ザ!世界仰天ニュース 甲羅持つ少年&若返る女&足臭う男の謎…超仰天20連発SP!

『ザ!世界仰天ニュース』(ざ!せかいぎょうてんニュース)は、日本テレビ系列で毎週水曜日の20:54 - 21:54(JST)に放送されているバラエティ番組である。但し、日本テレビ・フジテレビ・テレビ朝日とのクロスネットであるテレビ宮崎は日曜日の14:06 - 15:00に、日本テレビ系列の無い沖縄県では、琉球放送で土曜日の16:30 - 17:26に放送。内容は、世界各国で起こった様々な事件や事故等を紹介する。ハイビジョン制作。放送中は画面左上に「ザ!世界仰天ニュース 」と表示されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年9月19日(火) 21:00~22:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

今回は超笑える&泣ける衝撃の瞬間2時間SP

中居正広が笑福亭鶴瓶が大きくなる事に気づき、鶴瓶がいつも飲んでるからと答えた。さらに次の日検査なのに3杯飲んだ事を話すと中居が「僕は次の日検査なら飲みません!検査した事がないので」と返した。

今回の番組内容紹介。

始球式でサブマリン投法を披露した石原さとみは「あがっちゃったんです。左にそれてしまって」と話し、渡部建は相方の持ちネタを自分にも求められると話した。さとうほなみはゲスの極み乙女で「ほないこか」として名乗っており「さとうほなみ」名義について「ふざけすぎだなと思って本名で」と話した。

キーワード
渡辺俊介元投手
ほないこか
アンジャッシュ
ゲスの極み乙女
サブマリン投法

ザ!世界仰天ニュース (バラエティ/情報)
21:03~

2017年3月、アメリカ・アリゾナ州で泥棒が小学校に忍び込んだ。たまたま居合わせた学校関係者に見つかりフェンスを乗り越えようとして足が挟まり宙吊りになってしまった。ズボンが脱げた状態で逃げられずそのまま不法侵入と窃盗の疑いで逮捕された。

ロシア連邦ダゲスタン共和国の公園の森を歩いていた女性が木の裂け目である樹洞に興味を持ち好奇心から穴に入り込んだ。すると女性は木から出られなくなってしまった。抜けないので男性がオノを打ち付け救出された。

雲南省の宝石店で翡翠のブレスレットを試着した女性がブレスレットを外すと約500万円のブレスレットが真っ二つになり店側から商品の7割の支払いを請求され失神してしまった。

イギリス・プリマスで世界中に笑われる事件が起きた。11歳のレイラちゃんと伯母のメルさんは2017年5月、近所の公園へ向かった。

お尻を入れて外れないようにするタイプのブランクに乗ったレイラちゃんはお尻が抜くなくなってしまった。メルさんは自力で脱出方法を教えようとしたがメルさんもブランコにハマってしまった。

キーワード
アリゾナ州(アメリカ)
雲南省(中国)
プリマス(イギリス)

ザ!世界仰天ニュース (バラエティ/情報)
21:15~

イギリス・ロンドンに住むベン・ドネリーさんは子どもの時から足の匂いに悩んでいた。手足に汗をかきやすい体質で靴を履いて5分もすると蒸れて匂いがしていた。出かける前には足を入念に洗い消臭スプレーも使っていた。それでも効果はなかった。そこでベンさんは靴を全部捨て4年間、裸足生活を続けた。年に2回ぐらいガラスの破片を踏むという。靴のオシャレの代わりにネイルを塗るようになった。サンダルを履いたら?というスタッフの質問にベンさんは「結局は足の裏がサンダルに密着していて汗をかいてしまうからニオイがする」と答えた。

オーストラリアの雑誌の表紙を飾るシーラ・インちゃんはキッズモデルをしていてヘアスタイルが個性的と人気になっている。シーラちゃんの髪は硬く縮れてゴワゴワなため悩んでいた。髪をとかそうにも櫛がすぐ引っかかる。これは「櫛でとかせない頭髪症候群」という症状で頭髪を作る3つの遺伝子のうち1つが変異し断面が不規則でザラザラとした質感の縮れ毛がはえてしまうという。シーラちゃんは生後3ヵ月過ぎてから症状が出てきた。しかしそんな娘に両親は「あなたの髪は特別でとても素敵よ」と励ましさまざまなヘアアレンジをした。するとシーラちゃんも自信がつきモデル活動を開始。髪型がオシャレと人気者になった。朝起きて最初にする事は30分かけてブローする事。

ブランコにハマってしまったレイラちゃんとメルさんは子どもたちにレスキューを呼んでもらい無事救出された。しかし動画がネット上で拡散され世界中で笑われた。

安藤なつは公共トイレのドアが閉まらず、壁にくっついてるアルコール除菌で服がびしょ濡れになった事、、若槻千夏は子どもが好きな食べものを発表する時に一人だけトマトをチョイスしてきたのが切なくなった事、柳原可奈子は台湾で台湾人の言葉を通訳アプリで通訳してもらったら「あなたは膨張しています」と訳された事、橋本直は鰻和弘がタクシーでメーター料金が820円だったのに1020円出して「お釣りいらないです」と言った事を話した。

キーワード
ロンドン(イギリス)
シーラ・インちゃん
櫛でとかせない頭髪症候群

ザ!世界仰天ニュース (バラエティ/情報)
21:27~

当時2歳の石原さとみ、当時7歳の柳原可奈子、当時5か月のさとうほなみの写真を公開。

ディアンドラ・フォレストはヴィヴィアン・ウエストウッドやジャン=ポール・ゴルチエなど有名ブランドのモデルを務め世界各地で活躍している売れっ子モデル。しかし彼女はアルビノだった。黒い色素であるメラニンの量が極端に少ない遺伝的体質の事で約17000人に1人の割合で生まれる。タレント・俳優の粕谷幸司さんもアルビノだと公表している。ディアンドラはアフリカ系アメリカ人の両親の元に生まれた。3人兄弟のうち彼女と弟がアルビノの症状を持っている。彼女がモデルになったのはある事を伝えたいからだった。タンザニア連合共和国は世界でもアルビノが多く見られ約2000人に1人生まれる事が分かっている。ある少女は男たちに腕を切り落とされてしまった。それはアルビノの身体を手に入れると幸せになるという迷信を信じていたためだった。アルビノの身体を販売するブラックマーケットも存在する。最近でも政治家が選挙に勝つためアルビノの身体を仲買人から購入する事件が起きていた。殺害されたアルビノの少女の祖父は遺体を埋めた場所の上にベッドを置いて遺体を守っている。

「櫛でとかせない頭髪症候群」は成長するにつれ症状が軽くなるケースが多い。彼女の苦労もあと数年で終わる。

キーワード
シーラ・イン
大槻ケンヂ
粕谷幸司さん
アルビノ
ニューヨーク(アメリカ)
タンザニア連合共和国
シーラちゃん
櫛でとかせない頭髪症候群
ヴィヴィアン・ウエストウッド
ジャン=ポール・ゴルチエ

ザ!世界仰天ニュース (バラエティ/情報)
21:38~

アルビノの姪が殺されたおじは「アルビノは死んだら消えるって聞いていたけど死体は消えなかった」と誤ったアルビノの常識を語った。アルビノのモデル、ディアンドラ・フォレストはアルビノは神秘的でもなんでもない普通の人間だと主張し、SNSで娘との日常生活を発信し続けている。

2013年、番組がコロンビア共和国で取材したディディエル・モンタルボくんは背中が亀の甲羅のようになっていたためタートルボーイと呼ばれていた。甲羅の正体はほくろ。医学用語で色素性母斑と呼ばれるもので、ディディエルくんのように盛り上がっているものは世界的にも前例がない。日中は40度近い気温になり毎日背中を冷やさなくては激痛が走る。このように広範囲に渡ってほくろがある人は脳内にも同じようなものができやすくそれがガンになる危険性がある。しかしテレビに出た事をきっかけに首都ボゴタの病院が難しい治療に名乗りを上げた。親子はすぐに病院へ行き除去手術を受けた。ほくろの重さは5kg以上だった。その後も皮膚移植を繰り返し包帯を取ると背中のほくろが全て取り除かれていた。まだ傷跡はあるがディディエルくんは学校に通えるようになった。

あれから4年、スタッフはディディエルくんに会うためコロンビアへ向かった。母親のルスさんは生活のため首都ボコタで働いていてディディエルくんの面倒は祖母が見ている。

キーワード
粕谷幸司さん
アルビノ
ニューヨーク(アメリカ)
タンザニア連合共和国
コロンビア共和国
ボゴタ(コロンビア)
ほくろ
色素性母斑

ザ!世界仰天ニュース (バラエティ/情報)
21:45~

12歳になったディディエル・モンタルボくんと再会した。あれからずっと何の問題もなく学校に通えている。勉強も頑張っているが、医者だった夢は歌手に変わっていた。ほくろは再発していないがほくろが増えやすい体質なので医師のチェックを受けながら生活していく。

「体の悩みは?」というテーマでトーク。朝日奈央は顔が大きいと話し、石原さとみは顔が小さい芸能人として安室奈美恵の名前をあげた。

「体に関する驚いたことは?」をテーマにトーク。石原さとみは写真集「encourage」(宝島社)に小さい頃の写真を掲載していて、寝る時に手を挙げてる写真を見ながら、今でもそういう寝方をする事を話した。

さとうほなみは腕に膨らみがある事を話し、写真でピースをすると膨らみが目立つと話した。安藤なつは腕が短い事が唯一の弱点だと話した。

2016年、アメリカ・フロリダ州で陽性反応が出た妊娠判定スティックの売買がビジネスになっていた。ビジネスを思いついた女性は妊娠中でも家の中でできる商売はできないかと思い判定スティックを見て気付いた。買った女性の中には男性にプロポーズを促したり、不倫相手の離婚目的などがいる。

海の上に家を建てた夫婦を取材。家があるトフィーノは北米でも屈指の高級リゾートでホエールウォッチング、ベアウォッチングが楽しめる。町を出て40分の場所に海に浮かぶ家があった。今から25年前、ウェインは芸術家として活動しキャサリンはダンサーとして活躍していた。2人は自然だけに囲まれた場所に自分たちの家が持ちたいという夢を持っていた。だが、芸術家の収入は少なく不安定でマイホーム購入は夢のまた夢だった。ウェインは家をアートし手造りする事にした。そして家を建てる場所として海を選んだ。バンクーバーには水上に浮かぶ家が数多くある。少し離れた沿岸で家の大枠を造り家を船に乗せて目的の水上まで運ぶ。水に浮かべてから家を仕上げる。こうして造り始めて25年、現在では巨大になった。家のある場所は州の管轄のため土地の税金を州に払い住民登録してある町にも住民税を払っている。

玄関・運動スペース、屋根付き船着き場の他、1階にリビング・ダイニング、2階に寝室がある。家中どこでも電気がつき太陽光によって電気を起こし足りない分だけ発電機で補っている。問題なくテレビを見る事ができWi-fiもありメールやインターネットも使用可能。ガスも使え水は裏山にある滝の水をパイプで引いて使っていた。シャワーはお湯が出る。排水はそのまま海に流れる仕組みだが洗剤も石鹸も環境を壊さないものを使用している。タンクに溜まったトイレの排水は1年に数回汲み取って処理している。

リビングの床にある板を外せば、そのまま釣りができる。なお、家は発泡スチロールの浮力だけで家を浮かせていて、スタッフは水に潜って確認した。家は陸地にロープで固定し、位置をキープしていた。キャサリンさんは家庭農園で栽培したカボチャやリンゴ、パプリカ、ウェインさんが釣り上げた魚で料理を作っている。最近では陸地の少ない地域、水害の多い地域から注目を集め、水上ハウスの知見を得ようと視察団が来るという。

ノルウェー在住のトム・ハンセン氏は友人を呼び出し、作業を依頼。友人はエンジンルームに視線を落としていた隙に、ハンセン氏は刃を外したチェンソーを自らの身に当てて倒れた。友人はハンセン氏の体にチェンソーが突き刺さっているとパニックになった末、意識を失った。ほどなくして意識を取り戻したが、友人は行き過ぎたイタズラに激高した。

アメリカ・ミネソタ州で投稿動画にハマっていた夫(22)と妻(19)には3歳の長女がいて、妻は第2子を妊娠していた。夫妻は投稿動画にハマっていて、投稿サイトでは再生回数に応じて広告収入を得ることができた。アンバランスな橋梁の上を歩くなど撮影内容はエスカレートしていったなか、夫は自分が構える百科事典をめがけて、銃を撃って欲しいと妻さんに頼んだ。観衆や愛娘が見守る中、撮影が行われたところ、銃弾は百科事典を貫通。夫は帰らぬ人となり、妻は逮捕された。今は約77万円を払い、保釈されている。

当時10ヶ月の写真が紹介された渡部建に対して、中居正広は「結婚は正解?」、「実はしんどいとか思ってても言えないよね」と聞くと、渡部は「新婚3ヶ月でしんどいは言えない」とコメント。笑福亭鶴瓶は中居に結婚について質問するとうまくはぐらかされ、渡部は鶴瓶に「あんたが甘やかすから」と指摘した。続いて、小学校の卒業式でダブルのスーツを着用していた安藤なつの写真が公開され、カズレーザーは「市議会議員しか着ない柄」とツッコミ。

トルコ共和国の港町、カラムルセルでは59年前に発生した海難事故の犠牲者を悼み、毎年追悼式が開かれていた。3月1日には市長がスピーチを行い、ダイバーが花と追悼メッセージを海に浮かべるというのが通例のなか、経験の浅い女性ダイバーが低体温症になってパニックになる事態が発生。

キーワード
ほくろ
安室奈美恵
宝島社
encourage
フロリダ州(アメリカ)
トフィーノ
カボチャ
リンゴ
パプリカ
魚のムニエル ~水上ハウス野菜添え~
トム・ハンセン
ミネソタ州(アメリカ)
ジャンボ尾崎
カラムルセル(トルコ)

ザ!世界仰天ニュース (バラエティ/情報)
22:17~

トルコ共和国の港町、カラムルセルでの追悼式の最中、経験の浅い女性ダイバーが溺れてしまった。すると、ワイシャツ姿の男性が冷たい海へとダイブした。

式典の最中、海中でパニックになって溺れてしまった女性ダイバーを救おうと、冷たい海へと飛び込んだのはワイシャツ姿の市長だった。無事に救助に成功したユルデュルム市長は当時を振り返り、「ダイバーの意識がないとすぎに気づき、とっさに決意して飛び込んだ」と語った。市長はダイビング経験者とあって事態を察知し、行動に移すことができたという。

今年5月、ビル・コナー氏(57)は自転車でウィスコンシン州からフロリダ州までの約2200kmを制覇しようと決意した。同氏には離婚により離れて暮らす長男のオースティンさん、娘のアビーさんがいたが、アビーさんは旅行先のメキシコで意識を失い、コナー氏が搬送先の病院に駆けつけた時には脳死状態だった。

キーワード
カラムルセル(トルコ)
オースティン・コナー
アビー・コナー
フロリダ州(アメリカ)
ウィスコンシン州(アメリカ)
脳死

ザ!世界仰天ニュース (バラエティ/情報)
22:26~

スタジオトークで、笑福亭鶴瓶は母親が脳死で判断するときに、兄は「もうええな?」と言って終わったと話した。若槻千夏の幼稚園時代の写真や番組初登場時などの模様を紹介。若槻はVTR中の中居もやばいと話した。

スタジオトークで、柳原可奈子の幼少時の写真と初登場の模様などを紹介。仰天ニュース出演は21回目になる。柳原は痩せたかと聞かれ、どこ行ってもお弁当があって全部食べていたと話した。

大統領選でドナルド・トランプはメキシコ国境に壁を作ると主張した。アメリカではメキシコからの不法入国に悩まされる現実がある。不法入国の理由は多くが仕事を求めてだが、麻薬密売が横行している現実がある。アメリカ・テキサス州のメキシコ国境を取材、そこはリオ・グランデ川があるだけで壁もフェンスもなかった。川で遊ぶメキシコ人が多く、不法入国するかどうか判断できない。国境警備隊は1日100人から150人が入ってくると話した。

脳死状態にあるアビーさんは臓器ドナーの登録をしていて、2017年1月12日に心臓など4つの臓器が摘出された。コナー氏は愛娘の死に慨嘆し、仕事を辞めた。4ヶ月後、アビーさんの人生を知ってもらおうとウィスコンシン州からフロリダ州まで自転車で走る旅をスタート。道中、様々な人と出会い、アビーさんという存在、そして臓器ドナー登録の必要性を呼びかけた。ルイジアナ州ではアビーさんの心臓を譲り受けたルーモンスさん(21歳)と出会い、聴診器で鼓動を聴いた。ルーモンスさんは心不全で余命10日と宣告されていたが、アビーさんから提供された心臓で命を取り留めた。2人の対面は多くの人を動かし、臓器ドナーの登録者は5万人増加。そして、コナー氏は今も必死に生きている。

キーワード
ドナルド・トランプ
テキサス州(アメリカ)
リオ・グランデ川
不法入国
オースティン・コナー
アビー・コナー
ウィスコンシン州(アメリカ)
フロリダ州(アメリカ)
ルイジアナ州(アメリカ)

ザ!世界仰天ニュース (バラエティ/情報)
22:41~

アメリカ・テキサス州のメキシコ国境を取材、母娘の親子の不法入国者を発見。母親はグアテマラから来たと話した。川の至る所にボートが乗り捨てられていた。スタッフはこの取材で27人の不法入国者を目撃。

ジャオ・シュウファは台湾で超有名な魔性の女、当時50歳のジャオは18歳の高校生と婚約。彼の両親は「なんで悲しませるようなことをするの」と泣いた。しかし、彼はすぐに冷め始めて軍隊に入隊。ジャオを取材すると、別れて1年後には21歳下のタイ人と結婚していた。

キーワード
テキサス州(アメリカ)
リオ・グランデ川
不法入国
ジャオ・シュウファ
台湾

ザ!世界仰天ニュース (バラエティ/情報)
22:47~

ジャオ・シュウファは台湾で超有名な魔性の女と呼ばれた、現在66歳のジャオを取材。ジャオは21歳年下の夫と昨年離婚。今は自宅の一室をカラオケ店に改装し経営していた。

キーワード
ジャオ・シュウファ
台湾

ザ!世界仰天ニュース (バラエティ/情報)
22:50~

ジャオ・シュウファは台湾で超有名な魔性の女と呼ばれた、現在66歳のジャオを取材。ジャオは21歳年下の夫と昨年離婚。今は自宅の一室をカラオケ店に改装し経営していた。今狙っている男性はいないとし、年下狙いで今の客にはいないと話した。

キーワード
ジャオ・シュウファ
台湾

エンディング (その他)
22:51~

石原さとみが「地味にスゴイ!DX校閲ガール・河野悦子」の告知を行い、中居正広と笑福亭鶴瓶が秋の4時間大事件&大探検スペシャルについて話した。

エンディングテーマ:「フィールズ feat. ファレル・ウィリアムス、ケイティ・ペリー&ビッグ・ショーン」カルヴィン・ハリス アルバム「ファンク・ウェーヴ・バウンシズ Vol.1」収録(ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル)

ザ!世界仰天ニュースの次回予告。

仰天チェンジした方大募集。

カルヴィン・ハリス「フィールズ feat. ファレル・ウィリアムス、ケイティ・ペリー&ビッグ・ショーン」

キーワード
フィールズ feat. ファレル・ウィリアムス、ケイティ・ペリー&ビッグ・ショーン
カルヴィン・ハリス
ファンク・ウェーヴ・バウンシズ Vol.1
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
番組HP

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 9月19日 放送
  3. 次回の放送