全国高校野球選手権大会 第96回全国高校野球選手権大会 東東京大会・決勝

放送日 2014年7月29日(火) 13:05~15:40
放送局 NHK総合

番組概要

二松学舎大付-帝京(中継1) (スポーツ)
13:05~

二松学舎大付0-0帝京

二松学舎大付0-1帝京

二松学舎大付と帝京の試合、これまでのハイライト。

二松学舎大付0-1帝京

二松学舎大付0-3帝京

キーワード
二松学舎大付

ニュース (ニュース)
14:18~

株と為替の値動きを伝えた。

菅官房長官は記者会見で、日露両政府が調整している今年秋のプーチン大統領の訪日について、種々の要素を総合的に考慮して検討していきたいと述べ、ウクライナ情勢や日露情勢などを総合的に見極めて判断していく考えを示した。日本政府は昨日、G7の連携を重視する立場からロシアに対する追加制裁を発表したが、ロシアのラブロフ外相はモスクワで記者会見し、ロシアへの制裁を強めるアメリカに同調しないよう求める考えを示している。

7月29日正午、気象庁によると日本のはるか南、マリアナ諸島近海で台風11号が発生した。台風は1時間に15キロの速さで北西へ進んでいて、気象庁は付近を通る船舶に注意を呼びかけている。

キーワード
東証株価指数
東京市場
日経平均株価
モスクワ(ロシア)
ウクライナ
アメリカ
菅官房長官
プーチン大統領
G7
ラブロフ外相
台風11号
マリアナ諸島

二松学舎大付-帝京(中継2) (スポーツ)
14:21~

二松学舎大付3-3帝京

二松学舎大付3-4帝京

二松学舎大付4-4帝京

ここまでの流れをハイライトで紹介。

二松学舎大付5-4帝京

二松学舎大付5-4帝京で二松学舎大付が勝った。

キーワード
二松学舎大付

試合後 (バラエティ/情報)
15:24~

二松学舎対帝京の試合後の様子を伝えた。優勝した二松学舎は夏の甲子園は初出場となる。小山は帝京の清水投手について、立ち上がりが素晴らしいピッチングだったなどとした。

優勝した二松学舎・市原監督にインタビュー。「夢みたいだった」「帝京高校に勝てたことがまた嬉しい」「選手はたくましかった、僕のほうが挫けそうになったがよく頑張ってくれた」などと話した。延長10回にて決勝点をあげた竹原主将は「次の4番の小峯につなごうと思った。嬉しかった」「頭が真っ白で勝った気がしなかった」などと答えた。

二松学舎大付対帝京の試合をハイライトで紹介。

神奈川大会 決勝の番組宣伝テロップ。

東東京大会 準々決勝以降の対戦を振り返ったあと、小山は二松学舎大付の勝因について「昨年の下級生がメンバーに入っており、また新しい1年生が伸び伸びとできている。1年生の積極的な起用も活きた」と語った。帝京について「悔しい思いを来年以降につなげてほしい」「本来の帝京らしいピッチャー陣をこの大会でみせてくれた」などとした。

キーワード
二松学舎大付
  1. 前回の放送
  2. 7月29日 放送
  3. 次回の放送