NNN ストレイトニュース 2019年8月11日放送回

放送日 2019年8月11日(日) 11:30~11:45
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:30~

オープニング映像が流れた。

ニュース (ニュース)
11:30~

台風10号は15日頃、西日本に上陸するおそれがある。お盆休みの後半は大荒れとなる見込み。一方、きょうも西日本と東日本を中心に朝から強い日差しが照りつけている。日中の予想最高気温は京都で38℃、甲府、大阪、鳥取などで37℃を予想 している。水分をこまめに補給するなど熱中症に厳重警戒。

きょう付の労働新聞は金委員長が「新たな兵器の試験発射を指導した」と報じた。北朝鮮は咸鏡南道咸興一体から短距離弾道ミサイルとみられる飛しょう体を2発発射した。一方、北朝鮮外務省は「米韓合同軍事演習を中止するか、誠意を持って弁明するまでは南北の接触は難しい」とした。その上で「対話に臨むとしても相手はアメリカだ」とし、韓国との対話に応じない姿勢を強調した。

殺人未遂の疑いで男が逮捕された。容疑者は路上で面識のない男性の腕など切りつけ殺害しようとした疑いがもたれている。容疑者は男性を切りつけたあと、約70メートル追いかけ襲ったという。容疑者は「神様から殺せと言われた」などと話している。

2人組の男がパチンコ店の景品買い取り所で現金約380万円を奪い逃走した。男らは従業員の女性が帰宅時に体を縛り、車で景品買い取り所に連れて行っていて、金庫のカギを開けさせるため女性を待ち伏せしたとみられている。女性にケガはなかった。男の1人は若い年齢、上下黒い服、黒い帽子、手袋、マスク姿だったという。

キーワード
台風10号
京都市(京都)
甲府(山梨)
大阪府
鳥取県
名古屋(愛知)
広島県
福岡県
東京都
熱中症
労働新聞
短距離弾道ミサイル
北朝鮮外務省
北朝鮮
アメリカ
韓国
南警察署
南区(神奈川)
鹿嶋市(茨城)
神栖市(茨城)

ニュース (ニュース)
11:36~

モスクワで5週連続で抗議集会が開かれた。抗議集会は市議選への立候補が認められなかった野党勢力と支持者ら約5万人が参加した。モスクワ市当局は約数十人を拘束した。プーチン政権は野党指導者の団体を資金洗浄の疑いで捜査するなど封じ込めを図っている。

キーワード
プーチン
モスクワ(ロシア)

ニュース (ニュース)
11:40~

北海道札幌市の円山動物園にフレンチレストランがオープンした。オープンしたのはフランス人がシェフを務めるガレット専門店。ガレットはフランスの伝統料理のこと。動物園にはこれまで食堂やカフェなど、5つの飲食店があった。しかし増加する来園者に対し、飲食店の数と種類が不足していたという。

キーワード
金賞ガレットランチ
モンサンミッシェル・オムレツ
ダニーズレストラン
札幌市(北海道)
フランス

気象情報 (ニュース)
11:42~

気象情報が伝えられた。

Miss Summer/TANAKA ALICE

キーワード
Miss Summer
TANAKA ALICE
三浦(神奈川)

告知 (その他)
11:43~

「日テレ【気象・防災】そらジロー」の告知。

キーワード
日テレ【気象・防災】そらジロー
  1. 前回の放送
  2. 8月11日 放送
  3. 次回の放送