おしゃれイズム DEAN FUJIOKAが初登場!謎多きプライベートを大公開!

『おしゃれイズム』は、日本テレビ系列で毎週日曜日22:00 - 22:30(JST)に放送されているトーク番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年2月3日(日) 22:00~22:30
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
22:00~

本日のゲストはディーン・フジオカさんと紹介。

ゲスト DEAN FUJIOKA (バラエティ/情報)
22:00~

本日のゲストはディーン・フジオカさん。上田さんはディーン・フジオカさんについて神秘的や謎めいているなど話し、藤木さんも本当にいるのかなと思ってしまうなど話す。そんなディーンさんの活動拠点について仕事は東京であるが家族はインドネシアに住んでいると話す。奥さんはインドネシア出身の方で子どもは現在3人。離れて暮らしており、写真を送ってもらいため息をつくこともあると話す。またイメージについて真面目な方とされるがふざけたりする?と聞くと日本では真人間を演じなきゃいけないやパーティーとか好きであると明かした。

そんなディーンさんのストレス発散方法は食事で食べたいために運動をすると明かした。食べ歩きも好きで、「パトロール」と呼んでいる食べ歩きとインスピレーション探しの散歩を行っていると説明。

DEAN FUJIOKAに密着。この日は香港をパトロールでまずはお腹が減ったのでグルメツアーとしてレストランに入り、貝料理などを食す。路上でダンスや信号音を録音したり町を満喫。そして、向かったのはディーンさんの思い出の地「ビクトリア・ピーク」へとやってきた。ディーンさんは24歳の時に「ビクトリア・ピーク」からの景色をみて香港ドリームをつかもうと思ったなど話した。2日目にはインタビューの仕事をした後にフェリーに乗り込み観光。ビリヤードをやっているお店に入り行う。ミスをカメラのせいにしたりしていた。

密着した時の香港は仕事で行っていたと話す。ディーンさんは最初香港でデビューをしたとう。日本と海外の違いについてどちらも良いところもありそうじゃないところもあると話す。上田さんは日本でやりづらいところについて聞いた。

NEXT、DEAN FUJIOKAが本音を…。

キーワード
東京都
インドネシア
ビクトリア・ピーク
香港
クリスマス

ゲスト DEAN FUJIOKA (バラエティ/情報)
22:10~

ディーンさんに日本でやりづらいところについて聞いた。ディーンさんはドライというドラマのリハーサルがある。リハーサルは脚本を持ちながら行うが日本では持っているのが悪いみたいな雰囲気があり、藤木さんも現場で台本を持った事がないと話す俳優さんらがいるがそれがいいことなのかという事と補足。ディーンさんは脚本を持っていった所「それ必要ですか?」と言われたと明かす。上田さんは怒ったりすると質問。ドラマで3日間連続の撮影で準備したが、待機10何時間とかあり怒りは感じたが、先輩らもおり踊って気を紛らわせていたという。

ここでディーンさんについてよく知るという土屋太鳳さんがVTRでディーンさんの素顔を暴露する。初対面の印象について「貴公子」のような方というイメージで対応が紳士であるがよく話していると少年っぽさが出てくると話す。そんなディーンさんとの一番思い出深いことについて聞くと一緒に「シャインマスカットの歌」を作ったと明かす。2人共「シャインマスカット」が好きでこの気持を歌にしようとなり振り付けなどをつけたと明かす。

土屋太鳳さんと共に作ったという「シャインマスカットの歌」をスタジオで披露した。上田さんは意外と完成度が高くてびっくりしたなど感想を述べた。ディーンさんは生まれが福島県で19歳まで日本にいて、高校卒業後アメリカへ渡った。しかしその理由について英語を身に着けようというのと花粉症がひどかったためで表のコンセプトは留学であるが実は花粉のない所で一生過ごすという考えでもあったという。香港には直ぐ様行ったわけではなくバックパッカーで旅をしていて、その中では後ろからバイクが突っ込んできたなど危険な目にもあったと明かす。

NEXT、東京の行きつけ店を紹介!!

キーワード
香港
シャインマスカット
土屋太鳳さん
福島県
アメリカ
花粉症

ゲスト DEAN FUJIOKA (バラエティ/情報)
22:19~

ディーンさんがやってみたかった事あるということでスタッフが密着した。ディーンさんがやってみたかったことは「スキー」でやってきたのは「スノーヴァ溝の口-R246」。スキーはアメリカに住んでいた時にやっていたなど話す。スキーの様子をディーンさんの「Let it snow!」を流した。体が温まった所で難易度が高いハーフパイプコースに挑戦した。

スキーの後、ディーンさん行きつけ店へ向かう。やってきたのは新宿にある火鍋専門店「海底撈火鍋」。「海底撈火鍋」は中国を中心に世界300店舗を展開している。新宿のお店は3回めであるがいろんな国にあり火鍋を食べたくなったら探していると話す。そして「二色火鍋」を注文し、一人で食べるのではなく皆でわーわーやって食べると話しマネージャーと一緒に食してアルバム「History In The Making」を告知した。マネージャーに普段のディーンさんについて聞くとストイックと答え。やめて欲しい事を聞くと整理させてくださいと話す。

NEXT、告知でまさかの大波乱…。

キーワード
Let it snow!
川崎市(神奈川)
シアトル(アメリカ)
海底撈火鍋
二色火鍋
History In The Making
新宿(東京)
中国

ゲスト DEAN FUJIOKA (バラエティ/情報)
22:27~

アルバム「History In The Making」を告知。発売記念ライブも行うなど話す。ライブは日本では10箇所、海外では公にしているのは2箇所であるが増える予定と話す。

キーワード
History In The Making

エンディング (その他)
22:28~

「おしゃれイズム」の次回予告。

番組宣伝 (その他)
22:28~

「3年A組 今から皆さんは、人質です」の番組宣伝。

「しゃべくり007」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 2月3日 放送
  3. 次回の放送