PON! 今年ブレーク俳優山田裕貴生出演!共演者語るウラ話

『PON!』(ポン!)は、2010年3月29日から日本テレビ系列で平日10:25 - 11:30(JST)に生放送される情報・バラエティ番組である。ハイビジョン制作。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年11月22日(水) 10:25~11:30
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
10:25~

BGM:ヒャダイン「PON to the Future」

オープニング映像。

キーワード
PON to the Future
ヒャダイン

今朝のゴシッPON! (ニュース)
10:25~

第5位深田恭子さん。去年から始めたインスタグラムのフォロワー数は現在160万人。第4位佐々木希さん。今年4月にアンジャッシュの渡部建さんと結婚。第3位石原さとみさん。今年発売された写真集は11万本突破。第2位北川景子さん。目を始め顔のあらゆるパーツを絶賛されており、特に40代50代からの支持が高かった。第1位新垣結衣さん。第1回の調査以来10年ぶりの首位。

「LINE@PON!検索」のテロップ表示。

「公式ツイッターの随時更新中!」のテロップ表示。

山田さんが岡田さんのギャグを披露し、「本家を上回るのは止めて欲しい」などと岡田さんは話した。今回は、山田さんの役者としてのこだわりから、おちゃめな一面までオンエア中に様々な山田さんを紹介する。

キーワード
深田恭子
佐々木希
石原さとみ
北川景子
新垣結衣
ORICON NEWS
PON! LINE@アカウント
PON!公式Twitter
女性が選ぶなりたい顔ランキング
渡部建

イケメンまとめ!キュン2癒されPON! (ニュース)
10:29~

今をときめくイケメンたちのニュースを独自にまとめて伝えるコーナー。今回は松本大志など4組のイケメンを紹介!

約1年半ぶりとなる赤西さんの7枚目のアルバム「Blessèd」が来月12日に発売。新曲「Fill Me Up」に込められた赤西さんの思い。赤西さんはメイキングメイキング映像で「疾走感。色とかカットとかカメラワークだったり、ちょっと変な感じにしようかな」などと話していた。他にも、出演している女優の下着の色を選ぶこだわりもあり「凄い悪い事をしている気分」などと話していた。

第9回TAMA映画賞で最優秀新進男優賞を受賞した高杉さん。間宮さんにマイクを取られた土屋さんに対し高杉さんがマイクを渡す優しさ。手持ちの部分を差し出す気遣いも。

筋肉で日本中に笑顔を届ける「マッチョ29」。マッスルカフェやマッスルバスツアーなどの企画で筋肉好きをキュンキュンさせているエンターテイメント集団。赤坂BLITZでライブを開催した。バキバキの筋肉を披露したサイヤマングレートさんはアブローラー日本大会優勝、1分間に平均150回腹筋ローラーをしてしまう。さらに、アブローラーをしながら跳ぶことも出来る。

パーマ風ヘアスタイルを初披露、オンエア後の動画で「見られてる意識が強くなってきた」などと話している。ニュースサイトアサ芸プラスでは今後確実にブレイクに至ると高評価。その理由は、名前が松本人志さんに酷似している事。彼の記事は松本さんの記事と間違えてクリックされる可能性が高いため、アクセス増の期待を寄せられ言動が記事化されやすいとのこと。

キーワード
松本大志
赤西仁
Fill Me Up
高杉真宙
TAMA映画賞
マッチョ29
Blessèd
土屋太鳳
間宮祥太朗
赤坂BLITZ
ビバ!マッチョ
サイヤマングレート
マッチョ29 ワンマンライブ in 赤坂BLITZ~お前ら全員ムッキムキにしてやんよ!~
クローズZERO
松本人志
ダウンタウン
アサ芸プラス

ゲストトーク (バラエティ/情報)
10:36~

本日のゲスト、山田裕貴さんは俳優デビュー7年目。今年だけで出演する映画は12作の超売れっ子だ。先週土曜日には2冊目の写真集「歩」を発売。握手会イベントには約1500人のファンが集まった。山田さんを役者として勢い付けたのが「HiGH&LOW」シリーズ。演じたのは鬼邪高校の番長・村山良樹。100発の拳に耐え続けて番長に成り上がったクレイジーな役を演じた。ほかの番長は岩田剛典さん、黒木啓司さん、窪田正孝さん、林遣都さんというそうそうたるメンバーの中、演技力と存在感で一気に人気を上げた。山田さんに対しPON!がアンケートを送ったところ、全ての項目に真面目に回答してくれ、その枚数はA4サイズ5枚分。村山役については、「お芝居をしない『役を生きる』というスタイルをかなり貫けた役でした」と熱い思いを語った。そんな山田さんの熱さは写真集のお気に入りの1枚にも。黒板に書かれた言葉「全部自分のせいなんだ」は山田さんがモットーにしている言葉だという。

山田裕貴を知る3つのキーワード、1つ目は「村山良樹」。山田さんは、「自然に出てくることが演技になった」と語った。現在公開中の「HiGH&LOW THE MOVIE 3 FINAL MISSION」の中の「ネット使って相手の痛みを気にせず他人の事殴る人間より、体張って痛みを知ってる俺たちの方がよっぽどいい大人になれる気がする」というセリフについて、「脚本家の方が自分が言いたいことを書いてくれた」と話した。

2つ目のキーワードは「スーパーカメレオン」。その役に成りきる、役を生きるスーパーカメレオン俳優を目指しているという。今年山田さんが出演した映画12作で演じた役は8人。ある時は秀才の高校生。飲まず食わずのシーンでは1日半食事を抜いて撮影に挑んだ。またある時はプロボクサー。役を勝ち取るためジムに通い肉体改造。オーディション時には監督も驚くほど体が仕上がっていたという。さらに、サラサラの銀髪姿。これはバンドのベース役で、未経験ながらも撮影の3か月前から猛練習し、劇中も吹き替えなしで演奏した。山田さんは、「役を生きると言っている分、人の人生を想像しながら僕がその瞬間を生きて、どんどん役が入ってくる」と話した。ボクサー役と銀髪役をやっていた時に宮本武蔵役で主演舞台も同時にやっていたそうで、俺は何者なんだと思ったという。

3つ目のキーワードは「感謝の動画」。山田さんのインスタグラムでフォロワーが6万人、10万人、11万人を突破した時にアップした感謝の舞の動画を紹介した。山田さんは「ありがとうを伝えるなら、どうせならみなさんに笑ってほしい。どれだけ変だろうが、笑ってくれればそれでいい」と話した。そして、PON!に出演したことの感謝の舞をスタジオで披露した。

HiGH&LOW THE MOVIE 3 FINAL MISSION 全国公開中

キーワード
山田裕貴
HiGH&LOW
トモダチゲーム 劇場版 FINAL
破裏拳ポリマー
山田裕貴 写真集 『歩』
二度めの夏、二度と会えない君
岩田剛典
黒木啓司
窪田正孝
林遣都
村山良樹
HiGH&LOW THE MOVIE 3 FINAL MISSION
インスタグラム

永野に お”シェー”て! (バラエティ/情報)
10:49~

いじめられっ子の主人公が福岡最大の暴走族総長に上り詰める映画「デメキン」。映画初主演を務める健太郎は5本の映画に出演する次世代若手俳優。柳俊太郎は山田裕貴の先輩役で出演。

山田裕貴は永野だ、永野のようにギャグをやってくれると無茶振りをした。デメキン原作者の佐田が登場すると、山田裕貴はどスケベだと話し、山田の彼女役だけ女子が居てその子が来ると男出し始めると裏話を語った。

誰にも負けないもので健太郎は縄跳びだと答え、小学校の時に200回跳んだと話した。俊太郎はズボンの裾の長さだと答えた。

永野のマネージャーが俊太郎の同級生だとテレビ初告白。永野は驚きの声を上げた。

山田裕貴がスタジオでギャグを披露した。

キーワード
健太郎
柳俊太郎
デメキン
山田裕貴

ジャニッPON! (ニュース)
10:55~

ベストーアーティストは11月28日よる7時から4時間生放送。関ジャニ∞丸山にとってのベストーアーティストは三浦大知で、踊りながら歌うのは難しい、尊敬していると話した。師匠と呼ぶ岡田の存在について、ある程度の事が起こっても全部OKになってしまう魔力があるとコメント。

初主演映画の「泥棒役者」では様々なキャラクターになりきる泥棒役。水曜のメンバーになり代わるなら永野と答え、業界関係なく愛されるのが素敵だと話した。

ベストーアーティストで披露する関ジャニ∞の歌唱曲は「今」。踊りの中に手話が入っていて、勇気をもらったり元気になれる曲。今までとテイストが違い楽しめると話した。

ベストアーティストでは関ジャニ∞が堺正章とバン・バン・バンでコラボ。ベストーアーティストは来週28日よる7時~4時間生放送。

キーワード
三浦大知
関ジャニ∞
泥棒役者
永野
岡田圭右
バン・バン・バン
堺正章

KポッPON! (バラエティ/情報)
11:02~

KポッPON!はGOT7を紹介。2014年デビューをし、アイドルなのに飛んだり跳ねたりとアクロバットでファンを魅了。メンバーは多国籍でタイ出身のベンベンや、アメリカ国籍のマーク、そして4人の韓国人で構成されている。国籍関係なく協力し合う姿が微笑ましいとファンは心を打たれている。

韓国のメンバーから教えて貰ったことを聞かれると、目上に対してのマナーや食事、あいさつなど基本的なマナーも教えたと話した。

ヒャダインはチャートがいつも上位にして凄いと話し、韓国のハートマークのポーズをした。

キーワード
GOT7
ベンベン
マーク
TURN UP
GOT7 Japan Tour 2017 TURN UP
ヨンジェ
ジニョン
JB
ユギョム

今朝のゴシッPON! (ニュース)
11:07~

大相撲十一月場所10日目、高安の一昨日までの成績は6勝3敗。昨日勝てばかど番脱出まであと1勝。対戦相手は琴奨菊。土俵際の争いの後、僅かの差で琴奨菊が手を付き叩き込みで逆転勝利。レストラン中台の女将はアップの髪型で、勝率は83.3%。

山田裕貴が最後にネタを披露した。

キーワード
GOT7
高安
大相撲十一月場所
レストラン中台
琴奨菊
メンチカツサンド

NNN ストレイトニュース (ニュース)
11:11~

菅官房長官はけさ、天皇陛下が退位される日程の決定に向けた皇室会議を来月1日に開くことを正式に発表した。会議は天皇陛下が退位される日程の決定に向けて安倍総理大臣が衆参両院の議長や皇族などから意見を聞くもので、政府は皇室会議での意見を踏まえ、日程を最終決定する方針。

大相撲の横綱 日馬富士の暴行事件で、貴ノ岩の頭の傷について鳥取県警が「硬いもので殴られて出来たもの」とみていることが分かった。

森友学園への国有地売却をめぐる問題で、会計検査院が「値引き額の根拠が不十分」とする検査結果をまとめたことが分かった。詳しくはこのあとのストレイトニュースで伝える。

キーワード
菅官房長官
天皇陛下
退位
皇室会議
安倍総理大臣
日馬富士
貴ノ岩
鳥取県警
森友学園
会計検査院

PON!PON!ポシュレ (その他)
11:15~

永野がネタを披露した。

幅広い年代が着られる超豪華セット!「オンワード樫山プロデュース スペシャルコーディネートセット」の通販情報。ダウンコート・カシミヤニットワンピース・裏起毛ストレッチパンツのほか、ダイヤイヤリング・ビッグトートバッグ・ファースヌードがついた8点セット。フレンチダックダウンのコートは着ぶくれせず暖かいのが魅力!お申し込みは0120-444-210、または「ポシュレ」を検索。

キーワード
ポシュレ
オンワード樫山
オンワード樫山プロデュース スペシャルコーディネートセット

天気予報 (ニュース)
11:26~

東京・渋谷の現在の様子を背景に、関東地方の天気予報を伝えた。

キーワード
渋谷(東京)

エンディング (その他)
11:26~

PON!11月エンディングテーマ:スカート「さよなら!さよなら!」

「味の素KK商品詰め合わせセット」を毎日10名様にプレゼント。受付番号は0180-999-868。

「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」の番組宣伝。

ジャニッPON!のコーナーで字幕に誤りがあったことのお詫びと訂正。

出演者によるエンディングの挨拶。岡田圭右たちはゲストで出演した山田裕貴を振り返り、「山田くん面白かった」「また来てほしい」などとコメント。また、永野は山田からギャグをもらったと明かした。

キーワード
スカート
さよなら!さよなら!
味の素KK商品詰め合わせセット
味の素KK
  1. 前回の放送
  2. 11月22日 放送
  3. 次回の放送