NNN ストレイトニュース 2019年6月26日放送回

放送日 2019年6月26日(水) 11:30~11:45
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:30~

オープニング映像が流れた。

ニュース (ニュース)
11:30~

起訴状などによると被告は去年かすみがうら市の自宅アパートで寝ていた夫の首を携帯電話の充電器コードのようなもので絞めて殺害。遺体をコンクリートにつめて自宅のクローゼットに隠した罪などに問われている。今日の初公判で被告は起訴内容に間違いないか問われると「ありません」と述べ、弁護側は「被告は夫から家庭内暴力などがありストレスをかかえていた」と主張した。一方検察側は「被告が借金を繰り返して夫を再三裏切り、夫からの追求にうんざりして殺害した上、遺体を娘の部屋に移動し娘に管理させていた」などと指摘した。

気象庁は先程、九州北部から近畿地方の梅雨入りを発表した。今後、梅雨前線などの影響で大雨に警戒が必要だ。沖縄・浦添市は市内全域の約11万人に豊見城市は土砂災害警戒区域に住む約1000人に避難勧告を出した。これはレベル4の情報だ。浦添市では土砂崩れが起きている。また沖縄の南にある熱帯低気圧が明日の朝までに台風に変わり西日本に上陸する恐れもある。土砂災害や低地の浸水などに警戒が必要だ。

千葉地裁前から中継。千葉・野田市で10歳の女の子が虐待を受け死亡し父親は傷害致死などの罪で起訴され、母親は傷害ほう助の罪で起訴されている。先月の裁判で検察側は懲役2年を求刑し弁護側は「夫にDVを受けていて逆らえなかった」などとして執行猶予が付いた判決を求めていた。判決で千葉地裁は母親に懲役2年6か月、執行猶予5年の判決を言い渡した。

なでしこジャパンW杯決勝トーナメント。

国会記者会館から中継。参院選の日程は今日、決定となった。各党は事実上の選挙戦に突入することになるが野党側は老後2000万円問題を争点とする構えだ。一方、菅官房長官は今日の会見で政権発足以来、取り組んできた経済再生、外交安保の再構築の実現など1つ1つ訴えていきたいと述べた。国会閉幕後には自民党が早速、選挙対策本部の会議を開くなど参院選に向けて各党が一斉に走り出すことになる。

昨日、群馬・安中市の私立中学校の教師が自身の車の中に監禁した疑いで逮捕された。警察によると女子中学生の母親から通報があり警察が捜査した所、午後4時半すぎ高崎市内の山中で2人を発見した。女子中学生は軽いけがをしていた。女子中学生は2年生で容疑者は担任を務めていた。警察は容疑者が自宅から女子中学生を連れ去ったとみて経緯などを調べている。

今朝、送検された容疑者はおととい午後、自宅近くの路上で男性の胸などをナイフで数回突き刺し殺害した疑いが持たれていて調べに対し黙秘している。捜査関係者によると昨日午後、容疑者の供述に基づき捜索した所、自宅から凶器を押収されていたことがわかった。この事件では男性の同僚で容疑者の向かいに住む男性も刺され死亡している。この男性と容疑者の間には以前から近隣トラブルがあり一昨日、2人が容疑者の自宅を訪れたところ口論になり被害にあったとみられている。

お知らせ (その他)
11:40~

日テレ 気象・防災そらジロー。

キーワード
日テレ 気象・防災そらジロー

ニュース (ニュース)
11:40~

ベスト入りを賭けオランダと対戦したなでしこ。相手に先制点を奪われるが前半43分長谷川選手がゴールを決め同点に追いつく。1-1のままむかえた後半43分PKを与えてしまいこれを決められ2-1で敗れた。3大会連続のベスト8にはならなかった。

警視庁による家宅捜索を受けているのは名古屋市にある六代目山口組系「弘道会」の本部。おととい特殊詐欺に関与したとして関東連合の元メンバーで弘道会系暴力団幹部の容疑者ら5人を逮捕している。容疑者は詐欺グループの指示役として受け子から現金を回収していたとみられている。警視庁はだまし取った現金が弘道会の資金源になっている疑いもあるとみて組織的関与について調べている。

キーワード
FIFA女子ワールドカップ
長谷川選手
警視庁
弘道会
池袋署
名古屋市(愛知)
東京都

お天気 (ニュース)
11:43~

東京汐留の中継映像を背景に関東の天気予報を伝えた。

崎谷健次郎の愛がくれるものが流れた。

キーワード
崎谷健次郎
愛がくれるもの
真夏日
汐留(東京)

番組宣伝 (その他)
11:43~

ヒルナンデス!の番組宣伝。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 6月26日 放送
  3. 次回の放送