NNN ストレイトニュース 2018年2月12日放送回

放送日 2018年2月12日(月) 11:30~11:45
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:30~

オープニング映像。

NNN ストレイトニュース (ニュース)
11:30~

大きな爆発音 横浜で工場火災。

平昌五輪は大会4日目を迎え、フィギュア男子シングルのフリーに田中刑事選手が登場した。男女のシングル・ペア・アイスダンスの総合で競う団体戦にて、現時点でペアを終えて5位の日本は五輪初出場の田中刑事選手で巻き返しを狙った。田中選手はステップで見せ場を作ったものの、ジャンプのミスが響いたため、出場した5人中5位に留まり苦いオリンピックデビューとなった。日本の順位は5位と変わらず、メダル圏内の3位までは6ポイントの差がついている状況だ。

日テレ系平昌2018テーマ曲/嵐「白が舞う」がBGMで流れた。

スピードスケート女子1500メートルには高木美帆選手が登場した。高木選手はこの種目今シーズンワールドカップ4戦4勝、また女子のエース小平奈緒選手も出場予定。一方、スキージャンプノーマルヒルには高梨沙羅選手が出場し悲願のメダル獲得に注目が集まっている。また、スノーボード女子スロープスタイル決勝は強風の影響で、競技開始が1時間以上遅れる事となった。

韓国を訪問していた金与正氏ら北朝鮮の政府代表団は昨夜平壌に戻った。昨日平壌に戻った金与正氏に続き、サムジヨン管弦楽団も北朝鮮に戻るため、今朝ソウルのホテルを出発した。昨日行われた楽団のソウル公演では文在寅大統領と金与正が観覧する中、楽団の団長が南北の統一を願う歌を歌い、アイドルグループ少女時代のソヒョンさんも登場した。韓国統一省は北朝鮮が南北関係改善の意志が強いことを示していると評価した。

強い寒気により、日本海側で再び大雪の恐れとなっており、明日にかけて警戒が必要だ。先週記録的な大雪に見舞われた福井では、積雪87センチと雪が増えており、また太平洋側の仙台でも雪雲が流れ込み積雪が17センチとなっている。大雪が続く北陸のほか、日頃は雪の少ない九州、四国、東北の太平洋側などでも大雪に警戒が必要である。

和歌山県印南町の路上で昨日午後88歳の女性が倒れているのが見つかり、その後搬送先の病院で死亡が確認された。亡くなった女性の顔や胸、骨盤などに多数の骨折が見られ、顔には擦り傷があったとの事。亡くなった女性の家族によると見つかる30分ほど前に日課の散歩に出かけたとの事で、警察は今朝から司法解剖を行うなど、事件と事故の両面で調べを進めている。

東京杉並区の楽器店で一本80万円のヴィンテージのベースなど修理のために客が預けた楽器が返されず、トラブルになっている事が警視庁の調べでわかった。約80万円のベースを貸し出した男性には今もベースは返却されておらず、店は去年の9月ごろに突如閉店し、現在は店長の携帯電話もつながらない状態である。この店は同様のトラブルが他にも10件以上発生しているとの事である。

キーワード
横浜(神奈川)
白が舞う
日テレ
平昌(韓国)
平昌オリンピック
田中刑事
高木美帆
小平奈緒
高梨沙羅
金与正
キム・ジョンウン
サムジヨン管弦楽団
文在寅大統領
玄松月団長
ソヒョン
少女時代
大韓民国統一省
ソウル(韓国)
平壌(北朝鮮)
大野市(福井)
仙台市(宮城)
日本海
印南町(和歌山)
警視庁
バディーサウンドワークス
杉並区(東京)

NNN ストレイトニュース (ニュース)
11:40~

沖縄県石垣市の土木外車の事務所で事務員の女性が殺害された事件で、現場に残された血痕のDNA型と逮捕された元同僚の男のDNA型が一致していたことが判明した。捜査関係者への取材で、現場に残された被害者以外の人物の血痕のDNA型が容疑者と一致していたことが判明した。容疑者は事件の際、手を負傷したと見られ、警察は自宅から押収した刃物を鑑定するなどの裏付け捜査を進めている。

神奈川県横浜市の工場で火事があり、現在も消火活動が続けられている。火事があったのは農薬などを製造するエス・ディー・エス バイオテックの工場で、警察によると午前9時過ぎに、近所の住民から大きな音と共に黒煙があがっていると通報があった。工場で作業中だった男性1人が病院に搬送されたが、ケガの程度は不明との事。

キーワード
石垣市(沖縄)
エス・ディー・エス バイオテック工場
横浜区(神奈川)

天気予報 (ニュース)
11:43~

清水翔太/「I’m in love」がBGMで流れた。

全国の天気と東京の週間予報が伝えられた。

キーワード
清水翔太
I’m in love
浅草(東京)
  1. 前回の放送
  2. 2月12日 放送
  3. 次回の放送