NNN ストレイトニュース 2019年1月12日放送回

放送日 2019年1月12日(土) 11:25~11:35
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:25~

オープニング映像。

ニュース (ニュース)
11:25~

気象庁は東京都心で初雪を観測したと発表した。今年の初雪は平年より9日遅いという。また明日朝までに神奈川や東京、埼玉の山沿いや山地などで積雪の恐れがあり、最大8cmの雪が降る見込みだという。

積水ハウスをめぐる巨額詐欺事件の容疑者が逃亡先のフィリピンから身柄を移送された。容疑者は「土地売買の仲介をしただけ」と容疑を否認している。警視庁は容疑者が主犯格の1人として積水ハウスから55億円をだまし取ったとして調べている。

メキシコ国境の壁建設をめぐる米政府機関閉鎖が過去最長を記録した。トランプ大統領は議会の承認無しで建設費用を捻出することのできる非常事態宣言についてはすぐには行わない考えを示している。憲法違反などで訴えられるリスクが高いとして政権内で検討を続けるものとみられる。

アメリカ・ウィスコンシン州に住む21歳の無職の男が逮捕された。男は一家の夫婦を殺害し、娘を誘拐した疑いが持たれている。行方不明となっていた娘は今月10日、自宅から逃げ出し警察に保護された。警察は容疑者が娘を狙って犯行に及んだとみて捜査を進めている。

気象庁は東京都心で初雪が観測されたと発表した。

詐欺未遂の疑いで住居・職業不明の21歳の男が逮捕された。男は世田谷区の62歳女性に嘘の電話をかけ、100万円をだまし取ろうとした疑いが持たれている。女性は警視庁の犯罪抑止アドバイザーを務めており、騙されたふりをして現金の受け渡し場所に向かった。そこに現れた男を警察官が現行犯逮捕したという。

♪Weekend NEIGHBORS COMPLAIN

気象情報が伝えられた。

日テレ 気象・防災 そらジローの紹介。

キーワード
初雪
羽田空港
新宿署
トランプ大統領
ワシントン(アメリカ)
ウィスコンシン州(アメリカ)
詐欺未遂
世田谷署
Weekend
NEIGHBORS COMPLAIN
日テレ 気象・防災 そらジロー

エンディング (その他)
11:33~

エンディング映像。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 1月12日 放送
  3. 次回の放送