっているものはアボカドのかき氷だという。

キーワード
AYA
マルゴデリ恵比寿
バナナオーツスムージー
ブンブンブラウカフェ
アボカド豆乳生キャラメルソース

伊野尾チャレンジ企画「新体操への道」 (バラエティ/情報)
13:05~

この日もいつも通り新体操の練習へ向う。この日はついに全体練習で、サポートしてくれるのは新体操軍団「BLUE TOKYO」。青森大学・青森山田高校の男子新体操部卒業生で構成。練習は本番と同じ6人で行う。苦戦中のロンダートからバク転の練習をする。連続技としてはだいぶ形になってきた伊野尾は誰かにメールを送る。伊野尾のアクロバットの先生(知念侑李)にバク転の映像を送り、アドバイスを仰ぐという。知念侑李は体操経験者でバク転を軽々とこなす。知念の返信を待ちつつ組技の練習へ。伊野尾が組技の練習をするのは青森大学へ行った9月以来。この技は仲間を信じることも大事なポイント。感覚を取り戻した伊野尾は自信を取り戻した。だが、クライマックスの連続技を目の当たりにすると弱気モードに逆戻り。やってみるが恐怖モードになってしまう。次の仕事の時間となったため、練習はここまで。課題を残す結果となったがここで知念からメールの返信が来た。知念によるとロンダートで失速していて、ロンダートの勢いをバク転に活かせてないという。

キーワード
新体操
BLUE TOKYO
青森大学
青森山田高校
知念侑李
Hey!Say!JUMP
バク転
体操
ロンダート

石塚英彦の通りの達人 (バラエティ/情報)
13:09~

果たして天ぷらの正体は?

キーワード
恵比寿Q
バルーム
牡蠣ベロ
喜久や
ダニエル・カール

石塚英彦の通りの達人 (バラエティ/情報)
13:22~

衝撃の天ぷらが登場!

キーワード
喜久や

石塚英彦の通りの達人 (バラエティ/情報)
13:25~

次回予告テロップ。

キーワード
喜久や
  1. 前回の放送
  2. 12月2日 放送
  3. 次回の放送