世界まる見え!テレビ特捜部 衝撃告白SPノルウェー皇太子妃が麻薬使用告白!?▼極楽鳥の恋ダンス

世界まる見え!テレビ特捜部(せかいまるみえテレビとくそうぶ、英語表記及びサブタイトルは“WORLD GREAT TV”)は、NNN加盟局で、毎週月曜日の20:00-20:54(JST)に放送されているバラエティ番組。NNN加盟局がない沖縄県では沖縄テレビ(フジテレビ系)で日曜日(14:00-14:54)に放送する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年2月13日(月) 19:56~20:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:56~

今回はバレンタインデー直前 衝撃の告白SP。

バレンタインデー直前 衝撃の告白SP (バラエティ/情報)
19:56~

バスケットボールのハーフタイムショーにダンサーの彼氏が登場しプロポーズを行う映像。

マジックショーでマジシャンが彼女にプロポーズを行う映像。

裁判所でプロポーズを行う映像。

プロポーズの最中、シャンパンでゲップをしてしまう女性の映像。

大晦日のタイムズスクエアで大勢の前でプロポーズを行うが女性が逃げてしまう映像。

ディズニーワールドの後にプロポーズを行おうとするが疲れている彼女が拒否する映像。

好きな女性に気持ちを伝えるために彼女の好きな文旦999個をハート型に並べたが告白が失敗に終わる映像。

花を差し出してプロポーズを行うが、葬式の花だったため断られる映像。

両親に孫の妊娠を知らせるプレゼントが届くサプライズ映像。

井上小象に扮したビートたけしが村本大輔に水を噴射。

パプアニューギニアの奥深くに極楽鳥という美しい鳥たちがいる。カラスに近い種類で全39種類おりオスは色彩豊かなのが多い。これはメスの気を引くために進化したものだと言われている。愛の告白の仕方がユニークな極楽鳥を3人のお笑い芸人が吹き替えを行い紹介する。

カンザシフウチョウは愛の告白の場を掃除する習性がある。掃除の最中、メスがやってきた。

カンザシフウチョウの愛の告白を紹介。羽を広げ右や左に踊る。専門家はこれをバレリーナダンスと呼ぶ。カタカケフウチョウは美しい声でメスを呼び、近付いてきたメスにダンスで求愛を行う。メスに大きな羽を広げアピールしたが逃げられていた。キンミノフウチョウは体の色がエメラルドグリーンに変わる。ヒヨクドリは目の前で揺れる円盤にうっとりするという。

16世紀にポルトガルの探検家マゼランがパプアニューギニアを訪れた時、現地の人からキレイな脚のない鳥をプレゼントされた。持ち運び用に鳥の脚を切る事があるそうで、その脚のない鳥を見て一生枝におまらない天国から来た鳥がいると信じ極楽鳥と名付けたという。

オオウロコフウチョウは首から胸にかけ美しいブルーで彩っているのが特徴で声が反響するよう高い木の上で告白を行う。

村本大輔は「似てるなと思って、パフォーマンスを1回見せといて芸人もちょっと気に入った女の子を絶対劇場に呼ぶんですよ。1回漫才見してちゃんと告白する。関係者席には次口説こうとする女の子が全員座ってる」と話した。

2001年8月22日、ノルウェーの王宮で未来の王妃となるメッテマリットが自身の過去を話した。1973年、ノルウェー南部クリスチャンサンに生まれたメッテマリットは一般家庭で4人兄弟の末娘だった。しかしメッテマリットが11歳の時、両親が離婚。父親が家を出ていった。思春期を迎えたメッテマリットは地元の高校に馴染めずオーストラリアへ留学。未成年にも関わらず酒を飲むようになりノルウェーに戻ると怪しげなパーティに出るようになった。そのパーティは大麻やコカインが飛び交うドラッグパーティだった。

メッテマリットは23歳の時に妊娠。相手はパーティーで知り合った当時の恋人だったが彼に結婚する意思はなくシングルマザーとして生きていく事になった。クリスチャンサンのロック・フェスティバルでプライベートで遊びに来ていたホーコン皇太子と出会った。この時、メッテマリットは2歳の息子マリウスを育てるシングルマザーだったが過去の荒んだ生活を決別しウエイトレスとして働きながら大学に通っていた。そんな彼女に好意を抱き付き合うようになるとすぐにスクープされた。マスコミはメッテマリットの過去を嗅ぎ回り友人や知人からプライベートな写真を買い集めてはスキャンダラスに掻き立てた。さらにはメッテマリットが裸で踊っている映像まで流出したが、そっくりさんである事が分かった。元恋人でマリウスの父親は逮捕歴のある麻薬の売人だったためメッテマリットも麻薬疑惑が持たれたため多くの国民が批判した。メッテマリットは自分の過去が皇太子や王室を窮地に立たせる事に悩んでいた。

そんな批判の声に動じる事なくホーコン皇太子は愛の為に戦った。皇太子はマリウスは我が子のように愛し堂々と2ショットで散歩した。交際が発覚してから約1年、メッテマリットが皇太子妃に決定した。しかし国民や王宮のスタッフから不満の声が挙がった。結婚式の3日前、メッテマリットは自分の過去をすべて告白した。

キーワード
タイムズスクエア
ディズニーワールド
文旦
極楽鳥
パプアニューギニア
カンザシフウチョウ
カタカケフウチョウ
キンミノフウチョウ
ヒヨクドリ
明石家さんま
高田純次
マゼラン
オオウロコフウチョウ
メッテマリット皇太子妃
ホーコン皇太子
ノルウェー
オーストラリア
メッテマリット
マリウス

バレンタインデー直前 衝撃の告白SP (バラエティ/情報)
20:26~

結婚式の3日前、メッテマリットは自分の過去をすべて告白した。3日後の結婚式では2人のため多くの人が集まった。勇気を持って告白した彼女に将来の王妃にふさわしいと誰もが認めた。

20歳になったマリウスの写真を紹介。ハンネ・クナルヴィック・川名は「彼は正式な王族のメンバーではなく立場は一般人なので彼と結婚しても王室には入れないそうです」と説明した。

矢口史靖監督は大きな川をイカダで家族が渡るシーンで小日向文世が尿を漏らした事を暴露し、村本大輔のマネージャー野口奈摘さんは村本大輔について、挨拶しないと怒られる人には挨拶してこの人はいいやって人には芸歴が上でも挨拶に行かないと暴露した。

エイミーは夜はパーティでお酒を飲み友達と仲良く遊ぶどこにでもいる年頃の女性だった。だがエイミーはエルハーンという名のイスラム教徒だった。エルハーンはソマリアで生まれ、2001年に両親とアメリカに渡ってきた。2001年9月11日、アメリカ同時多発テロ事件でイスラム教徒への敵対心が強まった。怖くなったエルハーンはエイミーンと名乗りイスラム教徒である事を隠すようになりエイミーとエルハーンの二重生活を15年間続けた。当時のオバマ大統領のモスク初訪問時のスピーチに心打たれたエルハーンは自分のプライドを取り戻すため親友のアレックスの家へ行き自分の名前が違う事を打ち明ける決心をした。

キーワード
メッテマリット
ホーコン皇太子
マリウス
グナー・ストールセット
深津絵里
オバマ大統領
アメリカ同時多発テロ事件
イスラム教

バレンタインデー直前 衝撃の告白SP (バラエティ/情報)
20:40~

エルハーンは友人の家で自分がイスラム教徒である事、名前がエルハーンである事を打ち明けた。すると友人達は受け入れてくれた。さらに家族にも友人にイスラム教徒である事を隠していた事を告白した。エルハーンはイスラム教のヒジャブをまとい初めて待ち合わせを行った。

ダレノガレ明美は「オバマさんとかがああいう風に発信するとそうだなって思うけど今トランプさんに変わってイスラム出てけって住みづらくなってしまう人もいると思う」と話した。

ダレノガレ明美のマネージャー八木祐美さんがダレノガレ明美がオス猫の大事な部分を触る事、三浦大輔おマネージャー佐藤ひろみさんが三浦がブログの写真の構図がどれも同じである事を暴露した。

キーワード
アメリカ同時多発テロ事件
イスラム教
オバマさん
トランプさん

バレンタインデー直前 衝撃の告白SP (バラエティ/情報)
20:49~

世界まる見え!テレビ特捜部の次回予告。

三浦大輔がブログに載せてる写真の数々を紹介。構図がどれも同じである理由について三浦は「ずっと左手で撮る。右肘が伸びないんで投げてて」と話した。

小日向文世が映画「サバイバルファミリー」の告知を行った。

キーワード
オバマさん
トランプさん
サバイバルファミリー

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月13日 放送
  3. 次回の放送