全国高校野球選手権大会 第99回 東東京大会・決勝▽東海大高輪台×二松学舎大付

放送日 2017年7月29日(土) 13:05~15:50
放送局 NHK総合

番組概要

第99回全国高校野球選手権 東東京大会 決勝(中継1) (スポーツ)
13:05~

東海大高輪台 vs 二松学舎大付の試合前の様子を紹介した。

「おんな城主 直虎」の番組宣伝。

東海大高輪台 0-0 二松学舎大付

東海大高輪台 0-5 二松学舎大付

東海大高輪台 0-8 二松学舎大付

東海大高輪台 1-8 二松学舎大付

東海大高輪台 1-9 二松学舎大付

ここまでの試合経過をハイライト映像で振り返った。

東海大高輪台 1-9 二松学舎大付

キーワード
東海大高輪台
二松学舎大付

ニュース (ニュース)
15:13~

政府は北朝鮮が弾道ミサイルを発射したことを受けて、NSCの閣僚会合を開き対応などを協議した。安倍首相はこのあと記者団に対し、北朝鮮の脅威が増しているとしてさらなる挑発行為に備え高度な警戒態勢を維持する考えを示した。菅官房長官は臨時の記者会見で、北朝鮮のミサイル開発は一定の技術的進展を得ているという認識を示したうえで「もっとも北朝鮮に影響力のある中国・ロシアとも全力の外交を行っている」と述べた。

台風5号は小笠原諸島を暴風域に巻き込みながら南寄りに進んでいる。小笠原諸島では今夜にかけて大荒れの天気が続く見込みで、暴風や高波、土砂災害などに注意が必要。一方、強い台風9号は正午には沖縄の南の海上を北北西に進んでいる。波照間空港では午後2時10分過ぎに27.8メートルの最大瞬間風速を観測した。先島諸島では今夜遅くにかけて風の強い状態が続くほか、あす未明にかけて沿岸は大しけとなるおそれがある。気象庁は高波に警戒するよう呼びかけている。

キーワード
NSC
ICBM
安倍首相
台風5号
小笠原諸島
父島
石垣島
台風9号
波照間空港
先島諸島
気象庁

第99回全国高校野球選手権 東東京大会 決勝(中継2) (スポーツ)
15:16~

東海大高輪台 1-9 二松学舎大付

二松学舎大付が校歌を斉唱した。

二松学舎大付の市原勝人監督は「選手たちとスタンドの応援が一体となって戦えた、最後の最後まで自分たちのやれることをやれた」などと試合を振り返り、甲子園への意気込みを語った。

二松学舎大付の松江京キャプテンは「誰がというより全員で勝ち取った勝利」などと試合を振り返り、甲子園への意気込みを語った。

きょうの試合をハイライト映像で振り返った。

表彰式が行われた。

「西東京大会 決勝」の番組宣伝。

キーワード
甲子園
二松学舎大付

エンディング (その他)
15:48~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 7月29日 放送
  3. 次回の放送